~8月23日(1)
うっかりすっかり暫くみたいものをみない生活をしていました。ていうかまぁペルソナしてただけなんですけどね!← そんなこんなでまとめて見てみようかと。見切れるかな…。

夏目・マクロスF・お涼

+夏目友人帳
5話→沢城は転校してないですね。あれ、記憶違いかな。というかこの話知らない…。アニオリ? 原作もうっかりすっかりで全部買ってしまったのです。後で見返してみよう。笹田→夏目フラグっぽくて、でも人間関係に余裕のない夏目は多分さっぱり気がつかないんだろうなーと思うとによによ。夏目にはこう人間と妖の間にいて欲しいというか…。彼女とかいらないよね!(いい笑顔) しかし、これなんて触手プレイ? にゃんこせんせいが一瞬戻って変化する時のにゃっっていうのがえらい可愛かった。ちなみに瀬名さんはさんとをうっとおしく思う派です。
6話→いちいちにゃんこ先生の動きが可愛いなぁ。スタッフの愛を感じます。毎回違うアイキャッチとかね。燕も思った以上に可愛かった。ところで名前忘れたけど、彼は斑と同種の妖なのかしら。なんかにていた。原作読みながらも思うんですけど、この作品は夏目の精神的成長がすごく丁寧に描かれていて、すごいなぁと思います。この話の個人的ベストは優しいもの~あたたかいもの~のくだりかな。
7話→漫画だとショート2本だった狐がまとまって1話なのですね。狐は男の子な筈なのにずっと女の子に見えていたです。女の子でもいいとおもうよ。夏目はゲスト妖以外どうもおにゃごっけに欠けるからなぁ。矢島さんとか毎回ゲスト豪華よねー。しかし止め絵が多いのにそうとは思わせない演出ってすばらしい。その分戦闘とか逃走シーンがぬるぬる動くからかしら。人付き合いが苦手な夏目が狐視点でよく表されていて笑ってしまいました。そして夏目にずっとくっついてる先生も萌える。男友達と仲良くしてるシーンがくるとによによしてしまいます。ところでこれ次週は桑島さん?か?

+マクロスF
18話→ヒロインはランカなのかシェリルなのか相変わらず判らない展開。取り合えず17歳の人こえぇぇぇぇ。論文に一緒に映ってた右端の人はランカのお母さんなんじゃなかろうか。そしてブレラはやっぱり兄説濃厚? 店員にまでおにゃのこに間違われるアルト萌える。ミシェルが戦闘中アルトの名前叫んでたのはきっとお嬢さん方の間では話題沸騰だったのではないかしらー。そういえばOPも今回からちゃんと変わってるんですね。ライオンかー。某動画で曲だけはきいてたけど。いい歌だ。
19話→タイトルから予想してたけど三角関係すげー。トライアングラーがあのシーンで流れてしまうとは。そして今回なんか作画微妙に後半崩れてた…? 顔がごつかったような。もともとシェリルなんかはしょっちゅうごつかったですが、いつも以上ですな。杉田が黒くて素敵過ぎる。17歳は前回でばった分お休みですかそうですか。ブレラのポイントが個人的に急上昇です。いや、出始めた時から気になってはいたんですけども! ミシェルは全体的にかっこよくてひろCいい。ところで小西のあほ毛が気になります。あほ毛っていうか前髪…?なの?
20話→みしぇるぅぅぅぅぅ! ぁぅぁぅ。うたれただけじゃなくてあれは宇宙空間に放り出された感じですよね? …ぐすん。そして歌姫sはランカが感情に左右されてて、シェリルはランカよりも先に鬱期が来ていた分、早く復活と。まぁ時期もあるのでしょうが、ランカは基本まだまだ甘ちゃんなところがあるしね。シェリルの方が強いんだろうなぁ。そして全然関係なく気になったのですが、今から死ぬかもとかいう状況でさよーならーさよーならーって(笑) 真面目にいいシーンなのにそんなところが気になってしまっていたよ。ミシェルが…な分、もひとりお気に入りのブレラの活躍に期待したい感じ。あと6話? うー短い!

