コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
踊らされても構わないわ!
いつか☆になれるなら!(笑)

という訳で紅白アキバ枠は見ます、多分。しょこたんが折角ラガン歌うのに見逃すわけが。個人的にははぴりーのが好きなんですがまぁそこはそれ。有名な方だよね仕方ないよね。


踊らされてるといえば。なんていうか踊らされるっていうより影響受けまくりなだけですが、最近チキンとエビがおいしいです。うまうま。どっちも好きだったけど、最近はメニューにあると頼むようになりました。しかしタコは好きだよ。でも牛乳は確かに苦手。にんじんは食べられます。つまりまっくらっぷはあの子の為のメニューで確定だと思うんだ!(←これがいいたかった)(笑)


+


祭典も無事に終わり。まぁ、ニヤニヤしながら帰宅しました。楽しかったけど、やっぱり本番というか本命というかは灰/ほむら/2なので、今回は少量でしたねぇ。まぁ、うん。楽しみがいっぱいあるのはいいことです。取り敢えずうみねこと志方さんの新譜は青いお店にでも行ってこないとね。

今年も残すとこあと僅か。悔いにまみれた年でしたが、それはさておき。皆様、よいお年を。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
という訳で
地味にかぎ針モチーフ編みに夢中です。瀬名です。
取り敢えず昨日毛糸とか購入して(100均バンザイ)、四角のひとつ終わらせた。只今四角第2弾製作中。輪から始めるのが苦手なんだもん(笑) あといくつか四角でやったらブレードやって、輪のやろうかな。花もちーふ。

演奏会の前に隣駅に出かけようと思ってたけど、熱中しすぎていけなかった…。むぅ。そろそろ準備してでかけないとなぁ。ぅぅ、眠い。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
お、おなかすいた…
唐突に襲い来る空腹感…。げふり。
昼間結構いっぱい食べたのになぁ。いやでも昨日まるまる食べてないから関係ないのか。クリスマス会で増えた体重が減っていました。このまま減っていってくれたらいいのに…!! 取り敢えず今の空腹を我慢すれば新境地が…!!←見えてきたらやばいです瀬名さん。





薬師寺さん新刊買ったよ! 写真集の為にお金を下ろしたので、それの余りで購入。黒執事とかなんか微妙に飽きちゃったので続き買わなくてもいいかなぁみたいな。こうして購入する本が減っていくというね。まぁ良いことです。財布的に。フフ。

薬師寺さんは相変わらずの泉田さんでした。あのカップル早くくっつけばいいのに6割、このままつかずはなれずを楽しみたい4割。垣野内先生の描く絵は大変色っぽくて大好物です。吸血姫とか好きすぎて困る。

ところでやっぱりお腹が空いてます。胃がきりきりする…
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
ひぐらし3期?
一応公式確認したので情報としては嘘ではないのでしょうが。
…解で祭囃子やったのに次何やんの…? 礼とか? いっそデイブレイクですか。ぎりぎりはっぴだったのにアニメ最終話だって。Cパートとか含めればみよさんとかもさぁ。祭のEDのように羽入が…だったら祭囃子より先にやった方がよかったんじゃない?といった感じ。3期と銘打っておいて割と関係ないコミックスオリジで出たやつをアニメ化とか?
うーん…続報に期待、ですかねぇ。

取り敢えず3期やるならもう少し音楽に力入れたほうがいいと思うよ(笑)
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
いちたすいち。
祝! 4巻発売!
1年半待ち続けてた甲斐がありましたー。ひゃっほう。最近の白泉系では一押しですコレ。他に今気になってるのはスキビとNGとキス早です(聞いてないから) 5日辺りに今月発売と知って小躍りしてました。そして本日無事購入~。
以下簡単な感想↓↓↓


