一夜明けて。
結構早め(1時前)には眠りについたはずなのに、気がついたらもう11時半でした。睡眠睡眠。という訳で昨日は大学女声の定期演奏会でした。ぱふぱふー。何か書きたい事あった気がしますが、普通に寝て起きたら忘れました。はっはっは。

流れを追いつつ。メモ。
取りあえず9時くらいに起床。お風呂入ってー準備してー。夕方からの演奏会って楽でいいですね。遅刻の心配も格段に減るし。まぁ、夜間ホールは高いからね。昼にやりたいのはわかるんですけども。

準備完了ーいえーってことで渋谷で服従の人とマックで腹ごしらえ。気温がどうやら33度という事で何かもう既に死にそう。荷物になるから日傘も置いてきてたしね…。で、マックフルーリー食べてバスでいざオリセンへ。渋谷からだとオリセン目の前について5分というとても便利なバスがあるんですよ。小田急線と料金同じくらいだしね。

12時45分集合のところ、12時20分くらい?についたのですが、丁度運搬の子達と一緒に。そこでホールが空くまでぐだぐだしつつ。写真とってました。ざ・趣味☆

ホールが空いたら1回控え室に行って、その後受付セッティングのお手伝いへ。1年の時から次期担だったので、受付セッティングも4年目。他団のも含めると15回近くやってますのでおてのものー。係りの説明とか打ち合わせは勿論担当の子がやってたのですが、椅子とか挟み込みとかのセッティング類は済ませつつ。お手伝いの子はロビー集合のはずが、どうしてか控え室に行っちゃってたのでちと手間取りましたが、発声には少し遅れただけで済みました。よかったよかった。
ロビコンリハで既に泣きそうだった。わお。めばえはいいものだ。

早着替えの練習があったので衣装でリハーサル。おすおす。場ミリは正直2つくらいに分けて左右からまわしたほうがいいと思うの。もしくはリハ直前に全部配っちゃうとか。でも衣装でのリハーサルとか練習ってのもいいね。何か引き締まる。りはー。何か前日良く眠ったお陰か、高音が結構出ることに気がつく。自意識過剰と言われても構わないが、2stはやたら自分の声が聴こえるよなーとか思いつつ。リハ終了。

写真係が空気を読まないで行方不明。カメラはあったみたいだけど…。何してたんだろ、彼女。巻いてていないなら判るけど。5分押しくらいだったのにね。写真撮影の人がいなくなるとかホント意味がわからない。普段写真撮ってる身としては一番いらっとする出来事でした♪^^

押してるからやっべーってことで、みんなダッシュでプレゼント袋入れに。何かもう戦場だった(笑) 衣装着てるからあまりぎりぎりまで居れないしね…。そして直前発声ー。先生に見てもらうとお、本番って感じですね! あとコサージュ(写真参照)もこの時頂きました。赤とピンクと2種類あってみんな目隠しで取ったらしい。後でOGにも突っ込まれましたが、大きい人には紅い花だったみたいだよ。偶然にも(笑)

本番すたーと!
あると3列目が院歌バミリ間違えていたのが地味に悔しい。覚えとけよー…。1stでは直りましたけど。うーん。練習中は音が上がったり下がったり上がったり上がったりする院歌でしたが、当日はうん、よかったと思います。本番に強いな。

あべまりーあ。何よりもシューベルトの歌詞を間違えずに割りとはっきり子音が言えたので満足です。最初の子音聞いてあと続ければいいんじゃないとかそれくらいのレベルだったので。ゲネプロまで。もんてさんはちょっと苦しかったかな…。ところで院歌の時から思っていたのですが、相変わらず男声はわかりやすいところに座りますね!(笑)

オケと合同。この集客数はチケット記名とオケ効果ってのがあるんだろうなぁ。ほぼ担当の、しかも上から集めてきたみたいな感じの組み合わせで、上手くて素敵でした。正直本音を言えば、最初のオケ合わせの時は、「………」って思ってたんですが。すごいなー。4曲目とか凄く好き。このステージPBで聴くのちょっと楽しみ。すびとぴあの的なソプラノは、曲を知らない人にはどう聴こえてたんでしょうねw

いんたーみ。慌てて花をつけるー。ピンクは余り好んでつけないので、赤でよかったなぁと思いつつ。S先輩に花かわいーってつつかれました、ふひひ。水を飲んで、呼吸落ち着けて。いざ最終すてーじ!

