スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
冬感想①
数日だらけて1話だけみたものの感想。


+破天荒遊戯
原作知らないんだけど、結構古い?よね? 地球と同じくかなり今更感漂ってますた。そして内容もかなり破天荒。1話で1クールですホント。まじめに。1話見終わって、よい最終回でした、といった感想。しかしキャラ受けはよろしい感じ。中の人受けもよろしい感じ。いきなり飛び出す設定と、ありがちなストーリー展開が嫌でなければ楽しいかもしれない。取り敢えず2話もみてみようかなー。
全然本編とは関係ないのですが、幽霊のおねえさんがなかの繋がりかつ話し方で、ものっそナタリア様だった。ある意味ナタリア節(笑) 子安大佐もちらりとだけどいたしねw

+俗 絶望先生
OPのアレは果たしてこれから動くようになるのか、それともまんまなのか。期待期待。しかし相変わらず素敵アニメ。クオリティ高すぎw 2期の1話としては最良の話を選択していました。ただし開始10分過ぎから(笑) 10分までは帯ネタをやっていたようで。漫画を買ってない人は果たして何のアニメ?状態だったのではないでしょうか。ていうかそれにアニメ半分費やすってどんだけなんだろう。素敵過ぎて大好きです。あとEDは公式みたところ、1話で使われたのはサブEDっぽい。またMADが大量に作られそうな感じでした。っていうか九条○ヨ?(笑) 次回以降多大に期待ー。

+ぺるそな
実は無印を1時間程度プレイしただけであとは手を触れてないんですよねペルソナ。にこのコメントにもあがってましたが、しかしOPはどんなポルノグラフティ。なんかうん、曲そっくりだね?だね? 本編は子安と沢城の印象が強すぎて、恐らく主人公と思われる人物うっすー。絵柄は結構好き。3の人? というかあれは3がベース? どこに繋がるのかよくわかんない。ゲームに手を出してみようと思って検索かけたりしてみたんですがよく判らなかったよー。取り敢えず3のゲーム中の人が豪華なことは判った(笑) EDはモード学園でした。
ぺるそなという作品自体は気になるけど、アニメとして今後見るかといわれれば微妙。

+がんすり
多分もう見ない。原作好きだし。1期のままの中の人ならいざ知らず。がんすりだと思わなければ、キャラはそれなりに可愛くかけてるんだけど、なんていうか。動かない。アニメとして致命的…。EDはそれなりに好きだったけどそれだけ。銃撃戦がぬるいし、BGMも合ってない。どれだけ低予算なの。なんで2期製作したんだろ…。黒歴史ですよ…。1期もそんなに素晴らしい訳ではなかったけど。しかしねぇ?
+がんすりついでに1期1話
CDのお陰もあってかやはし声優はこっちのが格段にいい。作画は普通。銃は頑張ってるけど。でも動くし、2期に比べるべくもなく。2期ジャン子安はないなぁーと再確認。ペルソナとキャラ被ってない? コヤスはある意味確立されちゃってるので下手な役どころだと浮くよねと再確認。いやー…真面目に2期ないわぁ。



スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(1) | PAGE TOP ↑
<< もやし | HOME | れしぴれしぴ。 >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/321-9ccccbf7
この記事へのトラックバック
 
砂時計 原作 ストーリー
冬感想?+破天荒遊戯原作知らないんだけど、結構古い?よね? 地球と同じくかなり今更感漂ってますた。そして内容もかなり破天荒。1話で1クールですホント。まじめに。1話見終わって、よい最終回でした、といった感想。しかしキャラ受けはよろしい感じ。 ...(続きを読む) ...
→ 砂時計 【2008/01/18 08:59】

 | HOME | 
