コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
西の善き魔女
原作荻原さんのあの話がアニメ化するんですってー!
まぁTVKですけれどもー。
期待半分不安半分。漫画化してるのは知ってたけどついにそこまで…。

ttp://www.project-westwitch.net/


フィリエルの行動にイラつきながらもルーンとお父さんが大好きだった覚えがあります。うー、また読みたくなってきたなぁ。児童書で読みたいといえば私実はナルニアシリーズ読んだことがなく。誰かもってないかしら。

あ、そうそう。このアニメを微妙に今回PUSHしたのはOPをkukui(霜月はるか・myu)が担当するからなのデス。ウフフ楽しみー。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
にゅー
20060320002415


お財布と鍵子さんとゲーセンでつったブタ。コノブタ背中に穴が空いててものが入れられたり。
財布は盗まれたのを知ってる友人がホワイトデーのお返しでくれました☆彡


バイトが23時あがりだと微妙な違和感ー。まだ店開いてるのに先に帰るって滅多にないからなぁ。そんなもんなんだよねー普通。はふー。明日も卒業式(大学の)だし寝るかにゃー。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
卒業式後
20060319152725


友人とロシア料理のお店に。ボルシチとハンバーグっぽいものとライスと食後のロシアンティーで840円でした。美味しかったし値段の割に量もあったー。うましうまし。

取り敢えず絶望先生も買ったし、1000円の鞄も衝動買いしたし。
寝ます。バイトは21時から…ぐぅ。

今歩いてたら後ろからきた自転車にぶつかられました。
どんな嫌がらせだこれ。ベルくらいならせやー!

COMMENTS (1) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
おぎょぎょぎょぎょ…
SHの公式がなんだかもそもそ怪しい感じ…。
あらまり嬢抜けてしまうのかなぁ…ちょっと凹む。
っていうかあらまりさんいなくてライブとかするのかな…鬱々。



(↓のが過去日記。)
SH2006ライブ決定!!
今回は霜月さんもお呼びするらしくものっそ楽しみですv
誰と行くかわかんないけど取り合えずチケ2枚とろうかな。今琴ちゃ中国だからなぁ。明日だっけ帰ってくるの? 別に琴ちゃ以外で行きたい人おるんだったらそれでもよいけど。行く人居なかったらあれだ、売ればいいしね。うー楽しみv
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
ニッセン。
のオンラインバーゲンで数日前に注文していたものが届きましたー。いえー。グレーのブラウスとなんか4点セット(キャミとかカーデとか)と白い靴とスパッツとグレースカートとジャケットとキャミ3枚組とかで6700円。もふっもふっ。お洋服は買いだすと切りがないですネ!
ヤフオクのも落とせるか楽しみー。つか落としたい。でも一番欲しかったグレーのブローチ付のは1000越しちゃったので断念。ついさっき。うーん、悔しい。昨日から高値更新のメールがくるかもとびくびくしながら携帯いじってます。

スーツはどうするかなぁ。
 

ていうかはいみょんからまわってきたバトンに答えるのがかなり難しいよ…私好きなカポーはあってもキャラ単体ってあんまりないんだ…。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
エンドレスバトン
カナメ嬢から頂きました随分前に。忘れてた。
そいえば今日満月ですね!

★ルール★
1)回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
2)終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3)まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
4)バトンのタイトルを変えないこと!
5)ルールは必ず掲載しておいて下さい


+最近のマイブームは?
 ひぐらし、サモンナイト2、ADV製作。
 合唱、巻き舌の練習、読書、ヤフオク。
 趣味に生きるワタクシ。

+最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ
 チロルチョコ2個46円。
 高いのはそうだなぁ、SHDVD8000円(でも予約のときに半値払ってる)

+今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
 ロールアップピアノ5000円?
 いや、使えるんだけどさ、こう反応が悪い。
 自分ひとりの音鳥には大変重宝。

