スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
らがんらがん!
無事今全話見終えましたよ!! 10までは地上波深夜再放送、19までがニコ、以降はようつべです。素敵すぎるアニメでした。ちょこちょこ見てたのですが、23話以降気になりすぎて一気に見てしまった。もう普通に地上波は終わってるからネタバレとか気にしなくてもいいのかなぁ。以下感想。それなりに腐発言も。気にする人は見ないほうがよい。



なんつーかシモンが素敵過ぎる。ああいう子は好みですものっそ。私的には最初の14シモンより7年後の大人シモンがよい。普通にかっこいいですよ総司令。最終的に宇宙にでた後より、総司令~監獄辺りの顔が好きだったな。毎回服が際どいのは仕様ですか(笑) あとヴィラル! 何あのかわいい子! 最初は普通にお馬鹿な敵役(雑魚)かと思いきや、最終的にはグレンの同乗パイロットですよ。難しい説明されてるときにシモンの隣で呆けてたりとか、26話での家庭王っぷりとかシモンとカミナと大好きすぎたりとかとかとか。ヨーコが公式なのかもしれないですが、最強のツンデレはヴィラルだと主張したいですな。しかし頭を下げるべきところは理解していて、7年の間に大人になったなぁと思います。一押しがこの2人なので色々考えたのですが、この2人どっちも受けくさくて困る。でも基本瀬名さんは主人公総受け派です。がんばる(何を)
ロシウは必要悪みたいな役割だったとはいえ、やっぱりどうも好きになれないキャラだったなぁ。嫌いじゃないんだけどね。とはいえ7年の間のシモンとのやり取りを考えるとニヤニヤします。頑張れ補佐官。総司令は手ごわいぞ!(笑) 裁判の辺りは酷く鬱陶しかったのですが、ジーハ村での司祭様関連の話のとき部屋で泣いてるのとかみたらそうでもなくなりました。理性と感情に挟まれて理性を取れる子なんだぁと。それまでは感情なさそうだったんだもん。でもまぁ、そこまで好きになれない理由の一番大きいところはビジュアルにあるのかもしれない(笑)(身も蓋もない)
ヨーコとニアは…まぁ取り立てて感想もないなぁ。よくラガンの広告とか見るとヨーコがいっぱいなのに実際アニメ見てみたら半分以下の出演率であれ?と思ったくらい。ニアはいい子ですね。外見は好みなのにアレなのはやっぱ性格か。正論とはいえ、自分の意見を主張することに疑問も躊躇も感じない人は苦手です。あと天然過ぎてどうだろう。影があるのに、それを本人も忘れちゃってるから駄目なのかな…。ふむ? シモンとはよいコンビだとは思うのですが、しかし、シモニアよりはヴィラシモを推す(聞いてない) リーロンが兎に角いい味出してました。7年経っても20年経っても老けてないのは何事ですか。あとぷーた好き。だが彼が擬人化を公式でされる必要はあったんだろうか…。一瞬でもどってるし。
あんちすぱいらるの中の人うますぎ。本職じゃないときいて更に驚き。

初めから終わりまで、ドリルと螺旋と組み合わせてすごいです。ロボアニメの王道を現代に置き換えて進めていった感じのシナリオよい感じ。昨日の的は今日の友だったり、必殺技の前の口上だったりね。これはいいアニメ。しかし疑問に思うのは、これ日曜の朝放送だったんだよねっていう…。子供みても宇宙でてからの会話は一部どころか大分判んなくないか…? 気分的にはそうですね…土曜日の18時とかその時間だったら違和感なかったのに。いまだと00の時間ですか。昔はその時間に逮捕とかサクラとかやってた覚えがあるんだが。
なんだかんだ楽しめたので、ちょろちょろサイトでもめぐってみようかなっと。そこまでどっぷりはいかないとは思うけど。しかし見てない人には見ることをお勧めするアニメでした。

さ、グレンも終わったし次はほっといてた地球かなー。
 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< いちたすいち。 | HOME | 遥か4。 >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/304-9ea3dbc6
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