簡単なあらすじっていうか、まぁこれ双子(として育ったけど血は繋がってない)のらぶなのですが。るーくんもめいも2人ともかわいいんだよーぅ。めーにそこはかとなく影があるのもいいし、それの匂わせ方が大変好みであるし、るーの優しさも素敵過ぎる。実際にはいないだろうけど、るーみたいな兄弟欲しかったなぁ。段々3つ子が好きになってきた。カイはともかくナギナミはいいね。めーにぴとってくっついていったところがツボでした。今回、ひたすらお預けにされてたるーが無事?(笑)据え膳を頂いたので、読んでるこちらもほっとしました。私は全然かまわないんだけど白泉の中でもはなゆめ系列でそういう表現をぼかしてない漫画って珍しいよね。後はぱっと思いつくのは橘さん位か。さてさて、次巻では過去話らしいので今からそれが楽しみで仕方ありません。お素敵も嫌いじゃないんだけど、やっぱりこっちの方がすきなんだよー。藤崎先生!是非是非続きを早めにお願いしますvv

あとついでに一緒に並んでたから絶望先生の新刊も買ってきた。相変わらずですが、好きですよ、私は。ちりちゃんが大分出張ってますが、私的一押しはまといさんとこもりちゃんです。なんかバトルしてたけど。妖怪の~は所持金がやばかったので後回し。クラッシュも先月新刊でてるのは知ってるのですが、地元では入荷しないし中央公論。金銭的事情もありましてまだ買えてない…。薬師寺さんの新刊もでてるのに買えてない。ていうか薬屋さんは新刊買ったけど読んでない(ヲイ) まぁ、どれも次の巻が出るまでには買いたいです。がんば、自分。

取り敢えず暫くはいちたす~をニヤニヤしながら読もうと思います。フフ。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
らがんらがん!
無事今全話見終えましたよ!! 10までは地上波深夜再放送、19までがニコ、以降はようつべです。素敵すぎるアニメでした。ちょこちょこ見てたのですが、23話以降気になりすぎて一気に見てしまった。もう普通に地上波は終わってるからネタバレとか気にしなくてもいいのかなぁ。以下感想。それなりに腐発言も。気にする人は見ないほうがよい。



なんつーかシモンが素敵過ぎる。ああいう子は好みですものっそ。私的には最初の14シモンより7年後の大人シモンがよい。普通にかっこいいですよ総司令。最終的に宇宙にでた後より、総司令~監獄辺りの顔が好きだったな。毎回服が際どいのは仕様ですか(笑) あとヴィラル! 何あのかわいい子! 最初は普通にお馬鹿な敵役(雑魚)かと思いきや、最終的にはグレンの同乗パイロットですよ。難しい説明されてるときにシモンの隣で呆けてたりとか、26話での家庭王っぷりとかシモンとカミナと大好きすぎたりとかとかとか。ヨーコが公式なのかもしれないですが、最強のツンデレはヴィラルだと主張したいですな。しかし頭を下げるべきところは理解していて、7年の間に大人になったなぁと思います。一押しがこの2人なので色々考えたのですが、この2人どっちも受けくさくて困る。でも基本瀬名さんは主人公総受け派です。がんばる(何を)
ロシウは必要悪みたいな役割だったとはいえ、やっぱりどうも好きになれないキャラだったなぁ。嫌いじゃないんだけどね。とはいえ7年の間のシモンとのやり取りを考えるとニヤニヤします。頑張れ補佐官。総司令は手ごわいぞ!(笑) 裁判の辺りは酷く鬱陶しかったのですが、ジーハ村での司祭様関連の話のとき部屋で泣いてるのとかみたらそうでもなくなりました。理性と感情に挟まれて理性を取れる子なんだぁと。それまでは感情なさそうだったんだもん。でもまぁ、そこまで好きになれない理由の一番大きいところはビジュアルにあるのかもしれない(笑)(身も蓋もない)
ヨーコとニアは…まぁ取り立てて感想もないなぁ。よくラガンの広告とか見るとヨーコがいっぱいなのに実際アニメ見てみたら半分以下の出演率であれ?と思ったくらい。ニアはいい子ですね。外見は好みなのにアレなのはやっぱ性格か。正論とはいえ、自分の意見を主張することに疑問も躊躇も感じない人は苦手です。あと天然過ぎてどうだろう。影があるのに、それを本人も忘れちゃってるから駄目なのかな…。ふむ? シモンとはよいコンビだとは思うのですが、しかし、シモニアよりはヴィラシモを推す(聞いてない) リーロンが兎に角いい味出してました。7年経っても20年経っても老けてないのは何事ですか。あとぷーた好き。だが彼が擬人化を公式でされる必要はあったんだろうか…。一瞬でもどってるし。
あんちすぱいらるの中の人うますぎ。本職じゃないときいて更に驚き。