+最近ショックだったこと
 お財布盗まれたー。いちまんえんなくなった。

+最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか
 えっと、池袋の和民…?
 部の追い出しコンパでオールでした。

+最近始めたいな…と思う勉強は何?
 自分で歌を唄いたい。
 あとMIDIとスクリプト。
 ちゃんとした勉強は特にしたくないやー(駄目人間)

+ボーナスの使い道はどうしますか?
 まだ就職してないヨー。
 貰ったら本買って服買ってゲーム買って友と戯れたいです
 (↑全部今したいこと/笑)

+年末年始の予定は?
 去年の大晦日はバイトでした。
 今年は友人と浅草寺にお参りを4日くらいに。

+大好きな少女漫画を5つどうぞ。
 こ、困るなぁ少年も含めて…続きが気になってるのは
 スキビ・悩殺ジャンキー・金色のコルダ・GH
 ARIA・ひぐらし・薔薇乙女・ネギま!・ネウロ・HOLICxxx
 割と普通に好きなのが天は赤い河のほとりとるろうに剣心。
 もっといっぱいあるけど全部いうの無理。

+お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
 納豆喰うなら平城京(710)
 これであってるのかな…(ヲイ日本史履修生)

+今年を表す漢字を一つ
 今年まだ半分も過ぎてないよーお父様。
 「楽」
 探してて自分は熟語が好きで漢字はそうでもないことに気づく。
 
+お国自慢を一つ
 藤ヶ丘は数年前まで人が改札に居たよ!(微妙)

+好きな動物
 飼うならうさぎと幼稚園の時から決めているヨ。
 あと猫よりは犬派です。

+自分の性格
 3つやらなきゃいけないことがあると2つしかやらなくて、
 2つやらなきゃいけないことがあると1つは切り捨てて。
 1つだけやらなければならないとそれすら逃げる。

+自分の生活に欠かせないもの
 鍵子さん(PCですよ)
 布団、歌。

+ミーハーってどう思う?
 質問の意図がとれないなぁ。なんだこりゃ。
 趣味の問題。迷惑かけなければそれでよし。

+最近知った新しいこと
 ミクシィには部活の人がいっぱい。

+最近でかけたところ
 さっきコンビニまでアイスを買いがてら、店に寄ってきた。

+最後に食べたお菓子
 スーパーカップのメロン味。
 あと夕方にドラえもんのココアプリン食べた。

+一番最近観た映画
 えっと…映画館で見たのはハウルが最後、かなぁ。

+自分的に割と自信のあるものまね
 あんぱんまんのチーズの泣きまね。

+好きな植物は?
 香りなら金木犀。造形なら白詰草。
 花なら薔薇。木なら桜。

+最近好きな(気に入ってる)曲は?
 SH・志方あきこ・霜月はるか全般。
 今良く聴いてるのはモーツァルトのニ長調。春定曲。

+今日のお昼何食べた?
 16時半に起きました。
 その後冷凍ピラフ食べた。

+生まれて初めて買ったCDは?
 るろうに剣心の主題歌集?

+生まれて初めて行ったコンサート(ライブ)は?
 コンサートならSHアムラックス。ライブならポップン。

+あなたのヒーローは誰ですか?(小さい頃のでも可)
 ドラえもん(旧)・なんだろギロロ?(笑)

+最近一番笑ったことは何ですか?
 2日の大女追いコン。皿食いのSに大笑い。
 次点ではちょ。
 
+友達(恋人等)に目の前で泣かれたらどうしますか?
 泣いたことはあるが泣かれたことあるっけ…。

+一番最近行ったコンサート(ライブ)は?
 SH中野ZERO。あらまり嬢御領主様じまんぐ最高。
 余談ですがライブだけはM嬢とは行きたくない。
 終わった後耳がとか音がとか煩いんだもの。

+日課はありますか?あれば、どのくらい続いてますか?
 ネットサーフィン。しない日もあるけど。
 あとはハミングとかブレスですか。基礎は大事。

+ミニスカートとホットパンツならどっちを着る?
 際どいなぁ…どっちも足が見えるから穿きたくないよ…。
 強いて答えるならホットパンツ…?

