コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
おやすみレニー 台詞聴き取りメモ
自分用覚書
台詞だけだよ。

「邪魔だぞ」
「大丈夫かい? ケイト?」「ああ、そうだ」
「ええ、貴方」

「いやぁ、もうすぐ近くさ」
「ごめんなさい、通して。ちょっと通して」「楽をさせてやろう」
「ベッドもある?」
「あぁ、ふかふかのがな!」「いいね、腹いっぱい食いてぇなぁ」
「夢を持ち込もうぜ(?)」「~~~脈を当てるんだ」
「よし、俺が大きなやつを掘り当ててやる!」

「ありがとうケイト……うおおおおお!」

「でね?でね? ジョニーったらほんとーっにすごいんだよ!」
「あらそう? うふふっ」
「でも、人のことを変なあだ名で呼ぶのはいただけない。うん、いただけない」
「あらあら うふふっ」
「食べた! おかわり!」
「ははははっ。今日はよく食べるな」
「ふふふっ」
「はははっ」

「あの子に友達ができる日が、来るなんてっ」
「うおおおおおお!!! 今日は、友達記念日だあああああ!!!」

「頭が鈍い、口下手だし、顔もよくない。
 それでも、君を愛する気持ちは誰にも負けないと誓える!
 それはつまり…なんというか…あれだ…うおおおお!!!
 ケイト!!!僕と結婚してくれ!!!」
「ショーン…答えは……イエスよ!!」

「でね、ジョニーもLivermoreっていうんだって!」
「あらまあ!」
「お母さんと二人で暮らしてるんだって。
 でね、前から僕みたいな可愛い弟が欲しかったから、~~んだって」
「あらぁ、ふふっ」
「食べた! おかわり!」
「あはは、最近はよく食べるな! うん!」
「ふふふふっ」

「貴方、ジョニーがっ…ジョニーがっ…」
「うおおおお、今日は、Livermore記念日だああああ!!!」

「ねえハロウィン、ジョニーはどうするの?」
「俺? 俺はやっぱ狼男だな! 
 男はいつだって、死せる餓狼の自由を求める生き物だぜ。ワオーン!」
「だったら、狼がやりたい。狼仲間だ!」
「こんな狼男はいやだ。その1! 頭が妙にデカい」
「むぅー。ただ大きい訳じゃない。世界最高峰の頭脳が詰まっているからなんだ」
「ふふっ、それはそれは…。存じ上げておりますとも、博士?」
「ふふふっ」
「はははっ」

「Halloween! Halloween! Trick or Treat!」
 待ってよ~! ジョニー!」

「あの子は、今もどこかで終われなかったハロウィンの続きをしているのだと思います。
 かぼちゃみたいな頭の男の子を見かけたら、それはレニーかもしれません。
 私のお話はこれでおしまいです。作り話だと思うのならそれでも構いません。
 それでも、貴方が眠る前に、三秒でいいのです。
 その瞬間だけは、全ての悩みや、憎しみ、悲しみを忘れて、こう言ってもらえませんか?」

「おやすみ、レニー」
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
朝までハロウィン台詞とか歌詞とかきこえたのメモ
ラジオ音源簡単にききとってみたりとか


屋根裏部屋の秘密
風来坊の帽子
夕食を済ませた頃
友達がやってくる
 「食べた!」
 「あらあら」
 「おせーよ」
 「(トーキン:名前?)チョコレートだ!」


心臓ドキドキ 期待でワクワク
嗚呼 乗り遅れるな 
パーティの始まりだ!
せーのっ!
 「(ベン?)あんまり調子にのるなよ?」
 「お腹すいた」
 「こら、太るわよマックス」
 「まぁ、いいんじゃない?」


【Trick or Treat】
お菓子をおくれよ 
さあ イタズラしちゃうぜ(/ぞ)!
 「お菓子ぃ」

朝までハロウィン!
続けようよ
夜はまだ終わらない
 「トーキン!(?)」


(間奏中)
「糖分! 人間には糖分が必要なんだ!」
「人間? 豚の間違いじゃねーの? アハハッ」
「(女の子)」
「(低い声の子)」
「(よぉ!)ドーナツよぉ!」



可愛い魔女の少女
 「まぁね!」「ぶりっ子が過ぎるぞ?ヴィヴィ?」 
狼の毛皮の少年
 「ワオーン」
ボロボロシーツお化け
 「カーテン~~~~ぞぉー?」
パーティは賑やかに
 「トーキン、チョコレートだ」

心臓ワクワク 背筋はゾクゾク
もう 一稼ぎだぞ
パーティはこれからだ!
せーのっ!
 「邪魔だぞブス!」
 「うーーーん」
 「ったく、口の減らないクソガキだね」
 「まぁまぁ、いいんじゃない」



【Trick or Treat】
お菓子をくれなきゃ イタズラしちゃうぜ(/ぞ)!
 「ねぇ ~~~~?」

楽しくハロウィン!
続けようよ
夜はまだ終わらなーい!
 「ワオーン」


あと台詞いくつか

 
COMMENTS (1) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
紅蓮の弓矢! 歌詞聴き取りしてみたよー(暫定版)
お久しぶりです生きてます。
なんだか色々トラブルは会ったようですが、運良くMV流れるアドアーズ前に待機してムービーとってきたのでいつものように歌詞聞き取りなど。してきたよ!

