うみねこのなく頃に ep.2 (1)
1もプレイ終わったのでこっそり2へ。

あいがなければみえない。
 
タイトル画面が変わるのは恒例ということで。水族館? これは多分紗音と譲治のいったので使われてる奴かな。まずは1話の本編開始前のエピを拾って行ってるんですかね。ベアトが普通に存在する設定でかかれててちょっとおろろという感じ。魔女がいるかいないかは論点ではないのかしら。というか主人公は変わるかなとは思っていたのですが、これは紗音視点? こそばすぎますこの2人。あと私服可愛い。紗音はホントええなぁっと。

取りあえず戦人とベアトの啖呵の掛け合いまでで幾つか疑問。紗音と譲治は1でもうふふあははだったのですけども、1の裏でも鏡は割っていたのだろうか。御社が落雷で流れたってのは描写されてたけども。朱志香の文化祭エピも1裏にあったのかは気になるところ。戦人の主観だったから信じるのは微妙なんだけど、朱志香の恋心は本人も気がついてない~ってくだりがあったんだよね。しかし今回嘉音からはっきり確認とられてるし…。あと夏妃の台詞の源次と南條は味方っていった点。印象としては、1の時点で蔵臼は源次を疑ってたような。だからゲストハウス勤務にされたんじゃなかったっけ? それに真里亜のハロウィン。1にはなかったよね? 譲治が戦人との仲を言いくるめた覚えが。これは前回とは違っている点ってのでいいのかな。楼座が自分の行いを省りみたかどうかとか。ベアトが巻いた恋の種が3つってのも。嘉音・朱志香として残りひとつは譲治? 紗音はベアトがまく前にもうその気持ちを持っていたからとかでカウントしてないのかなぁ。
そして疑問じゃないまでも感想として、やっぱり絵羽さんは好きになれないな(笑) いってることは理解できるんだけど、納得したくない感じ。途中の東方もどきはなんだったんだー。思わず先に進めないで聴いちゃったよ。あれ音楽室とかで聴けるのかな。というか音楽室あるのかな。あと結構誰もが思うと思うんですけど。戦人の啖呵の立ち絵がなるほどくんの異議あり!にしかみえないのは仕様ですかね。仕様ですよねー。


何かこの記事下書きでアップしてなかった。
ので此処までだけど暫定アップ。
 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< ぅぁー | HOME | うみねこのなく頃に ep.1 (3) >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/365-ddfcc49a
この記事へのトラックバック

 | HOME |