サモナイエクステーゼ -夜明けの翼-
さてさて。サモンナイトは3しかやったことないのですが、前のをやる前に弟がエクステーゼを買ってきたのでれっつぷれい! 前回レックスがとっても好みだったので、今回もレオン(男主人公)スタート。

ACT1『プロローグ』
いきなりありがち記憶喪失スタート。炎の獅子はカナメが好きそうだなぁと思いつつ。今回は今までのと戦闘が大分違うね。前のがさもないらしかったような気もするけど…これは番外っぽいからまた4が出るときには戻るのかしら。
つかレオンは千葉が声充ててるのですが、ようぜんに聞こえて仕方がない。笑える…とか思ってたら石田きた-!(笑) また不思議キャラをやってるなぁ…。この人ゼロスといい申公彪といい某陰陽師といいそういうのばっかな印象が。
しっかし前回のレックスが好き過ぎて男選んじゃったけどちょい不便かも? 攻撃範囲が狭くてエイナに比べるとつかいづらいかも。うーむ(´▽`*;)
そんなこんなで夜会話。背景がめさ好みです。金色兎はこんなところに住んでいただきたい(笑) そして会話は今回相手が選べないらしい。つかそれ以前に仲間とかいないっぽい? うーん寂しい。やはし番外なのかしら。

ACT2『そして若者は旅立つ』
「求める答えは、自身の手でつかみとらなくてはならぬ」
これがテーマなのかしら。ちょっとしつこいくらいに繰り返してるよ。あとこれはこれで戦闘たのし-。そして召喚獣は相変わらずかわいー。テテとか大好き。名前集める方式なのもこうこんぷ精神に火がつくネ! 目指せ20全部。
つか夜会話は二人がカップルくさくて笑える。この二人しかいない訳だから終わりにはくっつくのかな。

ACT3『意味ある存在』
ビャクヤっていう女剣士がいるらしいと情報をえたにも関わらずその先に進まないという落ち。やることわからなくて暫くいろんなところうろうろしちゃったよ(汗) なんとか落とし物いべを発生させたはいいが、今度は先に進む為の召喚獣の名前が集まらない。まったくもう-…。今回ばかりはパソコンでしらべちったよ。場面何回もロードしてプチデビルを倒しなんとかィGet。
実は白夜のユヅキさんだったらしい女剣士。しかし白夜ときくとどうしても兄がでてくるのは私だけか(笑)
やはり夜会話はかっぷるくさいが、これエイナ視点でもそうなのかな。気になる…

ACT4眠らぬ者たち
お揃いの黒い服がかわいらしい。好きだなぁ。てか心の師匠ファイファーがぶっちゃけとか言い出したよ…顔と声にあってなさすぎて面白い(笑)
毎度お馴染み機械兵士がでてきたね。何で今回飯塚さんじゃないんじゃろなぁ。数字じゃなく番外扱いなのかしら。つか放浪者って最初からしつこいけどなんじゃろな。
迷いの森はヒョウイしないといけないんだねポワソ…。暫く気が付かなかったよ…そこに何かいるのはわかってたんだけどなぁ。あと中ボスカボチャムカつく。攻撃パターンが判るのによけられないあたりが。いや、私が鈍いんだけどさ。

ACT5聖女キサナ
新しくでてきた犬、もといオーレルはエターニアにおけるキールっぽい? でも全く戦闘はしないくさい。あとフラーゼンはクノンと同じタイプの看護ロボかな。サモナイは12やってないからなぁ。前にでてきてたのかしら。あとキサナ微妙。腹黒そう。そういやなんでピアには天使わっか二つなんかな? サモナイみんなそうだっけ。
その後もりもり工場へ。見た目とか性格とかで考えるとリニアが一番好みです。機械なんだね。いい性格してるよ。しかし二人が強すぎてあっさり敗退。レベルあげー。19まであげてから再度挑戦したけどそれでも辛勝。リニア強いなぁ。
あ、やっぱキサナ黒いわ。

ACT6抗いし者
段々この辺りからプレイメモが残ってないなぁ。とりあえずこの章で初めてレオンとエイナが互いに名前を呼び合ったらしい。どうせ二人最後にはくっつくんだろー。
ノバが石田なだけで怪しく見えるのは私だけですか(笑)

ACT7世界の意志
ACT8崩壊への予兆
ACT9聖女変遷
ACT10転生

もはやこの辺りは残ってないなぁ。ルチルの店でのギャラリーや情報の買い物は基本リロードだったので、最後のほうはお金が余ってた気がする。こんな風にキンハも貯まらないものか。あれは貯まらなさ過ぎるよ…。ドロー覚えればまた違うのかなぁ。
あと召喚獸も全制覇した。モンスター図鑑はドロップアイテムが埋まらなかったなぁ。2週目やれば埋まるのかしら。あとエイナの結婚式もみてないし、やろうかとは思ってるんだけど。

主人公二人のらぶっぷりにとにかく当てられるゲームであったことは確かだ…(苦笑)

まぁ全体としてみて今までみたいなサモナイらしさってのはなかったけど、面白かったかな。これくらいのコレクターくらいが集めやすくていいよね。アトリエは難しいからなぁ…あぁでもマリーリリーがやりたい。
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< くろすけ放浪記(部室編) | HOME | キングダムハーツ2(1) >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/39-e87f3c44
この記事へのトラックバック

 | HOME |