コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
親知らず。
どうやら微妙に歯の根元に膿みたいなのが溜まっているらしく、このままだと麻酔がききにくいらしい。ので、薬でそれらを消してから、日曜日に抜いてきます。13時に予約してあるんだけど、その日バイトあるんだよね…大丈夫かな自分。レントゲンとったんだけど、親知らずとは別個に虫歯があったらしく、暫く歯医者に定期的に通うことになりそうです。あちゃー…。ご飯食べるたびに痛くてしょうがないという罠。おなかすいても噛んで食べられないから満腹感が遠い。まったくもっていやな歯ですな!





王ドラがやっぱりすきです。かわいいよ。時点エルマタドーラ。ばいきんまんにしか聞こえないけどな!(笑) 中の人込みで普通に地上波放映すればいいのに。今のドラよりよっぽど…もごもご。無理なんだろうけど希望をのべるのは自由!ということで。

年内は予定がいっぱいです。部活のお仕事、部活のイベント。友人のお泊り、祖父母の機嫌伺、家族サービスもろもろ。取り敢えず急を要すのはケーキの予約だな。まぁそれでも昨年よりは大分晴れやかに新年を迎えられそうです。去年抱えていた問題のうち1つは完全解決(元凶の片方が家を出た)したし、もう1つは色々へこみましたが、もう1年ということで解決。ていうか妥協。最後の1つは担当学年も終わったし最早どうでもいい、という訳で。3つも軽くなってれば大分楽という話。まあそれなりに人として、ちょこまか問題があるのは避けられないことだとわかっているので。解決目指してがんばるぞー。





私的考察とこれからに。
悲劇の主人公って統帥して入りこんでる本人は気持ちがいいんだろうなー。
何かの本で読んだけど、憐憫という感情を向けられるのは過多でなければ大半の人は気持ちいいって感じるんですって。しまいには果てしのない不幸自慢になるので私はあんまり好きじゃないんですけど。必要なのは不幸に酔うことじゃなくて、それを改善する努力だと思うのですよ。努力というのが積極的過ぎるなら、行動するとか、立場が変わるのを想像する、くらいからが丁度よいのかな。という訳で来年の目標は、人の発言の裏を考える、です。感覚的にどうしても人の機微ってのが理解しにくいので努力する。前向きに。自分の感情の起伏がある一定の方向において鈍いのかもしれないとは大分感じていたのですが、9月辺りに割りときっちりさっぱり思い知ったのでね。今も事実と認識される出来事に対して、全く悲しみもわかない。へー…といった感じ。家から1人居なくなるっていうのはそんな程度なんですかねぇ…。そしてそれ以外にも現象・流れは理解できるけど、共感とかそもそも波立たないことがいくつか。いくつか。要するにあたまでっかち理屈型なんですよ。バイトの前の店長にも言われた。
まぁ、いろいろはなしがそれたけど、教訓として。
・行動しないで批判はしない。相手に要求するなら、自分も相手に応える。
・自分が言われてなんとも思わなくても相手はそうではない事を知る。
・自分を制限する。制限してよっぽどじゃない限り人に喧嘩は売らない。
・されど売られた喧嘩は買うぜ、上等! 正々堂々(←これ重要)かかってこーい☆
・姑息な手段は使わない。喧嘩売るなら人づてにしない(巻き込まれる側が迷惑だ)
・自分が何をしたいのかを明確にし、相手からのものも出来る限りそれを明確にしてもらう。
↑↑↑愚痴とかは別だけどね。ただの言いっぱなしには付き合いきれません。言いっぱなしてそのまま居なくなった部活のSさんとかw

まぁこんなところ?
就活でみんないそがしそうだけども、取り敢えず日々を抜けることに精一杯な瀬名さんがお送りいたしました☆ ちょ、今一瞬PC止まりかけてマジ焦った…折角長く真面目に書いたのに…はやく投稿しよう…。
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< なんか | HOME | 気がつけば12月。 >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/292-ef2d86e0
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
