コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
~8月23日(2週分)
すっかりうみねこに時間をとられてみてなかったよアニメ…!! 好きなもの多くて時間が足りないですのー。うみねこも感想upしている所よりは進めてるんですが、何か勿体無くて進めてない← いや、これで溜まってたアニメ消化したし、少し進めようと思います、友人sにも行き渡ったしね!

GA(6)(7)・うみねこ(7)(8)・絶望(7)(8)・化物語(7)・狼(6)(7)

いつものように追記から。

 
>> READ MORE
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
秋葉原に行ってきたよ!
という訳でうみねこは取り合えず置いておいて。

久々に秋葉原行って来ました! 前に行ったのはピンキー始めた辺りだから…去年の2月?とか? 大分行ってなかったですね。楽しいから行きたいは行きたいんだが、中々こう切欠がね…。でも今回はお盆休暇最終日のエル嬢を無理やり引っ張り出していってきた。いやー元々買うつもりだったんだけど。散財しました。うへへ。

9471045.jpg

取り合えず写真は一部。あとカスタムドールとかも買ったんですけど、まだ時間がなくてちゃんといじれてないのです。パステル買い忘れたし← 左下にひっそり写ってるのはエレフ君です。未だにマントの色を塗っていない(笑)
みれば大体わかる気もしますが、布教もこめて。

・片翼の鳥(左下)
言わずもがな! 志方さんのうみねこのOP曲です。あ、アニメ版ね。ジャケ絵は原作と同じく天草さん。なんか儚げなベアトが可愛くて仕方ない。初回のタロットカードはなんていうかもうこの絵柄で全部タロット売ってくれれば買うのに!という感じ。写真に入れ忘れた。ジャケと同じ絵柄です。
曲も視聴やアニメで既にうきうきしてたんですが、うみねこ!って感じでよい。原作OPの歌詞も話が進むにつれあー…っていう部分が多かったので、今回もそうなのかな?とか思いつつ。間奏が好きです。2曲目のⅦは煉獄の七姉妹の歌なんですね。視聴じゃ気がつかなかった。歌詞カードもそれっぽい部分は各自の色になってて演出がにくいなぁ^^ そういえば昔のCDとか聞いてみたけどうん。最近のは大分聴きやすくなりましたねぇ。ずっと次元の違うところにいたのが若干地上に降りてきた感じです。うん。

・黎明ローレライ(右下)
コミケにて買えなかったので。ていうかあの二日目の東ホールに突っ込むのはいやほんとマジ無理です。空想RPGも欲しかったけど見当たらなかったなぁ。はて? 実は他の事に現を抜かしすぎてまだちゃんと聴けてないです。早くききたいよぅ。
あ、興味のある方、サイトは此方⇒tp://www.girldisease.com/lorelei/

・ティンダーリアの種(上)
実は機会を逃して買えていなかった限定版。運よくとらのレジ前に並んでいるのをみてふらふらーっとレジに行ってしまいました。藤村さん好きです。霜月さんも好きです。でも夏コミ新譜買い損ねた…。委託しないんですよね、しょんぼり。でもあの東ホールは(ry)

・君の知らない物語(右真中)
supercellでnagi(ガゼル)さん。曲も声も好きです。でもうーん。限定版を買う気にはなれなかった(苦笑) アザジャケ?は気になったんですけど、にこで上がってたPVはちょっと…。実写でやること自体はいいし、否定はしないけど別に欲しくない。そもそもryoさんでガゼルなんだから三次元の需要ないと思うんですけどね。化物語は面白いよ。うん。でもアニメverと歌詞の切り張りが違いすぎてて最初聞いたとき衝撃でした。どうしたコレ。



お人形はまた次回。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
うみねこのなく頃に 散 ep.5 (4)
一日空いてプレイ日記再び!ですよ。昨日はアキバで遊んで色々買い込んだのです。だからPCとか起動してなかったのですね。買い込んで来たものに関してはまた後ほど。

思ったことを思ったときに書いてるメモ書きの様なものですが。
10月5日 朝8時の場面から。
追記より。

 
>> READ MORE
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
うみねこのなく頃に 散 ep.5 (3)
17日だけでやたらカウンターがくるくるしてて吃驚しました。うみねこ人気は凄まじい…。ところでずっと本家に繋げられなくて、どうしたのかなー?と思ってたら不具合があったみたいですね。Vista環境のみらしいが。うーん。大変だなぁ。古いパソでよかったと云える…か?(苦笑)

プレイしながら思ったことをつらつらまとめてるだけですが、よろしければ続きからドウゾ。

 
>> READ MORE
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
うみねこのなく頃に 散 ep.5 (2)
まだまだいくよー。
やったら楽しみにしてたので読み進めるのが楽しいような、進めるほど減っていくから寂しいような。や、楽しいのが多いですけどね。

例によって追記にて。

 
>> READ MORE
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
うみねこのなく頃に 散 ep.5 (1)
潔く会場で買うのは諦めて、あにめまるとで予約してました。だらけですればよかったと若干後悔したけど、まぁやり始めればそんなの気にならなくなるよね!

という訳で2日間参戦の疲れも何のその、昼前からごそごそ起きだして、仁科さんに頼まれてた本渡して、あにめまると行って、ジョナサンでご飯食べて、だらけ行って、TSUTAYA行って帰ってきました。↓の写真が本日げっとしたもののうみねこひぐらし関連。あにめまるとのポイントをあと2ポイント早く溜めてりかちゃまのぬいぐるみが欲しいものです。いつになるのママン…。

1250425268f.jpg

左上がうみねこの4コマが新しいの。真ん中は散。で右上二つがフェアで貰えたミニ台本。どうせなのでひぐらしとうみねこと1種類ずつ選んでみました。左下のりかちゃまは当てた! やっと…!!