+薬師寺涼子の怪奇事件簿
6話→マリアンヌとリュシエンヌの登場ですねー。フランス語すげー。ていうか崩れにくい絵柄なのかしら。薬師寺さんの作画は毎回綺麗過ぎて感動です。ていうか今回オオサンショウウオがどっからきて、どうして大きくなったかの説明がなかったよママン。まぁ、別にそんなの聞きたいわけじゃないけどさ。田中さんは本当に官僚が嫌いなんだなぁと思う今日この頃。いや、知ってたけどね!
7話→いつもより音楽が好きだった! 沖縄っぽい民族調って弱いんですよ。神々の詩とか。あとEDがなんかなんともいえない感じだ。マングローブを燃やすシーンも音楽よかったなぁ。でも終わり方はあれなんか一昔前のパロディみたい。相変わらず泉田君はヘタレですね。いちばーんって叫んでるお涼は何か可愛かった。あの倒れた車どうやって戻したんだろう…。
8話→ところで今更気がついたのですが、原作に田中さんと垣野内さんと並列表記なんすね。キャラデザの関係かなぁ。ていうかなんだあのED。虫死んでねぇじゃんんんん! 女子高生ふぁいっ。次回予告でおきぬさん喋ってたから出るかなーと思ったのに出なくてちょっと残念。お涼の涙とか滅多に見れないものがみれてうはうはな回でした。お涼と室町さんの関係っていいよねー。仲良し!


よーし取り合えず3タイトル!
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
~8月3日
1週間忙しかったから今日まとめ見。

↑の記事を下書き状態のままアプロしてなかったのを思い出したデスよ。日付通り8月4日辺りのはなしらしい。今まで忙しくてアニメみてなかったからなぁ。今日ちょろっと時間ができたので続きみようかとおもうのですが。まぁ、前回書いたの消去しちゃうのも勿体ないので。取り合えずこれはそのままアプロしてしまいます。

マクロス・スレイ・RD・夏目・お涼・ぜっちる


+マクロス 17話
先週に引き続き小西死亡フラグ絶好調な回でした(笑) OPは変わったんじゃなくて今回だけかなぁ。ランカのライブの回だしね。でも可愛かった。公式で随分前からあがってた奴ですよね。ちょっと違うけど。最初のミシェルとアルトのシャワーシーンは一体何に向けてのサービスシーンなの。どきっとしちゃったよ(笑) ルカの裏とか普通に展開の気になるアニメだ。すてきすてき。キャサリンとオズマのあはーんなしーんも吃驚したけどね。しかしアルトとランカと通して可愛い子達だ。

+スレイヤーズ 5話
待ちに待った石田の登場~♪ あーやっぱり原点だなぁ、これと思いましたよ。まぁ案の定敵方だけどね! 微妙だけど。開眼もちゃんとしたし判ってらっしゃる公式。でもなんか昔よりちょい幼くなったかなキャラデザ。いや、勘違いかなどうだろう。そしてストーリー的にもようやく中核に近づいてきたというか。今まで4回でキャラとか思い出してもらいつつ、伏線もいれて5話にして話の序章にはいる、と。ブランクがあるから仕方ないペース配分なのかしらね。うん。うるさいのも慣れてきた。相変わらずスルーされてるゼルがかわいそうでなりません。

+RD 17話
悪い子じゃないんだ、判ってるんだ。しかしうっとおしいよミナモ。現実にもいるよねそういうタイプ…。話としては何か過去を匂わしつつ、次に続きそうな感じ。いんたーばる。そしてRDには全然関係ないのですが、数日前パディントンの吹き替えを藤原さんがやってて、その印象の差に吹いた。RDの藤原さんはやったらかっこいいのにパディントン詐欺師にだまされてたよ(笑) スカイクロラみたいなー。もう公開してるんだね。うーんぴんきーも出るし是非抑えておきたいところですぷろだくしょんあいじー。

+夏目友人帳 4話
えっろいなぁ、ひろCの声は(最初に言うのがそれですか) にゃんこせんせいが階段でまだらに戻ったときなんかみっちりしてるのに非常に萌えました。何あの可愛いイキモノ! しかしホント夏目は上手くアニメ化されてるよなぁ…。原作準拠の話が見てて普通に面白い。名を返すシーンは本当に美しい。いいアニメだ。声優目当てだったけど、うん。いいな。ところでこの後沢城はひっこすのではなかったかな。記憶違い?

+薬師寺涼子の怪奇事件簿 5話
+絶対可憐チルドレン 16話
↑は見たんだけど、3週間前で記憶もうろいので。取り合えずみたよーと名前だけ。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
 | HOME |