スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
ひぐらしのなく頃に礼
鍵子さんが意識を失ってる間に発売されて、買ったはいいが暫く未開封で放置でした。やっとプレイできたよ! 以下ネタバレ含む感想など。
 
久しぶりに起動して竜騎士さんのレナが飛び出てきて。ああ、やっぱこれがひぐらしだよなぁって。最近寧ろアニメだの漫画だのの絵を見すぎてて、やっぱり最初に違和感は感じましたが、すぐに感覚回帰。上手い(見やすいとかそういう意味で)訳じゃないけど、PCから入った私にはやっぱりこれ(原作絵)がひぐらしなのです。
では以下編毎感想なぞ。

+賽殺し編
フルデリカが古手梨花になる為の物語。うん。なんていうか伝えたいことが明確なシナリオでした。少なくとも私には明確に感じられた。それが意図に沿うかは別として。解ラストでぼんやり残っていた違和感を解消すべく。その為のシナリオって感じでした。あと羽入がかっこよかった。普段ぁぅぁぅいってる時は彼女ほんとに1000年存在する神様だとはさっぱり思えないのですが(なのです☆の影響もあって/笑)、その重みを感じさせられました。何回かは目から汗がでてきたり。いや、うん。ホント自分ひぐらしだいすきだなって思いました。今更のことになりますが、私ずっとフレデリカ=バーンカステルだと思い込んでました。フルデリカ=ベルンカステルね…。あはは。かるちゃーしょっく。彼女うみねこにも登場するらしいので、後を楽しみにします。

+昼壊し編
ひでぶより。持ってるんだけどねひでぶ。なんか鍵子さんが逝く直前にひでぶいれて、直ぐにPC壊れたものだから、どうにも再セットアップする気になれなくて棚の中で眠ってます。ストーリーとか声優とか豪華なのはわかってるんだ…!! でもまた壊れたらと思うと暫くは積みゲーのままだと思います(苦笑) しかしこういったギャグ要素の強いのはひぐらし初期を思わせて楽しいなぁ。かぁいいモードのレナによるレナのためのすとーりぃ。しかし、そこかしこに散らばる東方ネタとか。あと麻雀ネタとか。あれ判らない人置いてけぼりだよね。麻雀は判るけど東方は微妙にさっぱりなのでちょっとおりょっと思ったけどまぁあれ読ませる気のない固有結界の部分だしね(笑) 梨花がフレデリカとして行動してる話なので梨花好きの瀬名さんには大満足のシナリオでしたvv

+罰恋し編
えーろーいー!! いや、僕はえろくてもかまわないんだがw おしりで窓拭きとか、34の胸の間にリーコーダーとか。いや、想像しながらにやにやしていた私は文句は言えないわけですが← 同人だからこそできるあのネタこのネタ。男性陣が集まってわいわいやってるのは本編時から楽しかったんだけど、見事パワーアップですな! 箍が外れているとも言う。でも瀬名さんが何より一番反応したのは女性陣の妄想による圭一と悟史の公式BLでした(爆笑) 今までひぐらしはストーリーとかを純粋に楽しんでいただけなのでそういった発想はなかったのだけど。あれだけでそっちに転ぶお嬢さんが多そうだなと思うくらいには凄かったです。うへへ。


まぁ、取りとめもなく感想をだらだら書き綴ってみたよ。ひぐらしアニメ3期何やるのかなぁって思ってたけど、賽殺し編って可能性もあるんだなってのが総じた感想。良くも悪くも期待はしてますが。はてさて。
取りあえず瀬名さんはひぐらし原作が大好きです。
 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< 狼(5) | HOME | 一掃 >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/356-3370cefe
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