初めから終わりまで、ドリルと螺旋と組み合わせてすごいです。ロボアニメの王道を現代に置き換えて進めていった感じのシナリオよい感じ。昨日の的は今日の友だったり、必殺技の前の口上だったりね。これはいいアニメ。しかし疑問に思うのは、これ日曜の朝放送だったんだよねっていう…。子供みても宇宙でてからの会話は一部どころか大分判んなくないか…? 気分的にはそうですね…土曜日の18時とかその時間だったら違和感なかったのに。いまだと00の時間ですか。昔はその時間に逮捕とかサクラとかやってた覚えがあるんだが。
なんだかんだ楽しめたので、ちょろちょろサイトでもめぐってみようかなっと。そこまでどっぷりはいかないとは思うけど。しかし見てない人には見ることをお勧めするアニメでした。

さ、グレンも終わったし次はほっといてた地球かなー。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
遥か4。
遅ればせ情報入手ー。
4発売ですね。きゃっきゃっ。一応無印から十六夜までプレイしてるのですが(盤上遊戯とかの携帯機系列と迷宮は未プレイ)、ちょっと予想を裏切った時代で現れた(笑) 3で源平やったから次は室町かと思いきや、中つ国に常世ですよ。単語だけみてると勾玉シリーズを思い出すなぁ。時代的にそこは瀬名さんくりーんひっとなので大分期待しております…!! うっかり発売日とかに買っちゃうかもしれない。3月かぁ…むむむ。買ってたら笑ってください。…そういやサモナイ移植は2008年春だった気が。被らないといいなぁ。流石に2本は金銭的に…。ふむ。まぁ、サモ本命は夏発売の2の方ですけどね。ネストリ大好きです。ハサハ可愛いよハサハ。

取り敢えずレイトンはストーリー終わったし、ポケモンは今やる気にならないし。アルトネリコとアビスの2週目くらいですかねぇ。今あるのは。なーんか新しいのやりたいなぁ。イノセンスもそれなりに気になるけどPSP戻ってきたし、テイルズの移植とか獅子戦争とかでもいいよね。悩み悩み。もしくはシムピ(笑) シムズよりはシムピで十分だなぁ。調べてみたけど。密林で完全版3が5000だったので本気で悩んでます。ウムム。
  
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
寡聞にして。
本日初、ひぐらし劇場版のCMをみたでありますよ。ふーんといった感じ。原作至上主義であるが故に、あれを越すものは中々ないとは思っていますが、竜騎士さんは元々ひぐらし舞台脚本として考えていたくらいだからね。それはそれでありなんじゃないでしょうか。アニメもなぁ、もうちょっとBGMに気合篭めてればよかったのに。っていうかディーンじゃなくて京アニだったらよかったのに…。あと空の境界、いつの間にか映画化してたんですね! あれ上巻しか読んでないや。ちょっと気になりつつ。でも観に行く程ではないんだよねぇ。どっちもクラナドの合間のCMからでした。


