コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
本屋ちゃーん!
ネギま最新刊にちうが一杯で嬉しかったんですが、本屋ちゃんはいなかったなぁ。残念。ってな訳でバトン回されたから答えてみるよ! しかし最近本も図書館もご無沙汰です。れっつ闘争中逃走中ですから!←

『本屋バトン』
+本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
目的がなく寄る時には主に新刊コーナー。ちゃんと発売日を事前にチェックしている訳ではないので行き当たりばったりです常に。漫画なら渋谷のツタヤは新刊コーナー広めで纏まってるから便利。目的がある場合は事前に下調べしていることが多いので近いところから巡ります。でも見つからなくても注文はしない辺り怠惰。

+雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?
花とゆめ、LaLaは買っています(現在進行形) あとは欲しい特集とかがあれば、そういう本も買わない事はない。まぁ、滅多に買いませんよ。欲しい特集繋がりで今はウルトラジャンプも買ってますね。そこにRomanはあるのだろうか。…最近nonnoとか買わなくなっちゃった。
立ち読みですとマガジン。週刊の。絶望先生とネギまだけ見ます。あとブラッディマンディも時々。しかし思い出した時だけだから話がとぶとぶ。

+最近読んだ本は?
時系列的に一番若いのは薄い本ですが何か?(笑)
そうだな、漫画だったらネギまの最新刊。小説だと…クラッシュブレイズ? ライトノベルですね。最近まともな小説読みません。

+どんな漫画が好きですか?
ぱっと思いつく限りだと赤松さんのは好き。あと少女漫画典型みたいなのも結構好きかな。こっちはタイトルとか挙げるとキリがないから割愛しますが。あと4コマ系も最近よく読むようになった。瀬名さんの趣味は判りやすいようで判りにくく判りやすいので、好きなものメジャーなものからマイナーなものまであるから中々これといったものが挙げられなくて申し訳ない。

+買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?
結構帰りの暇つぶし用に買ったものは外れることが多い(笑) 有名だから1巻だけ買ってみようとかそういうのも。はまりきれなかったんですねぇ。ていうかこんな失敗絶対誰でも1回はあると思います。

+本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
基本的に漫画か新書しか買ってないから単価はそうでもないのですがねぇ。400~1000前後か。ただ、冊数が割りと酷いのかもしれない。去年だったら平均して月1万はいかないくらいじゃないでしょうか。でも最近ちょっと落ち着いた。

+雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
ウルジャンはRomanだけ切り取る。他は紐で縛ってさよーならーです。

+おすすめの本があれば教えてください。
ネギま・絶望先生・スキップビート・咲・ARIA・xxxHOLIC・椎名邦彦全般・田中メカ全般。西尾維新全般・茅田砂胡全般。薬屋探偵・ひぐらしのなく頃に。
うーん…まだあるけど、まぁこれくらいで。

+これはよくないよっていう本はありますか?
敢えて名前は出しませんけど。昔は大好きだったし。シリーズ完結させる気もなく次の書き始めたり、文字のサイズや行数を誤魔化して1冊の本として出してる人。同じ文庫と比べるともろ判りです。あれは、ない。

+本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
店が開いてる時間に家をでたら。
多いときは毎日行きますし、少なければ週1の時も。

+買ったけど読んでない本ありますか?
積みゲーはあるけど、本はあまり積まない。自覚症状があるのは薬屋さんの2部でしょうか。1部主人公でてはいるけど、メインが変わってしまって今読む気力が足りない。

+バトンを回す5人。
身内面子は主に回ってしまっているので打ち止め。
ころころころ。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(1) | PAGE TOP ↑
<< ~1月19日。 | HOME | rmp3種。 >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/335-ca70e204
この記事へのトラックバック
 
????Ф????
??ι?????????Υ??????????DVD??????????Ρ???????Ф?Τ
→ ????Ф???? 【2008/01/24 12:07】

 | HOME | 
