スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
夏クール。
もうスタートしてるんですよね。色々忙しくてそれどころじゃなかった。というか寧ろ春も追いきれてないというか。いやまぁ、追いたかったのはそんなになかったから構わないんですけどね。時間があれば系が多かった印象の春クールでした。多分どれも3話までしかみてないよ(苦笑)
夏休みも近くなってきたので追いかけたいのをリストあげ。

マクロスF(木)・スレイヤーズR(水)・絶対可憐チルドレン(日)・ギアス(日)
できたら夏目(月)・薬師寺(土)かな。RD(火)は友人が面白いといってるけどどうだろう。メイドガイもみたいけどね。もう終わったからな。

+マクロスF (~14話)
取り合えず演奏会も終わって時間が取れたので(勉強は?)(知りません)、日曜日にマクロスF14話一気に視聴しました。友人からOSTだけ借りててすっごい気になってたんだ。あとひろCでてるしね。
うん、中々いい感じですね。流石。ストーリーとしても面白いし、適度に萌えを提供してくれるというか(笑) 正直ひろCしかチェックしてなかったんですが、すごいのな。ちょい役まで有名所に満ち溢れているというか。杉田が怪しすぎて仕方がありません。髪型がそもそもアレなのに、何話だったかな…なんかあろーはなシャツきててふいた。普段部屋で無言なんですが、ついそれなないとか呟いてしまう位には怪しかったです。永遠の17歳も中々の役っぽいですね。個人的には平野はこういう役のほうが好きです。小西もロイドみたいな若い役よりはある程度親父キャラのが好きです。じゅんじゅんはるるを思い出して、毎回登場のたびににやにやします。桑島さん好きです。二役なんですね。両方いい。
ランカとシェリルで三角関係&芸能的な上下感があるのですが、どうもその芸能的な部分のアレコレがガラスの仮面のまやとあゆみさんに被るのは何故だろう。普遍的な構図ってことなのかしら。歌の部分抜き出しで先ににこにこでみてたことあったんですが、こういう話だったのね、と納得。普通に続きが気になります。早く15話みたいな!

+スレイヤーズR (~2話)
過去のスレイの記憶は小学生ですか。ぎりぎり中学ははいってるんだろうか。シルフィーが出てた時は小学生だった気がします。懐かしいなぁ。ところでリナとガウリィは前回亡くなった光の剣を探す旅に出てる最中だったのは記憶にあるんですが、アメリアは国にいるとして、ゼルは何してるんでしたっけ。あとゼロスも。微妙に記憶がないなぁ。どうだったかしら。にしても声優さん、最近表に出なくなった大御所ばっかでによによする。テンポもよいし、やっぱり面白いんだよなぁ。子供ながらに呪文でふっとばすリナにあこがれたものです。801ちゃんにネタがあったけど、私もドラグスレイブとか呪文云える口ですよ。ふひひ。これ毎回章タイトルがABCでアルファベットっぽいですな。と聞くと26話なんですかね。公式みてないから判んないけど。まぁ2クールならそうかな。
ところで小動物系のキャラクターは捻りつぶしたくなります。ああいう生意気なの。はっはっは。

+薬師寺涼子の怪奇事件簿 (~2話)
原作も漫画も大好きです。原作の田中さんは創竜伝が中学の時にブームだったりして嵌まって、垣野内さんは美夕とか大好きです。うん。てな訳で夏クールからの新規参入で楽しみにしてたあれやこれ。
OPEDは歌はないけど、angelaなんですね。それっぽいー。というか合っててよい。中の人はドラマCDと大体同じなのかな? 桑島さんの室町さんがはまり役過ぎて素敵。岸本のうざさも原作どおり! 原作が泉田くんの1人称な分、彼のかっこよさってのは判りにくいのですが、アニメだといいね。普通にほれるわー。涼子サマとの微妙にラブなシーンとかもあってにやにやしっぱなしです。見た感じ単発一杯やるんだけど、背後にいるのは1人みたいな感じなのかな? アニメオリジナルな感じですねー。楽しみ!継続けいぞくっと。

+RD (~14話)
という訳で若干作業用BGMにしつつ、こちらも現行まで視聴完了。めのもっそIGで士郎さんだなぁといった感じ。ストーリーは面白いです。けいじふじわらのかっこよさは異常。ひろしめ…!! ミナモちゃんは微妙に苦手かも。苦手じゃないのとぎりぎりの境界線です。。時々…って感じ。OPEDは微妙に癖になりますね。EDにでてくるあの女の人は誰なんだろう。ところで矢尾さんが最近ディストにしか聴こえません。何故(笑)


取り合えずこんなところかなー。あと夏目とぜっちるか。
 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< ~7月20日 | HOME | 一夜明けて。 >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/392-c315da3a
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
