冬のアニメとか。
毎回感想書いてたのは墓場の以外はちゃんと毎週みてたんですよ。感想かいてなかっただけ。でももうあと今日のARIAを残して終わりです。うーん。1クールはやっぱ短いなぁ。

個別にー。
+破天荒→最後の最後まで脳内設定完結アニメでした。中の人はずっと無駄に豪華だったけどね。2期フラグなのかもしれないけど、最終回で正体不明の新キャラとかほんともうどうしたらいいのか。例え2期があるしても1クール毎にちゃんと完結させていただきたいものです。よくもわるくも破天荒。
+ロザリオ→るびの伏線が回収できてるような失敗してるようなというのが微妙でしたが、個人的には楽しかったです。これも毎回ゲストは豪華だったなぁ。ひやまとかゆきのさんとかちーちゃんとかひさかわさんとか。ありがちなラブコメを繰り返して、最後に事件1つ終わらせてでうん。まとまりはよかったかな。パンチラとかはいてなかったりとかぽよんぽよんとか突っ込むところは多々ありましたけどね! あそこまであからさまなのは萌えじゃねぇ。
+狼と香辛料→最初から最後までにやにやしてみてました。可愛いよホロ。そしてヘタレなのに自分をそうだと思ってないロレンスが素敵。某blogとかみてるとやっぱ男性向け同人誌のネタにいっぱいなってたみたいですね。そりゃそうか。公式全裸・脱衣しーん・らぶらぶだもんなぁ。アニメも終わったのでこれから小説のほうに進んでみたいと思います。経済疎いから正直アニメの簡易説明だけだと商談まで理解できてなかったんだよねぇ。小説2巻までアニメ化したんだっけ。2期があるならまたみたいなぁ。…ピンキーはのーんびりすすめます(汗)
+ARIA→よい癒しアニメ。まぁ前2期は飛ばし飛ばしにしかみてないのですけども、アニメオリジナルの回も原作に準じた雰囲気で作られていて、素敵癒し時間でした。OP中も毎回映像が変わったり、なんかもう愛されてるんだなぁスタッフに。原画1人の回とかね、正直唖然としたけれども。原作の終了と同時にそこまでしっかりアニメで描いて終わるとは中々にくい演出です。まだ最終回みてないけど← アニメも原作もコレで終わりかぁと思うと寂しくもありますが、ま、次回作に期待!というところですね。
+絶望先生→一番楽しみにしてたアニメ。いいぞしゃふとーもっとやれと毎週思っていました(笑) 冬の間に望の中の人の可愛さを知ったのでより楽しみにしていたという説も。しかしなんていうかクオリティが高すぎる。あとパロもネタが判るぶんには楽しい。書き文字は一応漫画に準じているみたいだったので、漫画をその後読み返したりもしてた。これはなんかもう普通に3期やるんじゃないかな。ひだまりが確か春クールだからまぁ…秋とかにやればいいとおもうよ。京アニさんと十分仲良くしてくださいw あ、その頃にはハルヒ2期とぶつかるかな。どうかな。時期未定だしなぁ。efといい、OPEDとかホント1回しか使わないの勿体無いなぁ。

春で内容的に気になってるのは、絶対可憐チルドレン・二十面相の娘・モノクロームファクターあたりですかねぇ。中の人的にはまださっぱり調べてないからなんともかんとも。でもロマンチカは正直地上波とかじゃなくてOVAでよかったんだと思うぜ! BLを放送するのはなぁ…。ちょっと流石に。あと時期未定だけどハルヒと地獄少女とすスレイヤーズは始まったらみる。多分。他は調べてないから判らん。また見始めたら感想は書くよきっと。



ところでさっぱり関係ないのですが801ちゃんのドラマCDのチベ君役が最近のマイブームな人らしく本気で購入を悩んでいます。アニメイトで予約すると池袋本店イベントの抽選応募券とか貰えちゃうんだぜ! そして公式blogを確認してたら、どうやら倦怠ライフの方もCDに出演するらしくいやもうホントどうしたらいいのか判んない感じです。自分の進んでる方向性が若かりし頃とずれてきました。後悔とかはしてないけど。けど!
やめとーけとーいうべーきかー…どうせ徒労だろー…

          orz
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
今更イラストバトン。
日記を書きたいなら放置してたバトンを拾ってこればいいじゃない!的な。
まわされっぱ放置してました。あっはっは。すみません。





琴ちゃんより昨年12月に回されてました←
優しい絵だったらしい。ヨ。

【イラストバトン】

1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
今更受け取りましたが、最後に絵を描いたのは2年くらい前で…す。

