スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
ひぐらしのなく頃に-鬼隠し編-
教えてもらったので早速プレイ。前から気になってはいたのですよねー。しかし時間がないので今日はちょっとしかプレイできなかったー…メソリ。




舞台は昭和58年。まだ私生まれてないですねぇ…。

ていうか冒頭のモノローグ? 
何言いたいのかちょっと判らんかった…(笑)
これはプレイしていったらわかるようになるのかしらー。うーん?
ノベルス形式で自分の速度で進められるのは良いけど、セーブポイントがいつでも自由じゃないのが少し痛いかなぁ。余り時間がまとまって取れない身なので自分。

取り敢えず第一のセーブポイントまでプレイ。
まだ怖くないなぁ。どっちかというとうん、ギャルゲ?
でもレナのしゃべり方がかーいいね!かーいいね!(...8/17)




此処見てるらしい友人から突込みが(笑) 確認してないですが右クリでいつでもセーブできる模様。ぉぉぅ。

この前出すだけ出してみてなかったThipを二つ。制服の話と年齢の話だったかな。なんかこうー…魅音はソレ系キャラですよねー。ムフフ。
まぁほのぼのと。

この後また次のセーブポイントまで進めてみた。お弁当とかちょっとうーむ?とか思う展開もあったケド、まぁあれはあれでいいんじゃないですか? しかしまだギャルゲだな…。

ゴミ捨て場のところでやっとホラーチック。怖いのかなぁ。サイレントヒルとどっちがこわいかな。期待。
また2つThipがでたのでソレ見て本日は終了ー。お屋敷話と新聞記事。(...8/19)




前回の続きからー。体育の鬼ごっこ編とお祭り編です。
ていうかあの部活楽しすぎるよ(笑)
あんな部活あったら入りたい…。校長の頭はなでたくないですけど!
そして部活中のリカちゃんに萌。
なんだあのにゃんこ!!

新聞記事やら写真家さん(名前忘れた)やらから聞いて明かされる過去の事件ー。レナも転校生だとか。ていうかレナ渾名とか微妙な伏線が多すぎるよー。何だこの。気になるじゃねぇか(笑)

ていうかケンタ君人形も気になるね!
寧ろレナの家に行って見たいね!

お祭り終了で明け方になったのでギブ。
眠かったんです。うん。

今やってるのは体験版だったので続きを9月に借りることになりラッキー。ひゅー。まぁその為には鍵子さん担がなきゃなんですけど(笑)
(...8/20)




祀り日に毎年人が死ぬというー。段々ギャルゲからホラーちっくになってまいりました。エフェフェ。ていうか新聞記事とかの時の音楽も怖いんだよ(笑)

ていうかプレイしているときの天気と時間帯にもよるのだが、ゲームの中のひぐらしの声と外のセミの声がぶつかって面白いことになります。うちの近所田舎だからよくなくのですよなぁ…はっは。

うぉぅ。富竹さん死んじゃったよ…。つか死に方えぐいなぁ…。
レナの伏線が増えていくぅぅぅ~…。

推理ゲームやりたいなぁ。おもしろそう。
椅子に画鋲貼り付けは素で痛いと思われます。

ていうかレナ自体がホラーデス。
豹変とか序の口だった。廊下に立ってるのがまじめに怖い。
あひぃぃぃ。

魅音とかレナとか一体何処までかかわってるのかなぁ。ていうか理解能力がなくて申し訳ないのですがおはぎの針はどっちに入ってたの?(...8/21)




会話にひそませたレナと魅音のおはぎ攻撃がじわりときます。
ぅぅ…精神的にイタイよー。
ていうか主人公のレナ妄想も怖かったよー。

ちょっと疑問なのはさー。もし圭一が死ぬとしたら1年後なんじゃないの?ってトコロな訳で。だって祟りor祟りの名を借りた殺人なんだよね?

バットは悟史くんの奴かな…。
あ、悟史くんのでした。ていうか転校ってそんな無茶ですよレナさん…

なんかあれねー。レナの念を押すようなしゃべり方も怖さの一因なのね。最初はかわゆいなぁとか思ってたけど「お母さんお家にいるのかな?………かな?」とか言われた日には。あひぃ。
レナさんの指の動き方の表現が気持ち悪いデス。

これ電話とか盗聴されてて全て知られてるのかな。それともやっぱ村ぐるみだから全て行動筒抜けなのかな。もしくはやっぱりレナさんがいつも背後にいて筒抜けなのかなぁ。ふむ?

ていうか体験版つーか第1話? 結構長いね。(...8/22)




あぎゃぁ!!!!

レナさん斧きたー!!!



おぎょぎょ。やっぱり村ぐるみなの?…なの?
笑い方とその一文字一文字の表現もいやーんな感じだけど。
画面が急に赤くなるのがもっといやーんです。
あっが。

ていうか魅音さんもレナさんもえ? え? 死んじゃったの?
それ以前に待って。圭一も死んだの?

(今プレイ終了)
待ってー!! これ続きのソフトはどんな感じに展開するの?
今までの時間軸をレナさんの視点で辿ったりするのかな?
それとも過去の事件に遡るのかな?

あ、今回のがプロローグなのね?(オマケ見た) ん? それとも話の展開を失敗するとこうなるとかいうバッドエンドなの? でも選択肢とかないゲームなんだよな。

うぅー…続きが気になるよー…
 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< テイルズオブリバース(1) | HOME | 白詰草話体験版 >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/17-e427d4a1
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
