花帰葬(5)
「僕はもう選んでる。君が信じてくれなくても僕は君が好きだよ」

嗚呼、花白健気だなぁ…


ってことで玄冬の故郷に戻ってお話再スタート。引き止めたらスチルGET-☆ 頬染めちゃって可愛いなぁ。なんかもう撫でたい。

んできっと村におりたら話が進むよなぁと思って、家に帰ったらEDでした。追いかけっこED。「13.a vicious circle」 しかしこの後花と玄冬は話したのかしら。微妙に気になるね!

あとED5個。

玄冬が繰り返し繰り返しというED発見ー。大きい救世主は見た目が好みです。花白がこう成長するのかーと思うとね、うん。でもちっさいほうが1番だよお父様。「3.春告げの鳥」でした。これスチルが話と合ってるんだか合ってないんだか(笑) いや、好きだったけどね!

ハッカさんはどのカポーを王道にしたかったのか微妙に悩むトコロ。黒鷹と玄冬なんだか玄冬と花白なんだか。

適当に戻ったら玄冬のお家が萌えてました。否、燃えてました(笑)
そして黒鷹から探してED。「2.銀の螺旋」コレの最後のスチルは萌えるな!! なんだもう。花帰葬やって自分がどんどん駄目な子に落ちている自信があるよ(笑) これ花見つける前に裏口からでてたらどうなるんだろう…確かめてみよーっと。

あ、二人とも燃えて心中EDっぽい。あれ、でもこれって玄冬は生きてるのかな…。花にしか殺せないんだから火事ではしなないのかね? まぁいいか。ED名は「14.やさしい君へ」でした。

しかし段々選択肢ごとにすっとばす確立が増えてきました。まぁ仕方ないよね(苦笑) んで何。銀朱ED? 花が暴走して、銀朱にやられ。「9.勝者の烙印」 落胤だったら面白かったのに(そういう問題じゃない)

ふー。あと1個かぁ。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
花帰葬(4)
バイトから帰ってきてレジェンディアも少しやったので大好き花白の為にー!! あとED9つくらい。頑張るぞー!!




取り敢えずもう途中のデータ取ってなかったんで、初めから。最初の台詞とかを読み返すのデス☆ うわさに聞くところ花白の好感度を上げきったらみれるEDもあるらしく。うーん。どうやったらあげられるかなぁ。がんばろーっと。

椎茸はワタシも嫌いです。あんなもの食べなくてもいいよ花白! 玄冬1人で食べてればいいんだ(酷)

EDを見てから(っつーか救世主とか設定見てから)だと黄昏での花白がかわいそ過ぎて…。メソリ。しかし玄冬が1人で歩き回らないと希沙ちゃんも未登場なのね。んじゃ花白を運んだのは宿設定? うむ?
あ、希沙ちゃん登場。なんだ結局出るのか。

あわわー!! 牢屋で花白泣いちゃったよ。もう。可愛いなぁ! 萌え!(駄目な人間の見本市) 1枚見れてないスチルあるなぁと思ってたらこれかぁv うーん。可愛い。

しかし前回選ばなかった「観念する」を選んだら花白が出てこなくなっちゃったよ…。銀朱ばっかり…。あ、来た。やっぱ最後は花で締めですか。これは記憶なしBADENDってトコロかな? 「4.無為の咎人」でした。

ふぅ。花白は可愛いなぁ…




小休止。
なんか玄冬が眼鏡を掛け始めた。噂に聞く眼鏡ルート?(笑) ハッカの人はよっぽど眼鏡が好きなんだなぁ。いや、嫌いじゃないけどね。私的にはずっと眼鏡を掛けているキャラより本を読むときとかたまに掛けてるほうが萌えるというだけで…つか何言ってるんだ自分…orz

あーわーわー。花白が白梟と一緒に戻っちゃったよ。「でも僕は…そんなに沢山のものが欲しかったわけじゃないんだ…玄冬」っていう台詞に萌! 某人の歌みたいだ(笑)

またBADっぽい選択肢ーといっていったらやっぱりBADが出た。んー…黒鷹と逃避行ED? 「11.ゆきの灯り」でした。
返事をするかしないかに戻ってごちゃごちゃしてたら花白が出てきたー。ひゃーほー。ずっと鷹を見てたせいか花の可愛さが目にしみるわー。今度は花との逃避行ED? 「12.最果ての街」でした。この2つは対なのねぇ。しかしやはり花白が好きなのでオススメするなら12ですね、フフ。

あと5個かぁ…。また適当なところまで戻ってやりますかのぅ。
でもまぁ今日は此処まで~。疲れた流石に…。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
テイルズオブリバース(2)
久々にリバース。とうとう新作もでましたねレジェンディア。ナージャの人がキャラデザなんて知らなかったヨ。妹ってコトで前評よろしくなかったみたいですが、意外と面白いらしいね?