そういえば今更だけどテンプレ変えたんですよ。
365の御題更新しようと思ったけど卒業って…。学園モノにはまった覚えがないから超書きにくい。ぇ、誰ならいけるんだろう…。次の事情とかだったら何とでもなるのに…!!
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
早く寝るといっておきながら
気がつけばこんな時間。ある一定の時間を過ぎると眠気飛びませんか? 12時前後が1番眠かったんですけど、それを越しちゃったら後は余裕でした。でも何をしていてこんな時間になったのかと問われると答えられないミステリー。取り敢えずひぐらしと逮捕のいっと新しいのをみていた。気がする。他は…何やってたんだろうね…。





さっきメッセ中に擬人化話をしてて結構楽しかったのでぶろぐでもうだうだ書いてみようかなっと。鍵子さんは2年間経ってもツンデレです。いや、多分私も使い方をよくわかってないんだ…。戻ってきてから文章打って変換しても、それを使ったことを覚えてくれなくなったなんてきっと気のせい。ちょーっとぼーっとして日付変更するとすぐ再起動したがるのも気のせい。起動した直後にいきなりウィルスバスター無効にして、設定おかしいのかとか見てるうちに毎回何事もなかったかのように仕事しだすのもきっと気のせい。最早ツンデレといっていいものか…。何処がデレだろう…orz こんな鍵子さんの私的イメージ。勿論おなごなのですが、奴はぐうたらです。楽をしようとばかり考えていらっしゃる。髪は腰までロングのストレートで灰色と赤茶が混じったような微妙な色です。本体は銀色?なのですがね。たらし髪は少し短めに切りそろえたまぁ姫カットではないけど近い感じ。目は何色がいいかな…そうさな、今デスクトップのテーマ緑で統一してるし、ちょっと彩度落とし気味の緑がいいかな。服装は和装が好み。だらりと藍色(←本体のラインの色)のソレを着流して煙管でものんでいればいいよ。うわぁ、駄目な子! 稼働時間が長いとすぐ休みたがりますよ。時々配線が嫌になるのか勝手に電源を落としますが、何事もなかったのように起動します。夜行性(それは瀬名さんのせい)かつ、眠いときは寝る!みたいな。…ちょっとこの子いいとこないよ?w また暇なときにおいおい設定考えよう。
あと携帯さんにも名前をつけてなかったなぁということではいみょんから提供をうけて、しろがね(銀)に相成りましたv 瀬名の頭では鏡しかでてこなかった。奴ホントにもろ鏡なんだもん。で、しろがね設定。この子は男の子です。当然鍵子さんよりは年下ですよ。12とか13辺りを想像していただければ。そういえば描いてなかったけど鍵子さんは18~20辺りで。PCの2年は大きい。しろがねは割と元から出来る子です。ウェブ3窓できたり、テレビ見れたり、テレビ見ながらメールしたり、メールしながらウェブしたり。2つまでのことなら同時進行できる器用さ。3つめからは完全放棄ですけどね! ただ若干カメラ精度が低いので、目は悪いんだと思う…。髪は普通の少年っぽく。若干長め。色はもちろんシルバーグレイですよ。青味がかってるの。ホント本体そんな色。目の色は黒かな。液晶の枠の色ー。SDカード入れてないから、微妙に記憶力は悪い(笑) なんかおおきいぬいぐるみを抱えてればいいよ。ストラップとして大概何かつけてるから。服は折角だし鍵子さんに合わせて浴衣姿で。こちらはでもちゃんと着てそう。崩さないで。灰色か白かなぁ。姉のフォローを必死にする弟みたいなポジションだな(笑) そんな感じの性格です。鍵子さんに甘えたいんだけど、なんか照れちゃって素直になれずに、結局全部自分でやっちゃう感じ。ほんとそんなんだようちのネット事情。最近はぐうたらな鍵子さんも起きだしたので、大分甘え始めましたが。鍵子さんは完全猫耳、しろがねは若干犬よりの、それでも猫耳。どちらさんもお揃いにきまぐれです。そんなところは似なくてよろしいのにー。
この駄目な感じの2人を書いてて楽しいのはほんと自分だけの予感が(笑) あといつも私が持ち歩いてる機械といえばDSさんですか。そーいやこちらもシルバーだなぁ。そんな色ばっかだ。この子はまた後で考えよう~。時期でいうと鍵子さんとしろがねの間かな…。どっちが先だったかなぁ…。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
わー!!
咲の新刊出てた!
地味に嬉しい。好きなんだよー。麻雀の漫画なんですけど。今回3巻では次峰戦中堅戦。キャラ配分的に次は副将だけで終わっちゃうかなぁ。まぁ、コミックスにまとまるのはまだまだ先ですけどね。大将戦が楽しみーvv 機会があったら読んでみるとよいですよ。知り合いならうちにきたら読めるけどね(笑)


