うみねこのなく頃に ep.1 (1)
ひぐらし礼も終わったので今度は此方。夏にep1買って、その時は鍵子さん逝ってたので弟のPCでちょっとだけプレイして。最後までやりきらないまま忙しくて放置してたのですが、ようやっと再開。ネタばれも多分するので追記より。
 
セーブデータがないので、初めからやり直してるのですが、まだプレイしたところまで追いつかないよー。取りあえず夏にプレイした時の初見の感想がみくしに残っていたので転載。





2007年8月25日
うみねこ実物みたことないなぁ。

という訳でうみねこ取り敢えずだらだら触り2時間くらいプレイしましたよ。買いに行く決定打が志方さんのテーマ曲だったハズなのに、始めて流れてくるまで素で忘れてた(´▽`*;)
しかし中々に名前がすごい。でも立ち絵と名前を一致させようとしてくれる演出もあって覚えにくいけどまぁなんとか。まだまだ内容の核にはさっぱり到達しませんが、期待しつつ。暇を見つけてプレイしようと思います。

2007年8月27日
予測してても演出ってすげー。人が死ぬぞーと思ってても怖かったぜ…!

ようやく第一夜が明けました。これは十夜までなのかな。まだわからーぬ。
あ、うみねこの話ですよ。ネタバレには注意してますが、気がつかずしてたら謝ります。固有名刺は隠してマスので安心したまへ。されど大して進んでいないから隠すようなものもまだ、なひ(笑)

今回キャラ紹介が新たに機能として追加されてるのですが、死んだキャラが怖いよー。血糊。べしゃぁ。 某キャラは私的に二夜で…と思ってたのでちょい予想外。死亡フラグは私の中で誰よりも明確に立ってはいたのですが。自分で立てて逝ったキャラは別として。まぁお決まりとは言え、お決まりだからこそ移入して、数滴流してしまったぜ。しかししたらば二夜は誰と誰指してるのだろ。にしても初日に6人って多いよね…。あと、緩のシーンのピアノ部分が前作に似てるかも。すきー。
弟のパソ使ってるのですが、つまりそれのメモリが悪いというか…雨のシーンがちと重い(>_<) 嵐続くんだろうなー。むぅ。


こんな感じにまぁだらだら進めてます。





転載おわり。
ふぉぉぉ。こんなこと考えてたか自分。まだ夜にもなってません。親族会議あれあれゆかい。がんばってすすめるぞー!! お疲れ様会に登場するというフルデリカ様のためにー。
 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< うみねこのなく頃に ep.1 (2) | HOME | あひゃひゃひゃひゃ。 >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/361-fed51698
この記事へのトラックバック

 | HOME |