つーわけで早速プレイ。ミナールに向かいます。エフェフェ。しかしまだこの3人じゃ萌えどころが見つからない。やっぱおにゃごがおらんとねぇ。ていうか今回やっぱ戦闘がややこしいよ!! そしてライフボトルとグミの重要性+高価さを隣の弟から力説される。回復がねー。ヒールとか無くなっちゃったらしいからねぇ。ちなみにこの弟、ワタシが暫くレンジャクだのレナさんだの花白だの行っている間に全クリしてました。…ア・レ? でもその回復の違いで今回は料理が重要になったのかも。ワンダーシェフじゃないのは寂しいですが、しかし相変わらず料理を見つけたときの効果音だけ大きいな(笑)

エンハンスも結構面白い。継承したらなくなるのは売る手間が省けていいよ。していくと敵が弱くて詰まんないらしいですが、あのレベルを上げる瞬間が好きです。

しかし漆黒の翼だの牙だのこのネタとアイフリードを引き摺り過ぎだよナムコ(笑) いや、それもらしいといえばらしくて好きなんですけどネ。

道中やっとおにゃご、アニーが登場v ユージーンと何やらある模様。ミーシャに言ったコトはあまり褒められたことじゃないですけど理解は出来る…かなぁ。人種が違うと顔の判別すら難しいことってあるものね。

しかしその後の2人の会話を見てたらユージーンとアニーのかぽーに萌えてしまった。将来的にはきっと和解するんだろうし。うふふ。種族を超えていちゃついていただきたい。どうせヴェイグはクレアだしな(笑)

そんなこんなでミナールの南西にある街へ向かうらしー。でも花白に会いたいので今日はここまでー☆
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
花帰葬(3)
「懐かしい痛み」まで戻って再度プレイ。バイトまであと少し…。

どうやら玄冬&黒鷹がお外ED。ちっちゃい花白が出てきた。かわええのぅ(注目すべきところはそこじゃない) ED名は「8.手のひらの先に」
ぶっちゃけこのEDだとあの後の花白が気になって気になって仕方ないのですがワタクシ。嗚呼、どうなのかしら。でもこのEDのスチルは綺麗だった…。つか箱庭ちっせえな(笑)

あー…もっかいやりたいけどそろそろバイト準備かなぁ。

でもギリギリまで…。とあがきながら「せかいの嘆き」まで戻ります。白梟サマはまだ刺されてませんのよ。…ぁ、短かった。真っ白に埋もれる雪ED。「6.白花埋葬」でした。うーん…1番最初の羊水の次にBADかも。誰も報われないよー。うぅぅ。

あ、もう無理。バイト準備行ってきます。
続きは帰ってきてから…。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
花帰葬(2)
なんかもう花帰葬のプレイ履歴っていうか花白の萌え記録になってる気がするよ、お父様。…でもいいの。そんな自分が大好き。




取り敢えず白衣の男こと管理者らしき人物登場。見た目は好み。多分風斬嬢の(笑)(自分じゃないのかよ)

あー…なんか1回目のプレイはBADENDっぽい? 白梟に玄冬連れ去られて終わっちまったよ(苦笑) 狂ってるなぁ梟さん。EDタイトルは「5.羊水のひかり」でしたー。れっつ次のプレイ。


自力と決めたのでこまめにセーブとらんかったのでね。最後の管理者との選択肢からやり直します。どうなるかなー。
ぉ。ちらちら出てきてた女子登場。鈴音ちゃんというのですね。ののの好みっぽいなぁ。服が。ていうか過去編。やっぱ花白はかわゆいのぅ(もうそれしか言ってないコトに気がつけ) しかし段々鈴音がむかついてきた(笑) 二人を邪魔するなよもう。ていうか肝心なところで過去編終わったー!? あぅぅぅ。気になるじゃないかもう。

白梟サマ登場ー(+隊長) あえてBADになりそうな選択肢を選びつつ。
あ、やっぱそうかな? 白梟殿をやって空間転移。んー…バックのAGNUS DEIがなんともいえないよねぇ。神の哀れな子羊。これは意味を知ってる方が嵌って良かったな。流石志方さんv