相変わらず息が続きません自分。もっとブレス上手くできればいいんだけどなぁ。実はこのステージ、ディビジョンが沢山あるんですけども、どうもmezの上が声量とか音程とかが不安らしく。パトリと相談して、私基本mez下ところ(根音とか装飾音とかの時)により上を歌っていたのですね。とりあえずそこが失敗しなかったことだけで満足です。sopの高音の度に冷や冷やしつつ、次は自分も高音だすんだと緊張しつつ。かおる先生のokみたいなサインを見た時は心底ほっとしました。

そしてきたきたアンコール。2stの準備中に先生が妙に仕込みをしててその時から微妙に楽しみにしてたのですが。しっとりした曲も好きなんですけど、はじけた曲も好きなのです。ステップとかで皆嫌がってましたけど、私は割りと好きなんです動きながら歌うの。練習中もやってたけど本番でもやるとは思っていなかった先生の掛け声には思わず噴出してしまいましたが(笑) しかも噴出して普通に笑ったのを後ほど後輩から指摘されました。ふひひ。会場にはチケ交、部員と音楽関係者が多いはずなのに、どうして手拍子が4分の3くらいずれてたのかが謎で仕方がありません(笑) 最後声ひっくりかえらないでよかったー。

ダッシュでロビコン。見た顔が一杯。部員やらOGやらやら。めばえ大好き。なんていうか学指揮サマにつられそうになりました。ええ。涙ポロリまでは流石に行きませんでしたが、うるっとはきた。服従の人はぼろ泣きでしたが。ちゃりーんの人が学指揮サマは悲劇のヒロインできるよ!ってすごく主張していたのを覚えています。

ダッシュで着替えて、受付に。渉外の子は誘導も兼ねていたので。しっかし受付もっと片付いてるかと思いきや、何もしてねーでやんの。ちょっと愕然とした。つ、使えねぇ…。慌てて片付けて。プレゼント袋も運ばせて。最終的に多分団員?賛助かな?の家族がロビーに居座っていたのを追い出して終了。何か荷物を受け取るとかなんとか言ってたけど。そういうのなしですよって言ってあるのにね。賛助ならまだ許すけど団員だったら許さん。部定の時にも思ったけど、母親は関係者ではありません…!! …PBの時に言おうっと。

レセ会場の入り口にプレゼント袋を並べた1年生に唖然。常識的に考えて、そこは通路だろ…。先輩に言われましたっていってたけど、もうちょっと思考してください…orz 因みに確認とったけどそんなこといってないと返事があったけどね。どっちが正しいのやら。後から来た4年で手分けして会場内の荷物置き場に運搬。こういう説明も必要なのか。常識ってなんだろうなぁ。

レセすたーと。OGとかもう見知った人しかレセにはきてないから気楽気楽。寧ろうろうろしてたら料理取り分けてもらっちゃいましたよ(笑) いつもより人数が増えた分、料理も豪華になってたみたい。おいしかったー。写真係の子がレセには出ないで帰っちゃったので、趣味と実用を兼ねて写真とってました。なんていうかうん。写真好きのポジションって便利だよね! この写真希望者にはロムで焼いてあげようかな。ネットを介すると私がめんどい事に気がついた。焼くほうがまだ早いわ。めーリスでながしてもいいかなー。
先生がmez褒めてくれたのが何よりも嬉しいっす☆

レセ終了ー。プレゼント袋ににやにやしつつ、帰宅。やっぱりバスです。そうそう、普段構ってくれてる4人にはお菓子じゃなくステッカーだったのですが。詳細。服従の人には「私は方向音痴です」 ちゃりーんの眼鏡には「コレ(money)優先」 もぐもぐするmezの後輩には「エサを与えないでください」 ツンデレ(笑)には「プリンセス専行」(←字あってたかな…)でした。我ながらぴったりです。えらい。あと、初期うき男からちゃんときてたのにびっくりしました。特に低音の彼から。わーお。

ちなみにお菓子以外にもらったものだけ。コサージュ。かわいい。赤はいいよ。SHKだよ。リボンのストラップは色違いで4回生がレセで頂きました。可愛いんだけどもったいなくてつけづらいなぁ。鍵とかにつけようかしら。 かんざし。女子大の可愛い後輩から頂きました☆ 普段つけてるかんざしをくれるなんて憎いぜ! そしてミサンガ(であってるかな?) これも後輩から頂きました。バイトとかあるのでずっとつけたりとかは出来ませんが、どれも大切にさせていただきます。ありがとです!
その他お菓子はありがたくもぐもぐします。美味しい。


で、帰宅。
はーやれやれ。何か終わった気がしないなぁ。良くも悪くも緊張していなかったので。いや、高音とかその瞬間は緊張してるけどね。これで終わりかーとか思うけど、現役として終わりなだけで、普通に来年も大学生してるので。定演にはいるんじゃないですかね。現役に邪魔だといわれない限りは。…4年ってはやいなぁ。


さーこの後はいやーなテストとレポートやって後は遊ぶばかりなり!たーのしーむぞー。

 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< 夏クール。 | HOME | あまりに >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/391-0c3b0eb7
この記事へのトラックバック

 | HOME |