スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
~1月19日。
破天荒3・ロザリオ3・鬼太郎2・狼と香辛料2・ARIA2・絶望先生3

+破天荒遊戯 3話
前回(2期)がちょっと微妙かなぁと思ったんだけど、今回はそうでもなく。普通に面白かったよー。割と使い古されたテーマだけに長々やるには微妙な話でも、1話=1期形式だとすっきりさっぱり見れていいですね。まぁ、引きがないからその分視聴者寄せ続けるのも大変なんだろうけど。ラゼルが毎回服違って髪型違って可愛い。ただ、ツンデレ具合が一歩間違えると苦手な傾向に進みそうでちょっとこわいけどね。しかしなんていうか流石いちじんしゃというか…。男2人が裸で就寝してるのには吹きました。3話にして漸く本名がでるひーたんに合掌。まだ4話も見る予定。

+ロザリオとバンパイア 3話
フラグ立てすぎ主人公の巻。前回より子安の印象は薄い気がするけど、パンツ率は高くなっている。というかフリーザ様とか。なんていう声優の無駄遣いアニメなんだろう…。雑魚に有名処持ってきすぎー(笑) しかし製作は根本で萌えが判ってないよなぁ。変身シーンとかでちらとか見えるのがいいのであって、通常学園の廊下を歩いてるときにすら見えていたらそれは萌えじゃなく痴女だよ…orz もかさんが強すぎて何ともいえません。水樹さんは歌はいいけど声優は微妙かも…。役が悪いのかなぁ。ふむ?

+墓場の鬼太郎 2話
やっべ、前回以上にEDが合わない気がしてきた。結構ラガンが合ってたから尚更なぁ…。あの曲がシゴフミとかだったらそんなに違和感ないんだけどな。原作で見たなぁというシーンをみるとにやっとしますなぁ。鬼太郎(というか幽霊族?)の悪い感じがよく出てるアニメでよいと思いますよ。まぁ、悪いと一概に言っても、そも価値観が違うんだろうってのは理解できるんですが。ただ、あれ子供みたら泣きそうだ。そして東西吸血鬼が全くの出落ちで素敵すぎる。

+狼と香辛料 2話
ホロかわいいよ、ホロ。原作が今5巻まで?らしいですが。うーん、気になる。獣耳いいねぇ。ところで時々男主がルルーシュなのは仕様ですか(笑) いい声なんだけど若干イメージに合わないなぁ。小清水はよいのだが。2話みてたらジャガイモがものすごく食べたくなりました。チーズとか素敵。EDの作画よいね。歌微妙だけど。何か某音ゲの某ジャンルを思い出す歌い方ですな。これももうちょい継続~。

+ARIA 2話
お客がヴェネツィア好きすぎて笑ったw 自分が紹介したものが全部知られてたら地味に凹むよねぇ。OPもEDも好きだなぁARIA。新居さん久しぶりに名前見たけど。そして眠くなるけど。作画が時々ん?って思うくらいで結構よい感じです。アニメオリジのストーリーが続くようなのでちょっと継続してみようかなぁ。ホント次巻最終回とかしょぼーんです。アニメも1話完結だから毎回最終回みたいなんだけど。演出的に。破天荒と印象が余りにも違うのは時系列の問題かな…。

+絶望先生 3話
OPはまだ未完成?っぽいけどキター!! なんていうかまたMADの多そうなOPですな。解体新書~。EDもまだサブのままだったので気になる。メインいつー? ところで2期Aパートは実験パートですか? 原作も読んでいるので後ろのラジオドラマもネタはどれもこれも判ったんですが。あれ版権大丈夫なのかなぁ。プリキュアとかガンダムとか。ルルーシュもあったかな…。ていうか藤吉さん、あの部屋は痛い…。フィギュアまでなら余裕で許せるけど、絡んでるポスターとかはどうなんだろう…。いやまぁ、自分の生活空間好きにしていいんですけど。あれ、親に見せらんないよ(笑) Bパートは普通でしたね。原作だとアニメ化発表直前辺りですか。義務の話を本編で読んで、人にモノを勧めるのはやめようと思った瀬名さんでした。そんなことを思い出しつつ。人をかなり選ぶアニメですが、大好きです。次回以降大いに期待!


大体見るのは決まってきたかなーっと。
上記が冬クールですかね…。
 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< 日々改変。 | HOME | 本屋ちゃーん! >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/334-d7563440
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
