べーグル
20060128211506


べーグル

今日はお昼頃起きだしたのですが、仕事場の鍵を持ち帰ってたのに気がつき慌てて返しにいきました…毎度毎度面目ない…(汗)
その後は銀行にいって、天狗?とかいうお店でご飯食べてフライパン買って持ってあざみ野までぶらぶらと。あざみ野駅でべーグルのお店がでてたのでついつい購入。4つのつもりだったんだけど5つ買うと一個オマケしてくれるというので計6個持って帰宅。
以外と美味しかった。

スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
本日の
20060128185116


本日の

夕食なり(´Д`)

COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
2.秘密
「ずっと気になっていたんだが」
「…何です? 鳴海さん」
「…なぁ、あんた本当は何歳なんだ?」
「…っ!?」
「制服はきついだろ」
「そ、それこそ企業秘密ですっ!」

最終回病室にて。あゆひよ。

SPIRAL~推理の絆~/歩&ひよの
COMMENTS (2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
1.ほおづえついて
「ねぇソフィー、このポーズの僕って素敵だと思わない?」
「………あんた馬鹿でしょ?」

そんな城の日常。きっとマイケルとカルは横で呆れてます。

Howls' Moving Castle/Howl&Sophie
COMMENTS (2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
くろすけ放浪記(学食編)
20060113165407


くろすけ放浪記(学食編)

久しぶりに学食にきたのだ。

+

本を買いに行きたいのだけど寒さと電車賃を考えると微妙…。

COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
くろすけ放浪記(部室編)
20060111221213


くろすけ放浪記(部室編)

さて、何処にいるかなっ?

COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
サモナイエクステーゼ -夜明けの翼-
さてさて。サモンナイトは3しかやったことないのですが、前のをやる前に弟がエクステーゼを買ってきたのでれっつぷれい! 前回レックスがとっても好みだったので、今回もレオン(男主人公)スタート。

ACT1『プロローグ』
いきなりありがち記憶喪失スタート。炎の獅子はカナメが好きそうだなぁと思いつつ。今回は今までのと戦闘が大分違うね。前のがさもないらしかったような気もするけど…これは番外っぽいからまた4が出るときには戻るのかしら。
つかレオンは千葉が声充ててるのですが、ようぜんに聞こえて仕方がない。笑える…とか思ってたら石田きた-!(笑) また不思議キャラをやってるなぁ…。この人ゼロスといい申公彪といい某陰陽師といいそういうのばっかな印象が。
しっかし前回のレックスが好き過ぎて男選んじゃったけどちょい不便かも? 攻撃範囲が狭くてエイナに比べるとつかいづらいかも。うーむ(´▽`*;)
そんなこんなで夜会話。背景がめさ好みです。金色兎はこんなところに住んでいただきたい(笑) そして会話は今回相手が選べないらしい。つかそれ以前に仲間とかいないっぽい? うーん寂しい。やはし番外なのかしら。

ACT2『そして若者は旅立つ』
「求める答えは、自身の手でつかみとらなくてはならぬ」
これがテーマなのかしら。ちょっとしつこいくらいに繰り返してるよ。あとこれはこれで戦闘たのし-。そして召喚獣は相変わらずかわいー。テテとか大好き。名前集める方式なのもこうこんぷ精神に火がつくネ! 目指せ20全部。
つか夜会話は二人がカップルくさくて笑える。この二人しかいない訳だから終わりにはくっつくのかな。

ACT3『意味ある存在』
ビャクヤっていう女剣士がいるらしいと情報をえたにも関わらずその先に進まないという落ち。やることわからなくて暫くいろんなところうろうろしちゃったよ(汗) なんとか落とし物いべを発生させたはいいが、今度は先に進む為の召喚獣の名前が集まらない。まったくもう-…。今回ばかりはパソコンでしらべちったよ。場面何回もロードしてプチデビルを倒しなんとかィGet。
実は白夜のユヅキさんだったらしい女剣士。しかし白夜ときくとどうしても兄がでてくるのは私だけか(笑)
やはり夜会話はかっぷるくさいが、これエイナ視点でもそうなのかな。気になる…

