第三次領土拡大遠征凱旋公演&国王聖誕祭 ‐1日目‐
行ってきましたSH! 遅ればせライブレポなんぞを久しぶりに。珍しくセトリとかメモしてたんだ^^ 以降公演とかないからネタバレも何もーとかは思うんだが。一応畳んでおきますね。追記より。
 
>> READ MORE
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
聖誕祭‐えれみしゃお出かけ編‐
という訳でいってきました第三次領土拡大遠征凱旋&国王聖誕祭。FCでもチケット当落あるので、取れただけでありがたいことです。いつの間にか大きくなっちゃったなぁ。皆とSHのことを話せるのは嬉しいけど、ライブやコンサートは行きたいジレンマ。まぁ、SHはこと音楽に限定してしまえば、瀬名さんの9割占めてるので。何にせよこれからもついていきますともさ。無論、死ぬまで←

詳しいライブレポは今ちょこちょこ書き進めているので取り合えずえれみしゃお出かけ編。といっても金曜土曜とライブ以外の予定が立て込んでいたのでそんなに写真は撮れなかったのですがね。追記より。

あ、そうそうエルちゃん。アリプロの方は判らないけど、冥王とかイベリアのPVは大谷資料館という所ですよ^^
 
>> READ MORE
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
twins(7)
という訳で実は数日前に完成していたし、写真も取り込んでたんだけど、upし忘れていた双子達。マントには未だに手をつけてないですが、一応塗装とトップコートまで終わりました。例のように追記から。

最近アクセス解析見てるとみらの楽譜欲しがってる人が多いみたいですね。別に正確ではないけど欲しいならあげるのはやぶさかではないのだがー。でもやり方がわからんなぁ。

 
>> READ MORE
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
夏あにめも。
もう夏なんですねぇ。感想かいてないけどちょこちょこ春もみています。東のエデンと夏のあらし!とぱんどらはーつと。BASARAはみない…かなぁ。咲はみたいんだが、チャンス逃したら消されまくっててしょぼん。

個人的メモ、だよー。

うみねこ…小野・じまんぐ・志方さん
化物語…西尾さん・シャフト・神谷・みゆきち
懺…3期ktkr
GA…原作・みゆきち
狼と香辛料…2期ktkr

CANAAN…奈須さん・428
エレメントハンター…NHK・石川さん

結構夏クール多いな…。しかもどれも切りにくい(苦笑)
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
twins(6)
もーいーくつーねーるーとー
せーいーたーんーさーい。

てなわけで果たして間に合うのか双子! な製作記だよ。雨で色々と阻まれているので取り合えず簡単なアイリペとかしてた。余った塗料で前髪だけ着色してみたり。ばらばらパーツもあるよので苦手な人は注意。

 
>> READ MORE
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
twins(5)
数日、間が空いたのは赤毛のあの子達に気をとられていたせいです。オンリーはいいものだ…。

という訳で仁科さんにやる気も注入されたし、えれみしゃ進めているよ!
いつもの如く追記から。

 
>> READ MORE
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
twins(4)
今日色々足りないもの購入してきたので、更に進める。前髪はようやくいじり始めました。前髪とエレフのマント以外は水研ぎも終わったので、明日人に見せるし出来たところまではサフ吹き。パーツ毎のアレソレの写真とろうかなぁとも思ったのですが、干してる辺りが大変散らかっているので断念した…よ。がくり。今はサフ乾燥待ち。乾いたら2回目吹いて様子をみてみるっかなー。前髪は以前作ったみつあみを組み込んだり、もみ上げ伸ばしたり。エレフのパーツも変えました。

またサフ終わったら組んで写真upしまっさ。2回目は寝る前に吹いておきたい…が眠いぜ…。パテって何時間で完全硬化だっけ…。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
twins(3)
学校に行こうと思っていたのになんともまぁ、祖父の襲来で機を逃してしまったよ。でもざーっときてざーっと帰っていったので時間が余った。のでパテいじりー。7月~とか目標にしてたけどもしかしたら聖誕祭間に合うかも…? そしたら持っていって会場前で写真でも撮ろうかしら。

…皮算用になりませんように(笑)


