コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
春クールとか。
どれをみるか決めるためにのそのそ1話視聴中。今回あんま興味そそられるタイトルは少なくて悩み中。

+仮面のメイドガイ
某所で評判が良かったので見てみましたが、これは面白い。テンポよいし。小山ののりのりっぷりが素敵過ぎます。ふふんははん♪ 故に飯を食え! これは継続決定かな。女の子の声どっかできいたことあるんだけどなんだったかなぁ…。なんか普通に突っ込むところが多すぎて書ききれない(笑)

+隠の王
なんっていうかびみょう…。微妙と漢字が使えないくらいにはびみょう。結構良く動くし、中の人的にはくぎゅとか浪川とか豪華なんだろうけど。中田さんとかゆかりんもいたしね。原作読んでも思ったけど作者脳内設定多すぎだろっていうか。まぁ所謂ちゅうにびょうですよね。主人公実際中2だけどw EDはELISAで結構好きな感じだったんだけど、これは見ない、なぁ。テンポわるーい。世間一般のふじょし萌えってこういうのなんでしょうか…。私にはよくわからん。

+モノクロームファクター
中の人的期待アニメ(笑) あ、あとOPかな。Asrielメジャーおめでとー。カラオケ入ったら歌おうかなと思うくらいにはよさげな感じでした。あと知らないで見て吹いたんですが、神谷さんもでてるんだね。あまつさえ小野DとツインボーカルでED歌ってるんだね! なんというDGS(笑) ストーリー的には女の子の風紀は正直いらなかったな。というか全体的にテンポが悪かった。これOPEDと中の人で見ると思うけどそうじゃなかったら切っちゃうかも。取りあえずED辺りをとみーがきけばいいよ。

+S・A
最初ちょろっとみてやめようと思ってたのに、タグの保坂が気になりすぎて結局最後まで見てしまった(笑) これドラマCD版とキャスト一緒だっけ? なんかまぁ全体的に無駄遣いなのはかわらないんですけど…。ていうか深夜じゃなくてプリキュアとかと並べておけばいいのに。最近原作もつまらなくなってきたなぁと思ってるんですが、アニメ…。うん。2話以降きっとみない。しかしヴァンパイアはなんとか原作に近い絵を保ってるのになんでこっちはこんなに違うんだろう…。

+我が家のお稲荷さま
可もなく不可もなく。正直今期みたはいいがあれー?なアニメが多かったのでそれに比べればかなりましだけど、しかし面白いか?といわれると…? ゆかなとだいちゅうが気になったくらいかなぁ。ていうか主人公は誰なんだろう。EDも特に印象に残るわけでもなく。取り合えず男版のくうげんさんが出てくるのはみてみたいし。うーん、2話見て決めようかな。

+絶対可憐チルドレン
思ってたよりはうん。1話だからか作画結構良かった。OPEDは人によってすっげ賛否両論っぽいけど私はああいうのは結構好き。リアルに小学生が歌ってるのかなぁあれ…。原作の皆本がめがっさ大好きなんで声心配してたんだけど、普通によかった。気がつかなかったけどあれ岡崎かw 平野は…まぁ慣れかなぁ。配役ハルヒの影響強いのかもしれないけどあんま元気良すぎの絶叫キャラあってないと思うんだよねぇ。あと遊佐ホントに一言しか喋らないのな(笑) というかすっげーオリジナル展開でおりょおりょ。皆本とチルドレンの出会いは変えちゃ駄目じゃない。マグナムが1話に出てくるのはまぁいいとしてもだ。なんか4クールって噂聞いたけど。オリジナル展開で進めてるのはその為かなぁ。桃太郎のエピとか結構原作では長く取ってるのにもう少佐と一緒にいたしね。うーん。継続決定、今後に期待!でしょうか。

+HOLIC
相変わらず雰囲気が良い。知ってる話だったから取立て感想も浮かばないんですが。取りあえず提供カット微妙すぎだw まぁ、時間があるならみたいアニメですね。

+かのこん
別名えろい方のきつね。最近獣耳大流行ですな。能登がしょたしょたで笑えた。とてもいい最終回でした。あれ1話なのに。回想シーンからだったからなのだけどね。こういうのりは行き過ぎなければ好きです。ロザバンのように。一応もうちょっとみてから決めるよー。EDはガチでした。ゆいにゃんかわええ^^

+あまつき
なんかOP微妙…。原作読んだことないんですけどもー。動きとかコマ割りが全然曲にあってない…? 作画も若干崩れているような。中身は原作派には不評っぽいですが、知らない分にはそこそこ楽しめたかな。作画は…あははははは。ED曲よかった。あれすきだわー。一応次回もみて決めよう。

+そうるいーたー
あまつき見た後だと動きのよさが際立つなぁ(笑) しかしどんだけ声優残念なの…。あれ勿体無さ過ぎる。面白いし、綺麗なのにこの演技。うーん…。正直声があれだと他がどんなによくても萎えるんだよなぁ。アニメとして致命的だろ…。まぁ、もうちょっとみてから決めます。女の子酷すぎる。


取りあえずこれくらいかなぁ。
ふーつかれたつかれた。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
思った以上に
更新してなかった。大学始まってPC起動する元気がそんなになかったというか。毎日新歓飲みだしね…。ま、正直今日はサボりましたよ。式典とかあったけどそんなのしらーん。回生的には4年だしね。自由じゆうフリーダム!

取りあえず写真の加工に思ったよりも時間がかかったので、日記はバイトから返ってきたら更新するよ。 





という訳で帰宅。
数日前に購入したハルヒピンキーと、オクで落とした超勇者ふぃぐまを並べてみた。

08.jpg


後ろにキョンとかるくとかカレンダーとか工具とか見えるけど気にしない。片付け何それおいしいの。
さてさて、ハルヒ自体はキャラとしてそんなに好きなわけじゃないんだけど、かわいいよ超勇者。初めてあくしょんふぃぎゅあというモノを購入してみたんですが、ポーズつけさせて遊んでると意外に時間が過ぎています。楽しい。これは長門とキョンも買わねば。ていうかSOS団は全員出るんですよね? どっかの展示には5人全員居たらしいから出ると信じて。あとハルヒピンキーの方は可もなく不可もなくといった感じかな。小道具とかばにーはよい感じ。指差しの方がシャナみたいに可動だったらよかったのになー。それくらいの改造ならすぐ出来るんですけどね。ふ、む。取りあえず早く長門と鶴屋さんでないかな!

あ、戸惑もついでに(ぇ)届いたので、プレイ日記はまた別個に。大学始まって忙しくなるからそうそう進められないんだろうなぁとか思いつつ。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
 | HOME | 