ACT4眠らぬ者たち
お揃いの黒い服がかわいらしい。好きだなぁ。てか心の師匠ファイファーがぶっちゃけとか言い出したよ…顔と声にあってなさすぎて面白い(笑)
毎度お馴染み機械兵士がでてきたね。何で今回飯塚さんじゃないんじゃろなぁ。数字じゃなく番外扱いなのかしら。つか放浪者って最初からしつこいけどなんじゃろな。
迷いの森はヒョウイしないといけないんだねポワソ…。暫く気が付かなかったよ…そこに何かいるのはわかってたんだけどなぁ。あと中ボスカボチャムカつく。攻撃パターンが判るのによけられないあたりが。いや、私が鈍いんだけどさ。

ACT5聖女キサナ
新しくでてきた犬、もといオーレルはエターニアにおけるキールっぽい? でも全く戦闘はしないくさい。あとフラーゼンはクノンと同じタイプの看護ロボかな。サモナイは12やってないからなぁ。前にでてきてたのかしら。あとキサナ微妙。腹黒そう。そういやなんでピアには天使わっか二つなんかな? サモナイみんなそうだっけ。
その後もりもり工場へ。見た目とか性格とかで考えるとリニアが一番好みです。機械なんだね。いい性格してるよ。しかし二人が強すぎてあっさり敗退。レベルあげー。19まであげてから再度挑戦したけどそれでも辛勝。リニア強いなぁ。
あ、やっぱキサナ黒いわ。

ACT6抗いし者
段々この辺りからプレイメモが残ってないなぁ。とりあえずこの章で初めてレオンとエイナが互いに名前を呼び合ったらしい。どうせ二人最後にはくっつくんだろー。
ノバが石田なだけで怪しく見えるのは私だけですか(笑)

ACT7世界の意志
ACT8崩壊への予兆
ACT9聖女変遷
ACT10転生

もはやこの辺りは残ってないなぁ。ルチルの店でのギャラリーや情報の買い物は基本リロードだったので、最後のほうはお金が余ってた気がする。こんな風にキンハも貯まらないものか。あれは貯まらなさ過ぎるよ…。ドロー覚えればまた違うのかなぁ。
あと召喚獸も全制覇した。モンスター図鑑はドロップアイテムが埋まらなかったなぁ。2週目やれば埋まるのかしら。あとエイナの結婚式もみてないし、やろうかとは思ってるんだけど。

主人公二人のらぶっぷりにとにかく当てられるゲームであったことは確かだ…(苦笑)

まぁ全体としてみて今までみたいなサモナイらしさってのはなかったけど、面白かったかな。これくらいのコレクターくらいが集めやすくていいよね。アトリエは難しいからなぁ…あぁでもマリーリリーがやりたい。
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
キングダムハーツ2(1)
はじめました。1をクリアーしてから幾星霜。あれだけ期待させておいて出番はかなり少なかったみっきさまを期待して2がでるの待ってました!(まぁ普通に話も気になっていたけどね) 今度こそたくさんでるといいなぁと思いながられっつぷれい☆彡

+

買う前から思ってはいたけど、カイリの今回の服かわいいですよね。パッケージは綺麗で期待大。でも私的1番の大プッシュはカイリでもソラでもなくアヒルのシリなのは主張しておこう。
さてさて、まずはオープニングムービー。相変わらずスクエニはキレイネ。前回のも取り入れつつ。ちょっと宇多田ヒカルさんの歌今回微妙? 光ほど合ってない感じ。やりすすめればかわるのかなぁ。今後に期待。あと説明書には載ってなかったけど、ちらっと映った金髪のお嬢さんがとっても気になる。好み!(笑)