ん? BADっぽいの選んだはずが結構続いてますな。世界の機能を停止かー…。実はBADに見せかけてコレが本当のED?(笑) また選択肢ーそしてあえてBAD-。

あ、本当にBADだった。でもこれは花白にとっては幸せな死に方だったんじゃないかなぁ…。残される玄冬は辛いけど。黒鷹も誰もいなくて1人で。ちなみにED名「10.赦しの墓標」。ちょっと涙が出てきたよー。花白がやっぱり大好きです。




取り敢えず今日はバイトまでの間プレイ。フフ。

yes,my dearの選択肢まで戻ってプレイ。フフ。黒鷹END?とでも言いましょうか。泣けるー。なんだあの親子。可愛すぎるよもぅ。
また選択肢が出たけどもうバイトまであまり時間がないので、ひっそりめっそりGOODっぽいのを選んでみる。いろんな人(黒鷹とか銀朱とか)のスチルを多々回収してるからやっぱこれが1番かな?

花白の回想も好きだ。バックのメインテーマのインストverもなかなか…。ああ! 春告げの鳥は此処にはまるのか。

つか銀朱美味しいなぁ役所が。やっぱGOODだったっぽい。「1.花に捧ぐ」でしたー。うほー。ていうかこのゲーム好きすぎる。ゲームとしては別にやらんでもいいのでコレくらいのストーリー性がいいよね。
ふぅ、今でED3つかぁ。あと11個。楽しみだなぁv
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
花帰葬(1)
どうも神無ノ鳥は主人公が私の好みとずれてるのですよねー。なので貸してくれた友人には悪いけど、前々から気になってた花帰葬(志方さんが音楽!!)のが届いたので先にそっちプレイー。ヤフオク万歳。一緒にサントラも購入しました。あわせて3000+送料。ウフフ。




まずOPからして萌えた。このゲーム体験版のときから花白が私のツボストライクど真ん中なのデス!! うわぁ楽しみvv OPちょっと画質が荒い気もするけど…。演出かな。うんきっと演出。でもそれすらも萌える!! うほー(すいません取り乱していて) OP曲の花帰葬は志方さんのアルバムで聴いていたのですがうん、歌詞もいいよねぇ~。えふぇ。
聞くところによるとEDは14種類で、中には悲哀系もあるとのコト。精神的に弱いけどそれを表に出せない子が大好きなので、期待大なのです。
うっかりこれ届くのが遅かったので先に買って来た+のトライアルもやったんですが萌えを助長させるだけでした(笑)

さーれっつぷれいすたーと!!




とりあえずは体験版と同じようなストーリー。嗚呼でも花白がいるだけで萌ゆるのデス(末期) だって原画さんが薬屋の同人やってるころから好きだったんだよー!!(必死に自己主張)(笑)
白梟さんはやはり女の人…かな? 始めの預言者の表現が"She"になってたし。体験版にそんなネタがあったから気になってたのですよ。そして銀朱隊長はどうかなぁ。花白と絡めば好きかも。なんかこう零秋な感じで。

体験版とはやはり違うなーと発見。花白を探しにいったら希沙ちゃんと出会いました。んー。サクリファイスの妹みたい(笑)(←SHデスヨ)
玄冬という名前には何かこの世界に意味があるのかしらー。

花白の笑顔にノックアウトです、お父様。このゲームは目指せ略サイトなしでオールコンプ!!(と今決めた)
しかし声なしは気楽でいいね。なんか神無ノ鳥某シーンでたるくなったもん声あり。ホモはいいけどそこまでリアルを求めてないよワタシ。

わぁ、風邪のスチルでたーvv なんだもう花白可愛すぎる。
牢屋の隊長とのスチルもゲトー。花白の剣?透明で透けてるのかな。なんかもうソレすらもかわゆい。

玄冬相手だと余裕な花白も好きですが黒鷹相手に幼い花白も好きです。

ていうか話が普通に面白くて眠いのに止められない。あぎゃー。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
神無ノ鳥
高校時代の友人に借りたので早速インストール!! でも3枚ってめんどくさいよね。いやまぁ、その間夏の収穫を読み返してたから別に構わないといえば構わないんですけどー。
前から唯月さんっつーことで気にはなってたのですよねぇ。歌片霧さんだし。あー…片霧さんのCD買いに行かないとなぁ。
初のBLシュミですよ。うきうき。楽しみv フルボイスちっくなので取り敢えずイヤフォン装備☆ ちなみにこのプレイ記はプレイしながら萌えたりなんだとリアルタイムですので。前後意見食い違っても気にしないでね(笑)




