サウンドトラック「サモンナイト」
渋谷TSUTAYAではちょに借りてもらったうちの1枚。私はTSUTAYA会員ではないのですよ。これは1~3までのサモンナイトOPEDと人気のあるBGMを入れた16曲入りのアルバムです。2003のCDだから結構古いんですけども。
ずっと聴きたかったので聴けて嬉しいっす。

目当ては2と3のOPの「光の都」と「太陽が呼んでいる」だったんですけど聴きなおしてみると3のEDの「Lovelite」が一番好きだった(笑)
歌詞はゲームにぴったりというわけじゃないところもあるのだけども、曲調が凄い好き。サモはOPはしょっちゅう聴いたけどEDは中々聴いてなかったから新たな発見!って感じで嬉しい。私的イメージでは何故かアルディラ嬢の印象が強いです。お気に入りだったからね(笑) またやりたいなサモ3。しかし家にはないという罠…。メソリ。


明日ハトが来るから部屋の片付けしなきゃなぁ。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
テイルズオブレジェンディア[2]
もそもそ(試験期間中なのに)プレイしておりますよ。フフ。
今20時間くらい。大分プレイ記かいてませんでした。

話として面白いし、戦闘も楽しいんだけど。
なんかこういまいちぐっとくるポイントがないのはなんでだろう。キャラかなぁ。見た目は大変ステラさんが好みだったけど。セネセネは優柔不断だしなぁ。この主人公総受けちっく(女の子限定ね)な状況は好物のはずなのに。
とにもかくも全7章あるうちの5章です今。
その後キャラクエという大変長い(らしい)ものが待っている…。
途中で飽きそうだな(笑)

続き書いてないですけど、私リバースもちゃんとクリアしましたよ。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
テイルズオブレジェンディア[1]
若干(どころじゃないけど)時期を逃しつつ。
弟がベスト版買ってきたのでプレイ。あれですね、テイルズはすぐベストがでて、更にすぐ新作が出るから値下がり早くてよいですよね。

早速プレイ。もりもりプレイ。
正直主人公が初期アレンにしかみえないなぁと思いつつ。設定絵だと可愛目の妹がアニメーションだとあのようにもっさり可愛くなくなるのは何故だろう。そして基本的に服がぴったりとしていて、時々ボディペイントのように見えてしまうなぁ。
音楽はちょっと民族風味な感じで気に入ったり。アニメーションもやはり綺麗ですよね。ゲームの進化ってすごいな。若干戦闘結果とかが見にくいか。メニュー画面はなんかいつもと違ってポップですねぇ。アイコン使ってるからかなぁ。

しかしちょっとノリが激しすぎるなぁ…。コメディを目指して、しかし一部にしか受け入れられないものになってしまった風味。歌を歌う変なコンビとか、ワンダーシェフもどきとか。ちょっときっついね。始めて30分くらいでそれらが出てきたんだけどかなりくじけそうになったよ…。テイルズだからまだ続けるけどさ。

とりあえず1時間半ほどプレイして今日は中断。
レベルは5だったかな。
COMMENTS (0) | TRACKBACK(1) | PAGE TOP ↑
りーりかるーとかれーふー
きるぜむおーるー。

大魔法峠は本当に色々ありえないアニメだと思います。ちょう面白い。ぷにえちゃんもさることながら、双子が! 穴掘りが!

あと陰からマモルも普通にお約束な感じが好きでした。
マモルさんの虹をさがしたけど上手く見つからなかったなぁ。

…アニメの話しかしてない!?∑(ーwー)
あとホリックの映画もみました。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
 | HOME |