以下。


矢を番え 追いかける 奴は逃がさない
矢を放ち 追い詰める 決して逃がさない
限界まで引き絞る 絶ち切れそうな弦
奴が息絶えるまで 何度でも放つ
嗚呼 獣を殺すのは道具でも技術でもない
研ぎ澄まされたおまえ自身の決意だ

Wir sind die jaeger(我等は狩人) 焔のように熱く
嗚呼 Wir sind die jaeger(我等は狩人) 氷のように冷ややかに
Wir sind die jaeger(我等は狩人) この弓矢に籠めて
嗚呼 Wir sind die jaeger(我等は狩人) 全てを貫いていけ


独語ナレーション


何かを変えることができるのは
何かを捨てることが出来る者
何一つリスクなど背負わないままで
何かが叶うなど

暗愚の騒然 唯の驍兵 今は無力な勇気を
自由の洗礼 彼は??? 走る奴隷に勝利を!

課せられた不条理は 進撃の嚆矢だ
奪われたその地平 世界を望むエレン
止めどなき衝動にその身を重ねながら
宵闇に死を運ぶ 冥府の弓矢

後でまたちょっといじります。
埋まってないところ募集。
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
2012年メーリークリストフ痛ケーキ!
割と結構前からやってみたいもののひとつだったんだけど、今年思い切って友人巻き込んで作ってみました! 製作途中はほぼ写真取らなかったもったいない。

まぁなんか23日から買い出しして今日の朝まで頑張りました。
下絵ははいみです全部ありがとう。

はい、完成品

2a5b8bbe4d8611e287a122000a9f13ec_7.jpg


タナトスでかい


ケーキにのせる前の
88c5ff044d8611e2a61a22000a9e06f0_7.jpg


こういう時計欲しいよねってはいみと話してた。


ここから個別にアップ写真。
なんか大きいから個別のはサムネでいいかな。
elef.jpg


担当分①エレフ。エペノワ系男子。
一番最初の方に描いたので気力があった。線が綺麗。当社比。
イチゴに切りかかっている感じにしたかったんだけどあんまりそうはみえなかった。
ミーシャに会いたい。


さてお次は担当分②タナトス。
1da45d6e4d8711e2939b22000a1f9251_7.jpg


一人だけ首より上しか作っていないっていう。
大きさを表してみました。
でかい。
おでこの模様は塗料で直書き。



担当③ シャイターン
f8969d844d8611e28e5d22000a1f979a_7.jpg


髪の毛の色が綺麗に出たのでちょっとお気に入り。
線は微妙なんだけども。
顔の模様はてきとーです…。
ケーキの側面にちょっと飛んでいるみたいに配置。



半分担当 イドルさん
77d3194c4d8711e2bd6422000a9f12df_7.jpg


片手に桃持たせたい!!!!ってはいみに我儘言った。
途中まで線私が描いて、途中から引き継ぎました。
メルもだけど装飾細かいよー…
エレフとあわせてイチゴに斬りかかりたかった系男子。



はいみ担当①イヴェール
c123031e4d8711e286b422000a9d0dd8_7.jpg


はいみ最愛の子だから任せたけど、細かくて描かなくていいってホッとしてた。
他の似非に比べて必要な色が多くて大変でしたね。
ほっぺの模様は頑張るつもりだったけど無理でした…。
イチゴの影から顔覗かせたかった感じ。



はいみ担当②メルヒェン
f644ff8e4d8711e29d7122000a1f97c6_7.jpg


私がお風呂入ってる間にはいみが頑張って進めてたお疲れちゃん。
ケーキに乗せるときは横にエリーゼ代わりのイチゴを設置。
チュロス半分に割って、井戸っぽく。
思ってたよりはそれっぽく見えたと思うのだけど。



おまけ
491c2f444d8711e2baac22000a1fbda6_7.jpg


真ん中にロゴプレート。
チョコ?に染料で直接かいた!



よし、これで全部!
疲れたけどたのしかったよー。また今度、今回欠席になってしまったおーさまとリオンチャレンジしたいな。

 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
7th story CD 『Märchen』 歌詞・台詞等聴き取り。(2月7日更新)
2月7日某所台本情報等加味して、全曲細々改定。



1月14日 微修正。
12月26日23時修正。
12月19日4時5分修正。
12月18日2時55分修正。



Sound Hroizon 7th story CD 『Märchen』発売おめでとうございまーす!!! 『Marchen』
いつものように、14日フラゲしてまいりました。ずっとるーぷるーぷ。
早速聴き取りしてみたよー。

・CV表記は、恐らく、です。
・ドイツ語も同じです。
・著作権的なアレソレがあるので、表記されてない部分のみです。
・取り急ぎなので其の都度修正します。
・埋まってないドイツ語がんばる_( (_´x`)_

よろしければどうぞ!
何か修正などありましたらお気軽にコメント残してくださいな。
 
>> READ MORE
COMMENTS (14) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
 | HOME | NEXT PAGE ≫