主人公が鈴村か…大学の友人が鈴村大好きなんだよなぁ。その為だけにレジェンディア買うんデスって。あー…話がそれた。

取り敢えず公式サイトの立ち絵とか見た感じ、声も含めレンジャクにちょっち期待。衣装彼のが1番好みー。それになにせグリーンリバーだもんね。奴のキャラは基本的に萌ゆる(笑) 後はー…見た目だけなら深町さん? しかし性格がわからんね。これオフィシャル1番かぽーは何なんだろう…。OPを見た感じイカルと綿貫君かね?

耳元で緑川さん…!!(イヤホンだからそりゃね) うほー萌え!!
対照的に流宇の勝平がきもいけどな!(笑)

ぉ。深町さん登場。性格よさげキャラ…か? 小説書きさんかー。微妙にフルバのぐれさんと被るなー。そしてみりす。スタジオ名とロゴがこんなトコロに。

取り敢えず1日目終了ー。




 んー…?
取り敢えず適当にレンジャクに絡みつつプレイしていたのですがー。

バグ…かな?
町でレンジャクに会った後そのまま神無山に戻ったのですが、おそらくそのままぶらついていた場合ネコでも拾う予定だったのかしらね? 次の日拾った覚えもないネコイベが。ムム。

公式サイトの修正パッチもなんか今DLできないっぽいしなぁ。


ぉ。先に進めていったら始めて猫にあいました的イベが。やっぱバグか。


 

レンジャクに絡んでたはずが何故かうっかり深町さんを落としちゃったよ。…あーれー? なんか中途半端に泣くに泣けない感じのEDでした。だって流宇のこと忘れてアンター!!みたいな。
こう、最後の逢瀬とかそんなシュチュは萌えるのですがネ。

どうもちらっと攻略サイトを見た感じ、次は真部さんを落とすのがいいらしい…。千葉か…。

ぉ。ハッカン×レンジャクスチルげとー。
グリーンリバーが色っぽいんだかきもいんだか(笑)

しかしちょっと食傷気味…




しかしこれ以降PC壊れて未プレイ。
まぁBLゲームはスチルコンプしようとまで嵌りきれないのが難点です。というか基本スチルコンプ系は単純なこなし作業になってしまうので、私の場合。うーん…このゲームはもう続きやらないかもな。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
攻殻機動隊-GHOST IN THE SHEEL-
友人がにょろっとはまって別館をつくる程だったので前々から興味はあったのですよねー。というわけで近所でレンタルしてみました。
でもこの劇場版をまず借りようと思ったら2本ともなくて悔しかったので先にアニメ版1巻を借りたのですねー。なので最初に見たのはそっち。




取り敢えずまぁ映画版の感想。何せアニメからだったものですから目の表現の仕方とか大分違ってて吃驚。人形遣いという全体テーマに合ってるといえば合っているのですが。やたら瞳孔やら虹彩に目が行った訳です。
アニメ版とは大分違う感じ? アニメはどういうコンセプトで作られているのかなぁ。最後に素子さん旅立っちゃって、それ以降9課には関わらないような感じのラストだったのに。全くアナザーワールド設定なのかしら。
つかタチコマは映画に出ないのね。残念。

あと音楽? 歌ってる奴。あれ日本語…? いや所々意味も通じるんだけど、幾つかの部分が聞き取ったモノが文章にならないのだよねぇ。ん? ん?

萌えという要素から見れば、ヴァトーと素子のかぽーにきゅんきゅんした(笑) ヴァトーの方は素子大好きなのにね。「ずっと此処にいてもいいんだぞ」とかラストでアプローチしてるのに、さらっと振っていく素子さんにも萌です。「オレが行くまで!!」とかとか。
でも最後の幼女姿の偽骸はどうなの! あれじゃヴァトー完全にロリコンですわよ。でも冬は年齢差萌っこなのでそれはそれでアリか。寧ろ歓迎。異議なんてないよー!! 真綾ちゃんが声を出しててかわゆかった。それだけにいきなり声が変わってびくっとした。

ロリコンでもなんでも受けが愛されてればいいんです。多少攻めが空周り気味だと萌要素あーっぷ。

ところで攻殻機動隊とイノセンスって繋がってるの? ソフトの裏面みたらどうもヴァトーっぽい人がイノセンスにいた気が…。え、どうなんですか?

