スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
キングダムハーツ2(1)
はじめました。1をクリアーしてから幾星霜。あれだけ期待させておいて出番はかなり少なかったみっきさまを期待して2がでるの待ってました!(まぁ普通に話も気になっていたけどね) 今度こそたくさんでるといいなぁと思いながられっつぷれい☆彡

+

買う前から思ってはいたけど、カイリの今回の服かわいいですよね。パッケージは綺麗で期待大。でも私的1番の大プッシュはカイリでもソラでもなくアヒルのシリなのは主張しておこう。
さてさて、まずはオープニングムービー。相変わらずスクエニはキレイネ。前回のも取り入れつつ。ちょっと宇多田ヒカルさんの歌今回微妙? 光ほど合ってない感じ。やりすすめればかわるのかなぁ。今後に期待。あと説明書には載ってなかったけど、ちらっと映った金髪のお嬢さんがとっても気になる。好み!(笑)

さてさてゲームが始まります。トワイライトタウンで夏休みを過ごすロクサス少年の夏休みって視点だね。ソラじゃないのにまず驚く。でも会話の端々から推測するに実は彼がソラでしたとかで行くのだろうなぁ。そういや友達?にサイファーがいてこれまたびっくり。スコールは前作にもいたけど…なんか歳が…(笑) 若くない…? 取り巻きはビビ以外はオリジナルかなぁ。FFは7以降しかやってないので判りませんが、髪が紫っぽい子が気になる。話し方とか。
まぁこの後操作説明を加えつつ適当に進んでいきます。ロクサス少年は毎夜ソラの夢を見てて予想は当たったっぽい。以下ちょっと省略。アルバイトのスケボーが楽しい。何日目かにストラグル大会とかでバトルがあったのだけど、ビビの笑い方がこわかった。つかキモかった。7不思議探索とか。此処で金髪のお嬢さんの名前も発覚。ナミネさんだそうな。
んで以降ノーバディだの13機関だのが現れてロクサス少年は実はソラのノーバディだと判明。ノーバディとは心が抜けた身体の残骸らしいですよ。でもハートレスのが見た目可愛かった。ナミネは誰のノーバディなんだろね?
幽霊屋敷でアレコレしたりそんなこんなでロクサス少年はやっとソラに戻りました。ここまでがプロローグで約2時間。な、長かった…。やっとタイトルが出たヨ。んで世界の異変を知って、それまでの友人(といってもソラには少年の記憶はないけど)とお別れ。リクとオウサマ探しの旅に。…のはずがいきなり駅で敵に囲まれ駄目かとの危機に。しかし、ここは我らのオウサマみっきさま。一撃で倒してそのまま走り去ってしまいました。っいかないで、まだ聞きたいことが!!とはいけない切なさよ(笑) しかしみっきさまつよっ!

みっきさまの指示で謎の塔に。ピートによるとどうやら魔法使いの塔らしい。みっきさまのおっしょさんだってさ。最上階では服には煩い眠れる森の美女の3妖精が。私は緑の人が好き。かわいいよ。鈍くて気がついてなかったんだけどサイズ的にソラはコスチェンジ。しかし赤緑青を混ぜたら黒は当たり前なんじゃ(笑) 適当におっしょさんから話を聞いた後は懐かしの(相変わらずダサい)グミシップにのって移動! が、いつの間にやら例のあの人ならぬマレフィセントが復活してしまいました…。どうなる、ホロウバスティオン!?
とにもかくにもソラ一行はホロウバスティオンへ。でもまだマレフィセントの復活をソラ達は知らなかったり。13機関もちょろちょろでたんだけどフードを捲くりたくて仕方がなかった。早く脱げ。

ムーランの面は取り立てて何事もなく普通に終。多分また戻ってくるのではないかと。

次の美女と野獣はうちのテレビがくらすぎて(古いからね)めっさやりずらかった。これ多分海賊もやりずらいのだろうなぁ。ジミニーメモにたからばこの数がでるのだけどあれはまるネ。是非コンプしたい。1の犬みたいなものなのかしら。
ってかボス戦で死んだらみっきさまがあらわれたんですけど!? 何あれ。強すぎてソラが戦う必要が…(笑) 弟はそこで負けなかったから出なかったらしい。ボス戦の救済措置なのかしら。まぁ倒せたのでよし。

なんつーか、移動の為のぐみしっぷはあいかわらずださいですね! シューティングなのにおしっぱ不可とか有り得ない。親指つるっつの。

さてさてお次はヘラクレス。前回は闘戯場だけだったけど今回は瞑府にも行けるみたいですね。割とヒロインが悪役顔してる気がしてならない今日この頃。
ってかアーロンきたー!? んん-…マフラーまいてない? 「これはおれの物語だ。お前の出番はない」とかいいやがって(笑) もはやこれは何狙いなのかすら(´Д`)

取り敢えずここまで~。
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< サモナイエクステーゼ -夜明けの翼- | HOME | 金色兎の欠片。 >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/38-6353c731
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