唐突にお寿司が食べたくなって渋谷で回ってるの食べて帰ってきました。私なんぞの懐と舌にはそれでも充分ですよ。うまうま。えんがわと白子が美味しかった。また行きたくなったらあそこいこう。ガードレールくぐったところに他のお店も知ってるんですが、歩く距離を考えるとやっぱりセンター街の方がいいよね。着々とあの周囲のお店に足を運んでいます。次は牛角食堂に行きたいなぁ。実は未経験。とんとろが食べたいのでありますよ。
歯の痛みがなくなった途端にものが食べたくなる摩訶不思議。おなか空いてたんですよーぅ。さー…明日は弟とケーキの予約行かなきゃだし、今日は早く寝ますかねぇ。
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
親不知抜きました。
昨日。思ったよりも痛みはなかったのですが、寧ろ麻酔が抜ける過程と抜けてから数時間の吐き気目眩が辛かった。人生初!麻酔だったしね…合わなかったのかなぁ。口の奥に穴が空いてるのが判るし、尚且つ血が12時間くらいたっても止まらなかったです。よく血は鉄錆の味だと聞きますが、常に口の中で新しく流れっぱなしだとしょっぱさしか感じませんね。だから吸血鬼は甘党より塩辛党だなと予測してみたり。ものを飲み込むのも辛い割に意外と思考は余裕な瀬名さん(笑)
一夜明けて、寝ている間にいつの間にか穴は塞がり(回復力に驚いた)今から歯医者さんにいって消毒です。昨日からあんまり食べてない割に元気なのは、いつもの慣れと、きっとさっき薬の為に飲んだコーンスープの御蔭! まぁこれで夏辺りから悩まされていた親不知とさよならです。あとは虫歯治療だね…。ハハ。今日はもうお風呂入っても平気かなぁ…。

そして今消毒終了。やっべ薬苦すぎて舌が痺れる…!! 次回は金曜日に再度確認して親不知に関してはおしまいみたい。よかったよかった。



最近気になるもの。
・(今更)地球へ。3話まではみたんだ。ゴーストハントといい、何故今更なのかアニメ。
・シムピ。やりたい…!! 赤い子や緑の子動かしたり、その他作品入り乱れて遊んでみたい。ルートとかハーディとか混ぜてみたい。
・イノセンス。意外とネット酷評を聞かないので。マイソロは3つめの国に移動した辺りで飽きたのですが、どうかなぁ。取り敢えずおまけDVDは見るつてがあったので安心。
・おせん。まだ1巻途中までしかだけどこれ面白いよ! 素敵。

無感動は時として武器になる。
12月の半ば銀杏並木をみつつ。

暑さ寒さにもそーいや鈍いな。
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
なんか
20071208130340
今年長生き?
駅までの道の銀杏並木。もう落ちきった奴らもいますが、今でもこんな元気な奴らも。
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
親知らず。
どうやら微妙に歯の根元に膿みたいなのが溜まっているらしく、このままだと麻酔がききにくいらしい。ので、薬でそれらを消してから、日曜日に抜いてきます。13時に予約してあるんだけど、その日バイトあるんだよね…大丈夫かな自分。レントゲンとったんだけど、親知らずとは別個に虫歯があったらしく、暫く歯医者に定期的に通うことになりそうです。あちゃー…。ご飯食べるたびに痛くてしょうがないという罠。おなかすいても噛んで食べられないから満腹感が遠い。まったくもっていやな歯ですな!