さて、発売間もないし、感想は追記からー。
 
>> READ MORE
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
夏コミ色々。
久々に日記がてら、夏コミのことなど。
近年しなかった二日間参戦とかしてきました。の割りにいつも1日で使うくらいしかお金使わなかったなぁ。今一番もにょもにょしてるジャンルがきっと小さいからです。殿堂入りしてる赤い子達はそれこそ自分の中での殿堂入りサークルさんしか買わなかったり、新刊出たりしてなかったからですかね。

さて思い起こしつつメモなど。

・1日目
この日はのーんびりいきました。大手行きたい!とかすごい流行ってるジャンルでもないし、小説系の同人が主にメインなんですが、小説系ってあまり並ばないんだよね。漫画と違って、事前にチェックしてる人が多いからかなぁ。
何はともあれ8時半くらいに会場到着。東の駐車場に待機。暑かったけど曇りだったのが幸い。じゃがりことか食べながら友人とまったりして、10時半くらいに入場できたかな? 拍手に驚いてる子達がいて、初参加かなぁ若いなぁとかとか。私の初参加は13歳です。うわっ、今考えるといてぇなぁ←
当然のごとく会場内はばらばら行動。今回は浅く広くだったので結構色んなホールをうろちょろしましたよ。東いって西いって東に戻ったり。しかし夏をなめてたというか。5月は割りと携帯繋がったから大丈夫かなーと思ってたのですがSBはかーなーりーアレな感じでした。が、頑張って!
適当な時間に友人と合流して、先輩のところに顔出して差し入れして、明日(2日目)もあるしってことで早めに退散。足が痛い&おなかが空いたとごねたらお友達が駅のドトール御付き合いしてくれました^^
帰宅後部屋で読みつつ寝オチしつつ。
⇒グレラガ2冊 SOS13冊 狐5冊 あとお買い物で幾つか。

・2日目
事前に発表されてるジャンルの振り分けからやばいことは予測がついてたけど、正直予想以上でした…。東方・ヘタという今男女別に一番熱いジャンルを同じ日に、尚且つどちらも東に持ってくるとか。発表時から思ってたけど準備会は何を考えてたのかしら…。色んなところで聞いたけど、せめて東方を西にすれば東までのあの恐怖の密閉空間は発生しなかったと思うんだ…。
という訳で始発で参りました。到着が大体6時半とかかな? まず其の時点でまさかの東駐車場満杯。1日目は8時半でも普通に東に並べたのに…。まぁ結果的には西に並んで、尚且つ緑の小道みたいなところだったので3時間程日差しを避けれたので良かったのですがね。見渡す限りやはり男性が目に付く。東方まじぱねぇっす。凍らせたスポーツドリンク、下に敷く新聞、アイスノンにタオルと装備しててもぐったり。うーん。そいえば途中後姿で絶対お姉さんだ!と思っていたニーソで絶対領域のミニスカさんが正面から見たら男の人ですっげ吃驚した。スタッフコスプレクオリティたけぇなw
1日目より2時間早く並んだのに、入場時間は10時半と1日目と同じ時間というミステリを起こしながら取り合えず東に特攻。あまり考えないで先に東に行ったのですが、逆にしないでホント良かった…。普通なら大体12時過ぎれば列もなくなって、入場フリーになってる覚えがあるのですが、13時半過ぎても正面入り口から渡り廊下からずっと長蛇の列。西からの連絡通路もほぼ動かないという。裏技というかなんと言うか、外回って企業ブース抜けて正面にはたどり着けましたけどね。そのまま並んでても東にたどり着くビジョンがまったく見えなかったんだぜ…。会うつもりだった友人も会うのを断念したり。うち1人はいつ会えるかもう判らんので根性で会いましたが。繋がらない電話に苛々しつつ。あ、企業ブースからのエスカレーターでゆっくりが喋ってて爆笑した。
午後から用事があったエル嬢とは再会できず。代わりに午後からきてた大学の友人と合流して、またも3人でドトールで一息。そして帰宅。ハードなスケジュールですたい。
⇒医者×主任14冊 うみねこ3冊 あびす3冊 あとお買い物。

二日間で40冊くらいですかね。まぁ暑かったし大変だったけど楽しかったです。うん。
取り合えずこんなところっかなー。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
~8月9日
そーんなこーんなでまたちょっと遅れましたがアニメ感想~。しかし明日から夏祭りですね! 今年は1日目と2日目に参戦予定。勿論一般です。うみねこ新作も出るしうっきうき。や、まぁうみねこはアニメ○トの予約ですけどね。炎天下に外の列はきつすぎる…。


化物語(6)・狼と香辛料(5)・絶望先生(6)・GA(5)・うみねこ(6)

 
>> READ MORE
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
~8月2日
うみねこのCD購入イベントがあるらしいですね! 志方さんは元々買うつもりだったし、じまのも買っちゃおうかなぁ。実はさんほらさんほら騒いでながらじま単体のCDは持ってなかったりするのです。ふむ。折り良くあにめまるとで志方さん予約してるし。ふむむむ。

さて、いつもの様に感想以下追記より。

狼(4)・うみねこ(5)・化物語(5)・GA(4)・絶望(5)

 
>> READ MORE
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
 | HOME | 