以下例のように追記から製作写真だよー。

 
>> READ MORE
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
twins(2)
すすんでいるよ。
しかし参考~参考~と思ってSH系のイラストサイトを冬の子の代わりに巡ってたんだけどエレフの髪型勘違いして…る? あれあれ。通常版は未購入&今CDが手元にないので会報とかちっさいの参考にしていたせいか。兄は前髪あるんですね、見たところ。しまった。分け目は右…か? まぁまだ髪に関してはみつあみ編んだだけで触れてないから問題はないのですが。というか今気がついてよかったよママン。ミーシャは前髪なしでよさそうだ。服は割りと皆好き勝手かいてるから好き勝手作ります。基本的にライブ版のが見栄えとかの関係か装飾が多いのですね。ミーシャの腕輪とかどうしよっかなー。

以下追記で写真とか進行状況。現状バラバラなパーツをバランス考えて整えてるので長さとか違和感があります。腕とか。それでもよろしければ。
 
>> READ MORE
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
twins(1)
twins-01



作りたい衝動が。
情熱を、もてあます(笑)
本当は怒涛の勢いでダブりまくったひぐらしのがちゃを改造するつもりでしたがいつの間にかピンキーに。あら不思議。ダブりまくった方はまたなんか考えます。いっぱいあるよーレナが4つとか。あはは。

手の動きをどうするかはまだちゃんと決めてないけど、組み換えだけしてみました。まだ多分何のキャラだか判るまい。元絵をみつつ細部を描いて理解しつつ。以下詳細にて個人的メモ。

 
>> READ MORE
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
6. 卒業
一つの区切り。
そう自分に言い聞かせて走り続けてきたけど。

「…変わらない。変えられないよ、じっちゃん」

NARUTO/鳴門(擦設定ver.)


まさかの3年放置。もう若くないということですね、判ります。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
近況。
・ぎめい←
大学の友人にHNが良く判らないといわれました。そういえばそうだ(笑) メッセはころころ変えるし、ブログもみくしも統一していないよ。ええと、多分一番長く使ってるので友人やらなんやらに通りがよいのが瀬名秋夜です。「瀬名」はあったりなかったり。みくしはそれの変化形で夜。それに準じて良く使うのがくろのえ。漢字では黒乃枝。だからメッセはくろだとかくろえとか何かそんな音のものを気分で変えております。
まぁ、ようするに適当←
サイトがある訳でもないからなぁ。お好きにお呼びくださいませ。

・みくし
ところで最近みくしが全体的になんかめんどくさくなってきました。主に後輩1人の日記が。ブログとかじゃなくて、みくしという読んでもらう人がある程度判る形状の媒体にああも頻繁に自己アピールの強い文章かかれるとちょっとヒク…。まぁ全体として私の周囲が縮小傾向にあるというのも離れてる原因ではありますが。でもなーそこでしかオンライン上で補足出来ない友人もいるからなぁ。その辺り微妙なところです。でも上記後輩のようには思われたくないのでみくしに日記は控えている。

・げーむ
逆転検事とうたわれるものポータブルを購入してちょろちょろ進めております。みっちゃんFANにはとてもいいゲームだと思います。あとミツメイ派。まだ5話の後半が残ってるのですが、中々に面白いです。やはり4みたいに変にムービーとか入れてないからボリュームあってよい。本当、DS向けのゲームですよね。うたわれは主人公が好みすぎる。元がPCゲームなだけあって、主人公が総愛され要素満載です。イイ。おにゃのこも珍しくヒロインが苦手なタイプではない。トウカは正直ちょい苦手ですが、エルルゥアルルゥ姉妹が可愛すぎです。まだ途中ですがよい買い物をした^^

・しゅうかつ
あきや は あんしょう に のりあげた!←

・くろえ
こちらはHNじゃないよ。ハムスター。うちにいらっさったのは11月でしたが、確か生まれたのは6月だったときいた気がします。7日生まれときいた気がする。のでくろえさんももうそろそろ2歳です。ハムの2歳は人間でいういくつなんだろー。中々かまってあげられないですが、まだまだ長生きしてくださいね。まぁ心配するまでもなく病気もせず元気満々ですけど^^

・うつき
某楽しい集まりFTが終わると一気に訪れる鬱。や、社会人の皆様程じゃないのでしょう。自分が一番大変とは冗談でも思えないくらいの自堕落さです。わたししーねばーいいのにー^^ 心が弱いのでなんかもう全体的に無理ですあひゃひゃ。折れる心もないんだぜ! 折れるほどまっすぐじゃないんだぜ。


二次元の世界にどうしてうまれなかったんだろう←
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
 | HOME |