さてさてゲームが始まります。トワイライトタウンで夏休みを過ごすロクサス少年の夏休みって視点だね。ソラじゃないのにまず驚く。でも会話の端々から推測するに実は彼がソラでしたとかで行くのだろうなぁ。そういや友達?にサイファーがいてこれまたびっくり。スコールは前作にもいたけど…なんか歳が…(笑) 若くない…? 取り巻きはビビ以外はオリジナルかなぁ。FFは7以降しかやってないので判りませんが、髪が紫っぽい子が気になる。話し方とか。
まぁこの後操作説明を加えつつ適当に進んでいきます。ロクサス少年は毎夜ソラの夢を見てて予想は当たったっぽい。以下ちょっと省略。アルバイトのスケボーが楽しい。何日目かにストラグル大会とかでバトルがあったのだけど、ビビの笑い方がこわかった。つかキモかった。7不思議探索とか。此処で金髪のお嬢さんの名前も発覚。ナミネさんだそうな。
んで以降ノーバディだの13機関だのが現れてロクサス少年は実はソラのノーバディだと判明。ノーバディとは心が抜けた身体の残骸らしいですよ。でもハートレスのが見た目可愛かった。ナミネは誰のノーバディなんだろね?
幽霊屋敷でアレコレしたりそんなこんなでロクサス少年はやっとソラに戻りました。ここまでがプロローグで約2時間。な、長かった…。やっとタイトルが出たヨ。んで世界の異変を知って、それまでの友人(といってもソラには少年の記憶はないけど)とお別れ。リクとオウサマ探しの旅に。…のはずがいきなり駅で敵に囲まれ駄目かとの危機に。しかし、ここは我らのオウサマみっきさま。一撃で倒してそのまま走り去ってしまいました。っいかないで、まだ聞きたいことが!!とはいけない切なさよ(笑) しかしみっきさまつよっ!

みっきさまの指示で謎の塔に。ピートによるとどうやら魔法使いの塔らしい。みっきさまのおっしょさんだってさ。最上階では服には煩い眠れる森の美女の3妖精が。私は緑の人が好き。かわいいよ。鈍くて気がついてなかったんだけどサイズ的にソラはコスチェンジ。しかし赤緑青を混ぜたら黒は当たり前なんじゃ(笑) 適当におっしょさんから話を聞いた後は懐かしの(相変わらずダサい)グミシップにのって移動! が、いつの間にやら例のあの人ならぬマレフィセントが復活してしまいました…。どうなる、ホロウバスティオン!?
とにもかくにもソラ一行はホロウバスティオンへ。でもまだマレフィセントの復活をソラ達は知らなかったり。13機関もちょろちょろでたんだけどフードを捲くりたくて仕方がなかった。早く脱げ。

ムーランの面は取り立てて何事もなく普通に終。多分また戻ってくるのではないかと。

次の美女と野獣はうちのテレビがくらすぎて(古いからね)めっさやりずらかった。これ多分海賊もやりずらいのだろうなぁ。ジミニーメモにたからばこの数がでるのだけどあれはまるネ。是非コンプしたい。1の犬みたいなものなのかしら。
ってかボス戦で死んだらみっきさまがあらわれたんですけど!? 何あれ。強すぎてソラが戦う必要が…(笑) 弟はそこで負けなかったから出なかったらしい。ボス戦の救済措置なのかしら。まぁ倒せたのでよし。

なんつーか、移動の為のぐみしっぷはあいかわらずださいですね! シューティングなのにおしっぱ不可とか有り得ない。親指つるっつの。

さてさてお次はヘラクレス。前回は闘戯場だけだったけど今回は瞑府にも行けるみたいですね。割とヒロインが悪役顔してる気がしてならない今日この頃。
ってかアーロンきたー!? んん-…マフラーまいてない? 「これはおれの物語だ。お前の出番はない」とかいいやがって(笑) もはやこれは何狙いなのかすら(´Д`)

取り敢えずここまで~。
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
金色兎の欠片。
情報屋みたいな感じでキャラバンのお姉さんをだしたいなぁと思ってます。別に爺でもいいけど。いやしかし爺にはもうちょいいい役を充てたい気もする。情報屋じゃなくてもいいからこんな人だしたい。色黒黒髪崩した和服(動きやすいもの)+打ち掛けで。27~30くらいかなぁ。如何ですかののさん(笑)



「結局の処、その人は弱かった。…それだけなんだろうね」
「…それだけ? そんな一言で終わらせるなんて余りにも手緩い。貴方は部外者だ、口だししないでください」

某主人と少年の会話。



「私は、そこから先に行って後悔するくらいならば、そこから先に行かず後退する方を選ぶね。さて、君なら如何するかな?」

某主人の台詞案。
この後「臆病云々」と彼との口論に進みます。

COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
 | HOME |