~10月13日
秋ーあきー。
結構面白いのがおおいかなー? どうかなー?

アビス ロザバン、黒執事、四重奏、地獄

感想は追記。
 
テイルズオブジアビス 2話
前回も思ったけれどもホントOPは構図がゲームとそっくりである。そして馬車じゃねぇw あれはまものですよ奥さん。ジェイドは思ったより崩れてないなぁ。…っていうか今回全体的に作画がよいかも。あとちーぐるの四足歩行にちょっと吃驚しました。だってほら、見慣れてるみゅうはソーサラーリングおなか周りに抱えてるから。イオン様がピカチュウじゃないのは残念だけどそんなに違和感ないかも。そしてこのイオン様は北米版なんですね、わかります。ちーぐるが崩れてないのは素敵だなぁ。ソーサラーリングで浮遊できるとかアニメ版新事実が多いですよ(笑) そしてレベル40超え神の雷きたー! アリエッタのママには悪いことしたんだけど…。戦闘のエフェクトも譜陣とか結構再現しててよい。しかし出だしからだが仕事しろ導師守護役☆ ED曲やっぱ好き。記憶陣を見つけて起動させるみゅうがやったら可愛い。来週はキャラいっぱい出てきますねわくわく。とうとうアッシュが…!!

ロザリオとバンパイア CAPU2 2話
MX以外は大幅な修正がはいってるみたいですね。MX自体はうちでも見れるんだけど、いつも結局ネット頼ってしまうからなぁ。修正版ばかりです。このアニメもういっそタイトルをロザリオとパンツにすればいいのに。話の筋は前回の回収で終了。ここあは裏もか一筋ってことですね。ヤンデレっつーか。しっかし今回作画微妙だった…。顔が…顔が…。あとくるむがすっごい太って見えるシーンとかもあったり。1期でも時々ふとましかったけどね(苦笑) あと前回のあれはやはりOPだったようです。EDも裏もかにあれは修正が入ってたのかな。DVDだと肌色なんでしょうか。ノリとしてはやっぱり昭和ラブコメテイストで面白いなぁと。あ、あとOP曲好き。よく動くね。

黒執事 2話
なんていうか…小野面白いなぁ。かっこいい役の筈なのにどうしても小野だというだけで笑いが。いや、大好きですよ小野。うん。この辺りはコミックスでも読んだことあったので。ふーん、といった感じ。ただテンポの悪さが目に付く。漫画の構成そのまま台詞に置きなおしてもアニメとして面白くないんじゃないかしら…。小野とか中の人みたさに継続だけど、テンポは悪いよねぇ。作画いいからもったいないわー…。

夜桜四重奏 2話
前回のキョンシー回収話。新キャラもちょこちょこでてきて、そしてやっぱりキャラデザが好みです。コミックスとかでてるのかな。ちょっとみてみたい。まぁ、展開としてはお決まりの。人間嫌いが契機があって馴染むという。説明が多くて若干テンポが悪かったですが。そこは改善されていくといいのだがねぇ。しかし若干作画が崩れている気がする。ボイス先どりなんだよね、これ確か。その割には…。ふーむ? まぁ、今回だけで済めばいいな。みゆきちかわいいよみゆきち。

地獄少女 三鼎 2話
この連休で2期を見直したんだけど、いやはや。なんで3期あるのかさっぱりなEDでしたよね。今回からOPもついたし、やっぱきれいだなぁ。本編の後味の悪さは毎度のことですが、シリーズ毎初期のコントはホント面白い。また最後は暗くなっていく様な気がするので、このコントもあと数回かしら。2期見直して気がついたけど、毎回サービスシーンはあるのね。今回のは露骨だったなぁ。まぁ、よく動くという話ではありますが。もっくんいっぱいでないかなぁ^^
 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< ~10月21日 | HOME | sound horizon 6th storyCD concert~それでもお征きなさい仔等よ~(2) >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/406-0ab727ef
この記事へのトラックバック

 | HOME |