さー…アニメの方の2・3巻も借りてきてるから見なきゃーvv
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(1) | PAGE TOP ↑
テイルズオブリバース(1)
今更ーという感じですが(笑)
やっと安くなって弟が買ってきたのでプレイー☆
そういえばまた新作でますよねー。レジェンディアの後にもう一個。
アビス。




取り敢えずおなじみOPムービーから。今回ちょっと曲があわない…? ELTももうちょいテンポの良い歌にすればよかったのになぁ。ていうか主人公のヴェイグの髪が長いのに暫く気がつかなかった自分(笑)
前にプレイしてた友人からも聞いてたのですが、ほんとにクレアクレア言ってるね主人公。でも今回ヒロイン役は戦闘に参加しないらしく。へー。
弟的にはユージーンが一押しらしい。まぁたしかにかっこいいけど。微妙にその名前だと某浮遊霊を思い出すのだよな(笑)

戦闘が3段階奥行きになっててちょっと行動しずらい感じー。慣れかな。慣れかな。つーか前回のより操作性が悪くなってませんか…。前のと比べるとやっぱりむーとなってしまうのがシリーズモノの泣き所。

今日は村を旅立つことろまでしか時間がなくてできずにしゅーん。
ていうかなんで村の中走れないんですか…?
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
ひぐらしのなく頃に-鬼隠し編-
教えてもらったので早速プレイ。前から気になってはいたのですよねー。しかし時間がないので今日はちょっとしかプレイできなかったー…メソリ。

>> READ MORE
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
白詰草話体験版
ロマネスクが面白かったので同じくリトルウィッチの此方もプレイ。ウフフ。設定が好みだった。っていうか根本的にリトルウィッチは好みだという話です。やっぱりFFDシステムは魅力的ですよねー。音楽もよいわー。OP?っていうかタイトル画面の曲めさ好みー。

ロマネスクよりはかーなーりー体験版短かったです。第1作目だからかしら。ロマネスクとは違ってAVGだからまったり感溢れつつ。

主人公が3人の娘もどきに対して壮絶に親バカであるといいなぁとか妄想してみたり。でもその上で品藤さんとヨリを戻すがいい。そんな展開が好みだ(笑) まーぶっちゃければその4人以外でてねーよ、みたいな感じなのだけどネ。

ていうか自販機の前で睡眠を取ってる主人公に一番萌えたなんていうのは内緒。(←これギャルゲなのに!!)(だって原画大好きなんだ)(笑)




2回目プレイー。短いから楽で良いねー。1回目に選べなかった選択肢をにょろりと選びつつ。そうしたら上代さん登場。しかし微妙に好みじゃなかった(笑) コンスタンティーヌとちょっと第一印象が被ったなぁ。
嗚呼、もうなんていうかギャルゲがやりたいね!

しかしやっぱり寝起きだとか藤品さんと話してるときだとか主人公の顔がえr(自主規制)
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
少女魔法学リトルウィッチロマネスク体験版
というわけで今更ですが体験版をプレイー。
現在の壁紙はリトルウィッチの人気投票のになってたりします。可愛くて良いなぁ。エヘヘ。実は原画の人のサモナイ3の同人誌は見たことがあったり。




つーわけでDLしてプレイ。1回失敗して再起動したりしましたがうん。やっぱ絵が可愛い。普通のギャルゲっぽくないところがよいね! 第一印象ではカヤのが好み。製品版では3年間で少女らを魔法使いに仕立て上げるみたいですが体験版は1年間のプレイ。それでも結構長かったな。3時間くらいやったかな? 十分楽しめました。音楽も落ち着いてて結構好みでした。

所々はいる細々した笑いだとか、ダイスシステムだとか可愛くて気に入りましたー。私的に魔法のカードはCCさくらを思い出させたけど(笑)
しかし中々思うように上がらないね、スピリット。そのおかげで取り逃したクエが…!!(悔)

…ていうか体験版なのにえっちしーんが在って吃驚シタヨー。絶対起こるのが1回に、クエストで2回? 1回のプレイでやりきれなかったイベもあるので正確には判りませんが…。

1年が終了したところでコレから先のイベを髣髴とさせるスチルやらが主題歌とともに流れてきたり。うーむ、エロ目当てとしてやるならば物足りなさもありますが、続きが気になる。適当な値段で売ってたら買ってしまうやも…。

