うみねこのなく頃に ep.1 (3)
結局結構纏めて進めてる。微妙に1日かかりだぜ…!! 早くEDまでいって、2との差異を楽しみたくもあるんだな。と思いつつも進めてたらクリア!
ではネタバレまみれの追記へ。
 
午後8時半~
人が死ぬたびにプロフィールが変更されていくのですが、あの最後のコメントは真里亜なのかな。ベアトリーチェとするには微妙にまだ何かが足りない。一応個人メモ。金蔵は何か違う気がするので省略。
蔵臼→「まずは全ての始まり」
留弗夫→「彼には不運を嘆く権利がある」
霧江→「悪魔のルーレットが選んだ、それだけ」
楼座→「また会えるよ、だから寂しくない」
紗音→「大丈夫、黄金卿でみんな甦る」
郷田→「気の毒に、本当はゲストハウスの当番だったらしい」
絵羽→「ニンゲンに殺せるわけがないよ」
秀吉→「ねぇ、ニンゲンならどうやって殺ス? きひひひひひひひひひひひ」
嘉音→「家具の分際で、何たる身の程知らず」

なんかサウンドノベルの真骨頂って感じでした。私オートモードでプレイしてて、どうしても間に合わなかったときだけログみながらやってるんですけどね。夏妃がライフルで4人を問い詰めるシーン。BGMがホント秀逸。あそこで今まで音楽だったものが声を使うなんて。思わず背筋がびくってして鳥肌がたったでありますよ。いやー、やっぱ音楽って大事ですね。
絵羽夫妻の手紙を見て、その後のみんなの会話で一応魔女を讃えた事になるのかな? 讃えるだけならずっと真里亜がしてる気もしますが。そして予想外に金蔵嘉音が45夜に含まれていた。とするとまだ余分はあるな…。最後に残された手紙の魔方陣の意味が大変気になる。あと若干予想はしてたけどやっぱ戦人はお守り無くしてなかったのね。今夏妃さんはもってるのかな。自室? 金蔵の部屋の取っ手自体に同じ効果があるらしいですが。オカルト的に解釈するとお守りを返した分真里亜の無事は保障されるわけで。室外に出た3人が残りの殺される人数と一致してるのが怖い限りです。さー続きいくぞー。

午後11時半~
時計近っ!! こわいよー。しかし夏妃さんのかっこよさにめろめろです。人死には↑で予想したとおりの結果になりましたが。そうだろうなぁと思いつつ、さそりが通用してたりアイスピックで刺されたり。7悪魔ー。朱志香の嘉音フラグは結構唐突に感じられたなぁ。結局魔女はいたのかいないのか。夏妃さんが魔女と対決したときにも一応この時点でスチルでてないしねベアトリーチェ。しかしうみねこ2の起動アイコンがどうみてもベアトリーチェな辺り微妙なネタバレなのかしら(笑) 最後まで戦人は魔女を信じなかったのですねぇ。EDで他の3人は黄金郷へ招かれたって出てたけど。戦人は…。むぅ。まだまだ予測がつけられません。
しっかし、最後の真里亜の手紙はついうっかり「ひぐらしじゃん!!」って突っ込んでしまった…。いや、うん。判ってるんだけど! 敢えてだと判っていても突っ込みたいこの気持ち(笑) 早く2もすすめたいな~vv

tea party ブルガトリオ
おーっと、お疲れ様会かと思えば微妙に次回への予告編のような。ベアトリーチェの登場ですね。戦人は人間説を主張する代表なのですね。で、真里亜が対極か。最後の台詞だと朱志香のが意味深。信じるものが一人でもいなければ魔女は存在しえない。さぁどこまで抗えるか。うひゅー続き楽しみ!

???
ベルンカステル卿きたー!! まだかなまだかなっておもってたらきたよー。地味に立ち絵の微妙に目線が変わるのが素敵過ぎます。でも梅干紅茶はどうかなぁ。魔女同士の会話かっこいいなーデルタ~ってのは34のことかしら。必ず1人(梨花?)を殺す能力。まぁ確かに34も魔女といえないことはないよね。ひぐらしのようにルールx(y&z?)を解く必要があるらしいうみねこ。聴くところによるとep2の難易度も鬼らしいので瀬名さん解けるか不安です。がんばる。
tipsではベアトが追加されてましたね。アイスが好きって。またそんな微妙な情報(笑) 銃の情報も加わってたけどあれもなんか関わってくるのかな。キャラ紹介は殺したり生き返らせたりできるんですねー。

さー!! 公式ちょっとみて先にすすめようかな!
 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< うみねこのなく頃に ep.2 (1) | HOME | うみねこのなく頃に ep.1 (2) >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/363-3877c977
この記事へのトラックバック

 | HOME |