王ドラがやっぱりすきです。かわいいよ。時点エルマタドーラ。ばいきんまんにしか聞こえないけどな!(笑) 中の人込みで普通に地上波放映すればいいのに。今のドラよりよっぽど…もごもご。無理なんだろうけど希望をのべるのは自由!ということで。

年内は予定がいっぱいです。部活のお仕事、部活のイベント。友人のお泊り、祖父母の機嫌伺、家族サービスもろもろ。取り敢えず急を要すのはケーキの予約だな。まぁそれでも昨年よりは大分晴れやかに新年を迎えられそうです。去年抱えていた問題のうち1つは完全解決(元凶の片方が家を出た)したし、もう1つは色々へこみましたが、もう1年ということで解決。ていうか妥協。最後の1つは担当学年も終わったし最早どうでもいい、という訳で。3つも軽くなってれば大分楽という話。まあそれなりに人として、ちょこまか問題があるのは避けられないことだとわかっているので。解決目指してがんばるぞー。





私的考察とこれからに。
悲劇の主人公って統帥して入りこんでる本人は気持ちがいいんだろうなー。
何かの本で読んだけど、憐憫という感情を向けられるのは過多でなければ大半の人は気持ちいいって感じるんですって。しまいには果てしのない不幸自慢になるので私はあんまり好きじゃないんですけど。必要なのは不幸に酔うことじゃなくて、それを改善する努力だと思うのですよ。努力というのが積極的過ぎるなら、行動するとか、立場が変わるのを想像する、くらいからが丁度よいのかな。という訳で来年の目標は、人の発言の裏を考える、です。感覚的にどうしても人の機微ってのが理解しにくいので努力する。前向きに。自分の感情の起伏がある一定の方向において鈍いのかもしれないとは大分感じていたのですが、9月辺りに割りときっちりさっぱり思い知ったのでね。今も事実と認識される出来事に対して、全く悲しみもわかない。へー…といった感じ。家から1人居なくなるっていうのはそんな程度なんですかねぇ…。そしてそれ以外にも現象・流れは理解できるけど、共感とかそもそも波立たないことがいくつか。いくつか。要するにあたまでっかち理屈型なんですよ。バイトの前の店長にも言われた。
まぁ、いろいろはなしがそれたけど、教訓として。
・行動しないで批判はしない。相手に要求するなら、自分も相手に応える。
・自分が言われてなんとも思わなくても相手はそうではない事を知る。
・自分を制限する。制限してよっぽどじゃない限り人に喧嘩は売らない。
・されど売られた喧嘩は買うぜ、上等! 正々堂々(←これ重要)かかってこーい☆
・姑息な手段は使わない。喧嘩売るなら人づてにしない(巻き込まれる側が迷惑だ)
・自分が何をしたいのかを明確にし、相手からのものも出来る限りそれを明確にしてもらう。
↑↑↑愚痴とかは別だけどね。ただの言いっぱなしには付き合いきれません。言いっぱなしてそのまま居なくなった部活のSさんとかw

まぁこんなところ?
就活でみんないそがしそうだけども、取り敢えず日々を抜けることに精一杯な瀬名さんがお送りいたしました☆ ちょ、今一瞬PC止まりかけてマジ焦った…折角長く真面目に書いたのに…はやく投稿しよう…。
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
気がつけば12月。
はやいものです12月。
色々ありましたが取り敢えずPCも直って、活動再開でございますよ!

key clover.→http://moonsong.makibishi.jp/

です。まだ何もありませんがよろしければ気長にみまもっていてくださいな。



さて別件。
ちょっとうろうろしてたらドラえもんズを発見しましてなー。みたわけですよそうなんですよ。いやー…かわいいな奴ら! ちょっと再燃したよ王どら。と中尾(笑)

そんなこんなで今日も瀬名さんは生きてます。
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
 | HOME | 