途中セーブが出来ないので1年48週って結構長いですが、もう1回体験版プレイしたいと思われます。
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
マジカルバケーション(3)
やったー!!
ガナッシュやっと出てきた…!!
いや、一瞬しか出てこない上に直ぐに闇のプレーンに行っちゃったんですけど。早く主人公と絡まないかなぁ…。思わず出てきた嬉しさにプレイを中断してみたり。これは書かねばと思って(笑)




昨日はあの後まったりケロロ軍曹とか見ててプレイしてなかったのですよー。だから今日もネズミ攻略から。微妙にチーズがキモイ。そして私は略本あるから比較的楽だけどさ、なかったらシール渡しは結構辛そうだね。青のカエルグミは普通に(スラッシュのせいで/憎)足りなかったのでわざわざ購入してきました。結構高いよ…(涙)

しかしこの時のパーティ編成は自動で主・レモン・ブルーベリー・ペシュ・MDなのですが、どうも戦いずらかった。多分属性の関係なんだろうケドさ。主もレモンもMDも雷だから。ペシュは攻撃に役立たないし。ガナッシュとは言わないまでもアランシアくらいはパーティに入れたかったなぁ。好みがいなくてちょっとメソリ。

うっかり背後を取られてるカシスにちょっと笑ったり。

未だにカエル無捕獲貫いてるよ!!(笑)


本日の進行具合→
1時間半位? 累計8時間23分。
ドワーフの塔に入ろうとしてますよ。キードモンガ。
Lv.16 (主人公以外は大体13)
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
マジカルバケーション(2)
どうも友人はカシドルらしい。間違ってスマン(笑)
そして彼女から公式でガナ主っぽいと聞き期待大。
どうなのかなぁ。でもまだガナッシュと再会できてません…orz

今日は自宅のベッドで幾らかと、大学までの電車の中でプレイ。




宮殿思いもがけず広いね…!!
そしてドードー捕獲結構難しい。指つりそうになったヨ。ちょっと憎らしかったあの動き。
あと憎らしいといえばカエルグミを全部捨てろといってきたスラッシュも。良いじゃんカエル。カエル好きだよあの腹のぷにぷに具合が(問題は其処じゃない)

ていうかペシュって微妙に役立たない…? あんま回復しなきゃいけない程のダメージ食らわないし。しかも1回毎にMP全消費って…。見た目は可愛くてよいのだけどなぁ。愛の大使のおにゃごはよいですね。しかし直接攻撃にしても弱いし。これから先使うようになるのかしら?

そしてムスコさんイベにちょっと疑問。いやなんか「戦って勝ってもそれでどうなのだ」的なメッセージだったのですが。ちょっと唐突過ぎてなぁ。伏線がないというか。いや伏線在りすぎても問題なんですけどね。ブリーチとかね(笑)

マドレーヌ先生がちょっと期待通りに強くて良さげでドキドキ(^^♪
早く合流しないかなぁ。

…するよね?


本日の進行具合→
プレイ時間4時間20分程。累計6時間49分。
ネズミの塔を徘徊中。
只今の主人公のLvは13デス。
COMMENTS (1) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
マジカルバケーション(1)
というわけで早速始めました。
友人オススメゲーム。奴はドルカシかなんかに嵌っているみたいですが、それとは関係なくプレイですよ。ウフフ。

でもアドバンスは画面がみずらいね…携帯みたいに光れば良いのに。




取り敢えず主人公は女子選択。名前もトウにして新しいHNに慣れようと。攻略本も一緒に借りてプレイ前に下調べをば。その時点では属性音にしようかと思ってたのですが、微妙に中級向けらしく断念。初級の雷を選んでみたり。
色々失敗してリセットしつつも順調に進んでおります。今のところガナッシュが好きだ。あとアナンシア。マドレーヌ先生も中々。ガナッシュは冒頭の告白をさらっと流した後、主人公に声を掛けていったのに萌えました(笑) あそこでプレイ止めてたら普通にガナ×女主とかに萌えてたかも。いや、冒頭過ぎてそこで止めるなんて色々ありえないんですが。この先どうかなぁ、ちょっち期待。

そして初回からカエル捕獲購入0を目指してがむばる。
色々自分がありえないよ(笑)


本日の進行具合→
プレイ時間2時間半程。レーミッツ宮殿に入ろうとしてるところまで。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
 | HOME |