スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
秋クールですね。
夏で最後まで見切ってるのはマクロスくらいです。ふへり。夏目は時間みつけて見たい。2期も決定してるし。RDはみないかなー。スレイ・お涼は暇なときガッと見る感じだろうか。ぜっちるは…原作しってるし切ってもいいかもしれない。

まぁ何はともあれ秋クール! 新番が多くて果たしておいきれるかしら。
黒執事・地獄少女三鼎・ロザリオとバンパイアCHU2・TOAはみたい。
気になってるのは夜桜四重奏・鉄のラインバレル。伯爵と妖精は声優が豪華すぎる。スキビ原作は好きだけどどうかなぁ…。とりあえず出来る限りみていこー。

以下1話感想。
たたむよー。
 
地獄少女 三鼎
うわぁぁぁ、楽しみにしてたの帰ってきた! 実際あいがなんで帰ってきたのかは判らないわけですが。もっくんがみれたからそれでいい。それでいいとも。妖怪3人の掛け合いが好きなので。OPがSNoWじゃないと違和感を感じてしまうのはなぜかしら。きくりは人形に憑依という面白展開。山童も藁人形になるんですね、緑色? これは勿論継続ー。

ロザリオとバンパイア CAPU2
かわってねーww いい意味で! いや、なんかみてて安心した。すっげー修正はいってたけど見えるパンツとみえないパンツの差はなんなんだろう…。くぎゅはみぞれみたいな役のほうが好きだなぁなんて。子安はおいしすぎである。相変わらずのパンツっていうか寧ろバージョンアップか。すごいなぁ。今回もまたOP⇔ED現象なんでしょうか。1話にはOPがなかったから判らないけど。またちょっとずつ完成してくのかな(笑)

黒執事 1話
小野がいっぱいしゃべるー。真面目なかっこいい役の小野をみると噴出しそうになるのはきっとDGSのせいです。真綾ちゃんもかわいいなぁ。原作は2巻くらいまでしか買ってないのですが(もしかしたら売ったかもしれない)続き買ってみようかな。設定は結構好きだったんですけど、下手したら定まりのパターンぽくて漫画切っちゃったんだよね…。作画はまぁまぁ? 1話の時点ではそこまで気になる感じはしなかったですが。EDのアニメーション可愛すぎる。OPは映像ちょっと微妙…かなぁ。

鉄のラインバレル
主人公DQNすぎる…。前評判やらキャストやらでちょっと期待していただけになんか…。作画っていうかそもそものキャラデザが原作と大分違うみたいだし。EDのが原作かな? そっちのが大分好みである。つたやで平積みしてて気になってはいたんだけど。うーん。2話みてから結論出したほうがいいのかもしれないけど、正直見ない予感。成長物語はいいんだけど、そもそも元になるのがアレだとね…。かっきーは好きなんだけどなぁ。

テイルズオブジアビス
アビスひゃほー。発表時、公式でおわたーとか思ってたけど結構よさそうですね。赤毛っこたちがちょっと微妙なだけで元々おにゃごはそんなに違和感なかったし。アニスとかふつー。ただ、OPカルマを使ったのはいいんだけど、PS2版と同じようなカットを敢えてアニメにしなくてもよかったかなぁ。なんか比較しちゃう。PS2版がよかっただけに中途半端なMADに見える。曲もいっそ新規にばんぷに頼んじゃえばよかったのにw だが六神将はかっこよかった。
るーくは相変わらず可愛い。最初からガイルクフラグを立てなくてもー。瀬名さんはあしゅるく派。OPにちょろっと出てきたピオニー陛下に非常に萌えた。ところでちょい役のメイド達の棒読みがひっどい。クレジットみたらAKB。そら酷いわ。うん。そして個人的に予想外っつーかファブレの裏に森あんのか! それは新事実。ゲーム中は使わない場所は表現されないからなぁ。ナタリーこの時点ではいいのにな…。ところでガイの行動にいちいち突っ込みたくなるのは私だけでしょうか…。るく探しに来た時に敢えて隣の木に登ってから声かけてるのとか、ルークをベッドにねしておきながら掛け布団はかけないとか! よくよく取りざたされますけどガイはこの時点ではまだ復讐の気持ちはあったんですよね。薄れていても。布団かけないのは復讐の一端ですか?(笑) クリムゾンとシュザンヌ様の会話はなんか薄ら寒い。両親は預言の何処までを知っていたのかなぁ。そしてこの演出だとティアは本当にファブレ邸襲撃犯ですね。ゲーム中は中庭にくるまで様子わかんないからなぁ。そしてるくが来たのを知らせる時の視線とか象徴とか意味を知ってないと歌えない譜歌を知ってるとかペールの伏線も割と再現。ふむ。そしてタタル渓谷での戦闘の魔物のぶつ切りっぷりにちょっと吃驚しました。なんだあれ。戦闘中にティアから説教食らわない分、そこまで好感度下がらないね。しっかしティア目つきわりーなぁ。
EDのミュウの可愛さはちょっと感動した。PVは割と壊滅してた気がするんですが。イオン様の声優は変わっちゃったって聞いたのですが、結構出来がよいんじゃないかなぁ。今のとこゲーム準拠だし。うーん。来週に期待!

伯爵と妖精
よくしゃべる緑川。久々にちゃんとかっこよさげなグリーンリバーをみたなぁ。これ確か原作1巻だけ買って途中まで読んでたんだけど何処やったんだろ。記憶がないなぁ。中の人がめっさり豪華である。水樹もそんなに浮いてないし。ただただコバルトをアニメにすると演出が乙女ちっくでうわーってなるのが…。小説だとそこまで気障ったらしく見えないからやっぱり演出って大きいのなー。一応続きも見ようかな。しかし杉田がやったら受けくさい声だww OPは間に合わなかったのかな。1話内の使い回しよねアレ。噂のEDの緑川ソロ曲はなんか音ちっさくてよくわかんなかった(笑) 2話からちゃんと正式版になるのかなぁ。

夜桜四重奏
なんでコレが気になってたかって、バイト帰りにテレビつけたら終わり10分くらいみて、小野がいたからですよ(笑) あと桜新町って毎日通過してる駅だから。まぁ、みたところそことは名前が同じなだけの別な場所だってのは判ったんですけどね。取り合えず結構面白かった。小野が三丁目とか四丁目とか叫んだ辺りも可愛かったし、次回予告も可愛かった。あと沢城の落ち着いた声結構好きなんだよね。設定とかキャラデザも好みだし、これは意外に継続かも。OPEDも好きだよ。

アビスだけ感想なげぇww
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< 改造したい! | HOME | 引き続き逃避中。 >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/405-6d8ba5b6
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