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
パソコンはほぼ使わなかったなぁ。絵板くらいですか。多分15~17の間くらいしか使ってません。きゃは☆

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
凍結して4年ですか。

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
多分みんなとやってた交換日記が最初ですよね。見たくはないなぁ。みれるけど。っていうか1人なら普通にみれる。みんなとわいわい見返したくはない(笑)

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
私は所有してないですよ。それより1年くらい経ったのなら探せばあるかもしれないけど。しかしスキャナは接続してないので取り込めませんねぇ。

6.では何塗りをメインにしてますか?
コピックで水彩風に塗ってる感じ? 緑と青しか使わないで塗ってたような。あと色鉛筆も使ったり?

7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
いますが、名前は敢えてあげない。

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
いえ、まったく。自信があるなら今も描いてるでしょうしね。

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう。
今更なので回さないよー。
・可愛い絵・かっこいい絵・綺麗な絵・暖かい絵・涼しい絵・柔らかい絵


うーん。時間割組み立てなきゃーと思いつつまだまだなーんにもしてません。えふぇふぇ。戸惑がものっそ欲しい。今日この頃。中学高校の頃の情熱ってすごいよなぁと思いながら。さーDGS聞くぞ! やっと15話です。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
るーく(8)
タイトルつけるために過去記事探したら2月1週でした。
どんだけ更新してないんだ自分。
以下追記。
 
>> READ MORE
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
中野。
07.jpg


という訳で中野ブロードウェイに行ってきたよ!! 今回はいっぱい買ってきました。楽しかったー。朝倉と長門を並べたいが為に、それぞれ眼鏡とナイフを買ってみたり。いやーハルヒはガチャの割りに出来がよくていいなぁ。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
今から中野!
という名の素敵ワールドに行ってきまーす。いやまぁ、目的は素敵ワールドではなく、あくまでも先輩に誘われた試写会なんですけどね。映画詳しくないからタイトルとか聞いたけど忘れた← ついでにソフトクリームとか久々にチャレンジしてこようかな。昨日いっぱいMP3に梶原さんと某だいすkな人の曲を入れたのでそれをききつつ。そろそろ家をでねばー。

そういえば成績今日かららしいね…明日か明後日にとりに行ってきます。しかし私の場合、どういう扱いなのかなぁ…。
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
かもすぞー
06.jpg


ゲーセンにてげっとだぜ。かもしてます。でも原作もアニメもみたことない。誰かかしてくれー←





という訳で卒業しちゃった先輩ととりあえず3月ラスト、遊んできました。カラオケ行ってゲーセンいってプリクラとかひっさびさにとって。満喫。カラオケは最終的に私含め6人だったのですが、その中3人は遊ぶのすら初体験というー。もっと仲良く遊んでればよかったかなぁとか思いつつ。まぁ、それも人生。

取りあえず自重しないで超高らかに彼の名を叫べたのでもういいかなみたいな(笑) だいすk…もごもご。
 
COMMENTS (2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
あきはばらばら。
本日大方の予想通り卒業式に遅刻して(←)眠気と戦って、先輩と写真撮って、その後カナメちゃんと秋葉原行ってうろうろして、渋谷でカラオケして帰ってきました。今回個人的に目的はピンキーよりフィギュアとかねんどろいど系だったのですが、いやー色々見れて楽しかった。月1くらいでいきたいねアキバ。

数日前に買ったハルヒのガシャフィギュアと同系列のキョンと鶴屋さんを発見したので即購入。あと中身が判る形式で売ってた食玩と、デザイナーズチェアをば。↓写真。

20080320.jpg



これでハルヒのがキャラ一応揃ってきたかな? キョン・古泉・娘3人・鶴屋さん。あとは朝倉と妹くらいかな。あんまりどっちも造形としては好きじゃないのでまぁ余裕のあるときに買おうと思います。いやー。楽しい楽しい。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
にゅーたいぷ
誌上通販の長門さん。取りあえず1人は振込みしてきました。もう一人買おうかすごい悩んでみたり。うーん、どうしよう。あのパイプ椅子は便利だと思うんだよね。あと据わり足。しかしもう1人の為にはにゅーたいぷももう1冊という微妙にあくどい商法である。むむむ。悔しいなぁ。というか長門さんはねんどろいどとfigmaも欲しいです。この前地下に行ったら凛はあったけど長門はなかったんだ。むぅ。
お金も無尽蔵ではないしなー…
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
 | HOME |