+あなたはS的?M的?(解釈自由)
 解釈ってどう自由にするんだろう。
 確実Mです。

+宝物は何ですか?
 寄せ書き、アルバム、身内集合写真。
 SHサイン。会員証。

+死んでもいいと思うのはどんなとき?(2つ以上)
 寝てるとき。意識ないネ!
 達成感・開放感を感じたとき。
 どうでも良くなったとき。
 悪いことをして発覚する前(←これは寧ろ死にたい、だな)
 
+今まで見た夢の中で一番印象的だったのは?
 高校の大人しめの友人に吹き矢で攻撃された。
 ほうきで飛ぶ練習・もしくは飛んで家出。
 今日の夢はちなみに演奏会当日に笛を渡され吹いたり、
 舞台から飛び降りつついつの間にか空中で、
 なんかズボンが焼け焦げたりしてました(何の夢だよ)

+マイナーだけど好きなものは?(好きなだけ)
 …SH・志方さん・霜月さん。
 合唱。

+好きな眼鏡キャラをいくつでも。
 眼鏡が好きなんじゃなくて、
 好きなキャラが眼鏡を時々掛けるのが好きなんだ!

+“自分って幸せだなあ”と思う瞬間は?
 唄ってるとき。本読んでるとき。
 寝てるとき。食べてるとき。

+好きな言葉は?
 無難に明日は明日の風が吹く、とか。

+尊敬できる人、いますか。
 …あえてノーコメントで。

+最高何時間連続睡眠したことありますか。
 追加分。ちなみにワタクシ20時間です。
 寝 過 ぎ ! (笑)

次に回す5人
 周囲の知人は大体回っているなぁ。
 mama-sanとか如何ですか(笑)
 …長いので気が向いたら、で。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
ほわいとでー。
でしたねー今日。ぎりぎりぎりぎり。自分でもすっかり忘れてて昨日店長に言われて思い出した程度です(笑)
あ、でも大学の友人がお返しになくした財布をくれるらしいですよ! ひゃっほい。嬉しいなぁ。持つべきは友!ですよねー。いつも学科のお友達にお世話になっています。彼女たちが居なければ私の今年の取得単位とか零なんじゃあるまいか。まぁ、まだ判ってないですけどね、今年の単位。限りなく0に近い気がする今日この頃。

そんなことはさておき、給料もはいるのでもっそり服を買おうキャンペーン中です。自主的に。オークションでよいのがあったのでいくつか入札ー。ウフフ。一番早いので2日後とかですが、落札できるといいなぁv
あとニッセンでスーツを買おうか悩み中。必要ではあるのだよなぁ。取り合えず先週頼んだニッセンは明日届きそうなのでそれを待ってからー。給料いくら入るかも判らんし。



給料確認がてらアイス買いにコンビニ行ってきました。残高が6万ちょいあるのでオークションの抜きにしても春にいかなければスーツ買えるなぁ。むぅ。あ、でもまだ部定DVDもお金払ってないか。さて、どうしよう。

スーパーカップのメロン美味しい。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
ひぐらしのなく頃に解 -目明し編-
後半謎解明編第一章スタート。それぞれの話に対応して解明されるのかな、これ。今回の目明し編は主に園崎さんの綿流し編に対応した謎隠しっぽいけど。

以下続く。
 
>> READ MORE
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
ひぐらしのなく頃に -暇潰し編-
随分間が空いちゃいましたが、ひぐらし暇潰し編、別名梨香編プレイいたしましたー。ひぐらしにおける最後の謎へ、ということですが、今回は圭一やレナは登場せず、5年前のダム戦争時のお話。

