スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
地獄少女
雪だー。この前夜中にも降ってたけど今外見たら降り始めてるのに気がついて吃驚。すぐやんじゃいそうだけど…。でもなんかいきなり今日も出かける気がうせました(笑)

てな訳で感想~。
1月の頭からちょこちょこ時間使って、地獄少女みてました。二籠も。前に1期2期共に少しずつ見てはいたんですが、それぞれEDは見てなかったので。そしてさっき全話見終わった。ふむ。まぁ、まず何はともあれ面白かったです。興味本位でなかよしのコミカライズ版も読んだことはあるのですが、やっぱ原作は比べ物にならないねぇ。絵柄からして。アニメのが絵も雰囲気も好みです。良くも悪くもなかよしのはお子様向けな感が否めない(苦笑)
キャラがいいよねー。メイン4人。あとサブで1期は柴田親子。2期はキクリ。一ちゃんは正直、現実に居たら相容れなさそうな感じなのですがね。キクリは最初凄いいらない子だなぁと思ってたけど13~20話辺りは可愛く思えて、21から最終話は私的いらない子に戻りました← あの子目がこわいんだよー。あいは可愛い。可哀想で可愛い。能登さんすごいなぁって思う。あの雰囲気は独自だよねぇ。まぁ、1番好きなのはもっくんですけどね! 何話か忘れたけど、水着で上半身裸で出てきたとき吹いた。あの人は何かもう全体的にかっこよすぎておかしい(笑) 骨姐さんと輪入道はどっちが上とかはないかなぁ。姐さんはいい女!だし輪入道はいい声してるし。決め台詞とか説明の台詞とか毎回一緒なんだけど、単調に喋る中でも感情が読み取れるから声優さんって凄い。
話の内容は全体的に後味悪い感じばかりなんですが、瀬名さんはそういうのが大変好物なのでばっちこいでした。設定を上手く使ってキャラ作ってるよなぁ。3期製作決定らしいのですごく楽しみ。できればお嬢にお供3人でやって欲しいけど二籠のED的に無理かな、どうかなぁ。あの人気は正直あいで、能登さんだったからってのも大きいと思うんだけど。続報期待、デス。


ところで3期の噂巡ってる間に人間の可聴域を調べるソフトとかあったから落としてみた。それについては27に友人ともっかいやってみてからまとめて書こうかなと思います。意外に雪が止まないなぁ。取り敢えずそろそろ寝ます。おやすみ。
 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< ぷっ | HOME | ポストペット。 >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/338-c9002c22
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