以下続きへ。
 
>> READ MORE
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
性格バトン。
はいみょんから回ってきたような気がするバトン。
性格っていうかこれは性格自己分析バトン。


01.あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
 どうでしょ。しゃべりたがりですが、1人言を謂うほどではない。

02.あなたの性格に相応しいと思う単語を5つ挙げてください。
 見栄っ張り、自堕落、適当、楽観的、挙動不審。
 特に当てはまりそうなの5つ。おきょん。

03.好きな友達のタイプは?
 はちょ。がすきー。
 喧嘩もするけど私たちは仲が良いと思ってる(私は)
 あとは、ノリの良い人とか。仲間内皆ですよね。

04.嫌いな友達のタイプは?
 空気を読めないor読まない人。少しは気を使え?
 部活の某人。かなり自己中。去年夏にかなり諍い勃発。
 そういえば高校でも1人いたね、そんな奴。

05.立ち直りは早い方ですか?
 故意の過失だと割りと早い。覚悟決めての過失だし。
 ただ予想外に事態がひっくりかえされると焦る。
 自分大好きですから。

06.好きな恋人のタイプは?
 顔は御領主サマが好みです(と言い張ることに決めた今日この頃)
 自分より背が高いといいなぁって思う。
 ていうかまず彼氏欲しい。

07.恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
 はちょ。カナメ。
 でも恋人を選ぶわ!っていうくらいのらぶが欲しい。

08.次のバトンを渡す5人を選んでください。
 そういえばひぐらしレナ編のコミック買ったんですよ。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
物書きなら一度はやりたいバトン
「物書きなら一度はやりたいバトン」? らしいよ。
カナメ嬢からいただきました。でも最近ワタシ物書いてない…ヨ。

+どんな文章を書いていますか?
なんでしょう。譚探淡々。
カナメに一言で表されたところ「透」らしい。
透けるほど薄いのか、そもそも彼女の私イメージ色透明らしいからなぁ。そこに繋がるのでしょうか。
目指しているのは煙に巻く文章。

+文章を書いている時に気をつけていることはなんですか?
文末、接続詞の重複。ホビットの訳みたいなのは何よりも厭です。
あとなんだろ、想像しやすさとテンポかなぁ。

+自分の書く文章を一言で表したら何ですか?
まず書くところから始めましょう(論外)
きらいじゃないのよーあっはー。

+アナタの身の回りにいる物書きさん20人の書く文章をそれぞれ一言で表したら何ですか?
20人っておかしくないかな、かな?

…嘘だっ!!(判る人だけ判って下さい)

+上の問題で書いた20人の物書きさんにこのバトンをまわしてください。
そういえば私あとエンドレスと性格答えないとね。

明後日のはととみとの邂逅までにこの部屋片付くのかなぁ…アハハ。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
アニメイトにて
サンホラDVDと昨日切れたからモノクロブーのストラップとサモナイエクステーゼ召喚獣(ライザー・テテ・ポワソ・ミョージン)のメールブロック買いました~。控えなくても買えたよ、DVD。
そしてようやっと目白到着。4時間遅刻です。アハハ。…あと部活1時間しかないよ…ぉぅ。
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
SHライブDVD
今日発売ですよね!
財布盗まれちゃったんで予約の予備ないんですが、なんとかなるかな…取り合えず部活行く前にメイトに寄ってみようと思います。購入できるかなぁ…。っていうか新しい渋谷店の位置わかんねー。困った。調べてから行くか。

まぁ今の時点でもう部活遅刻なんだけどね! 一応昨日のうちに連絡入れてあるからだいじょーび。
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
お手製ぱるふぇ
20060305232431


お手製ぱるふぇ

ヨーグルトといちごとバナナとアイス。

COMMENTS (2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
今日は
20060305023606


今日は

オールです。気が付いたら四次会カラオケ。3時間睡眠にはそろそろ眠い。

COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
 | HOME | 
