スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
~10月21日
デジカメないよー。シュウカツ何それおいしいの?
ってな感じで普通に見てます。

アビス・四重奏・黒執事・妖精・ロザバン・地獄少女

感想は折りたたみ。
+テイルズオブジアビス 3話
なんだあのOPまでのジェイドのかっこよさはww 先週も思ったけどスタッフジェイド好きですね。OPのぬるぬる走るアッシュには毎回噴出す。そして本編っと。なんかいっぱい書きそうだから以下箇条。
・アニメで見直すと王位継承者への扱いの酷さが更に目に付くなぁ。
・ピカチュウじゃなくても違和感なくなってきた。
・ピオニー陛下は早く登場すればいい。山崎さん!
・ミュウにも椅子があるのが可愛い。
・イオン脱出が軟禁されてたからってゲームにあったっけ?
・導師が立っているのに普通に着席したままのティアは普通におかしい。
・ミュウは移動の際飛んでるんですね! 耳を羽ばたかせもせず浮いてるのか。
・っていうかミュウやべぇかわいいぃぃぃぃぃ。頭絶対足りてないw
・ルークの花=アニスとミュウ発言は素なのかなんなのかww
・ラルゴこえぇぇぇ。めがぁめがぁ。
・流石に血の表現そのままはまずかったのかしら。でも光ってるとラルゴが魔物のようだ。
・やろーてめーぶっころーす! このシーンやるとは。
・光った後流れ出る血は赤いのか。7歳にこれはきついよなぁ。
・るーくかわいそう…
・リグレットの足!
・まだアッシュは顔出しNGなんですね。OPあんなに走ってるのにw
・ジェイドはやっぱり此処で気がついてるよなー。
・スタッフミュウも好きだな。いちいち動きがかわいいぞ。
・アビスはパーティメンバーより六神将のが好きです。アリエッタ可愛いよアリエッタ。
・ガイ飛びすぎwww 人じゃねーよ(大爆笑ポイント)
・ジェイドがアリエッタ背後からってなんかこー…犯罪のにおい(大爆笑ポイント2)
アニメの方が必要な情報を取捨選択して再構成されてるせいか、状況把握はしやすい印象。あと、ルークがそんなにわがままに見えない。来週はディストとシンクも登場かなー。しかし戦闘シーンよく動く。流石サンライズ。

+夜桜四重奏 3話
小野は姫のお付の役だから意外に出番が多いね! 黒執事よりもちょっとヘタレはいってるこっちのがやっぱ好み^^ 毎週ラーメンが食べたくなります。最近食べてないなぁ。っていうか別にあんたの為に寝ていたわけじゃないんだからって脈絡ないツンデレは何だww 流石番宣にツンツンデレツンデレツンツンとか使うだけあるな! そして小野のうすっぺらいツンデレ反応とか突っ込みがシュールすぎる。毎回気になってたけどスカートで町上空を飛び回るのはどうなんだろう。見えてないのか、見えてても暗黙の了解なのか。結局あの犬は純粋に犬だったのか妖怪だったのかイマイチわからなかったのですが。まぁ、展開としては普通。秋名がやたらかっこよくみえるくらいです。取り合えず此処まで出導入部が終わりな感じかな。次週から動くのかなー。予告みる限りはそんな感じ。お付は話が進むにつれ出番が減るような気がしますが、毎回ちょこっとでもでてくれるのを期待しておきます。作画はそんなに気にならなかったから崩れてたのは前回だけなのかな。

+黒執事 3話
これの前に獄絶望のOPをみちゃったせいか、どうもOPシンクロ率が気になる…。悪くはないんだけど。なんかセバスチャンばっかり映ってるからの違和感なのかなぁ。リアル田中さんってww 茶を飲むだけが仕事じゃなかったのか。しかし屋敷でっかいなぁ。グエルの髑髏剪定は地味なフラグですか。そうですか。赤いんだっけ。漫画でなくてカラーでリジーの趣味は相当きついものがありますね!(苦笑) ところで時々シエルがロキに見えるのは私だけかしらそうかしら。今回テンポ前よりは若干よいですね。ギャグパートはなかなか。シリアスになると変な間を取ろうとするのがねー。しかしこれセバスチャンはグエルの正体に気がついているんだっけ。コミックス見当たらないから微妙に記憶がないなぁ。じゅんじゅんにゆかりんかー。しかし豪華面子を使っているなぁ。シエルのベッドルームからのスーパーお色気タイムは何がしたいんだろうスタッフ(笑) 足の置き方が乙女です。小野が相当吐息まじりです。極めつけは次回予告(笑) いやー、いい小野聞いたわ。なんか1話とかだとまだこなれてない感じのした小野ですが、段々慣れてきてよくなってきたー。ふへり^^ コミックス集めるかねやはり。

+伯爵と妖精 2話
これだけ他の放送より話数が1週遅れなんですよね。やっと正規OP。あんまりカット数は多くないと思うんだけど上手く作ってある気がします。正道少女マンガ好きですよ^^ 水樹さんは可愛い声のほうが上手いなー。ロザバンの黒もかとかよりは。杉田はいるのに中々喋らない。原作では杉田に姉がいた様な覚えがあるのですが記憶違いかな…。結構展開は面白い。アニメ化とか聞く随分前に1巻かったんだよなぁとか思い出した。何か直ぐに忙しくなって読了前に本棚に紛れてしまってるんですけど。エドガーは結局貴族ではあるけど、青騎士の系譜ではないってことかな。で、本来の家はもう没落していて、もっとネームバリューのある青騎士の系譜に連なりたい的な。どこまで策略でリディアに色気を振りまいているのか。いまいち判らないのが少女マンガですよね。杉田がどうしたとか宝剣がどうなるとか気になります。かゆさを覚えなければ面白い。正直EDの裸祭りには噴出しましたがw

+ロザリオとバンパイア 3話
相変わらず不自然な修正が(笑) いやまぁ、こじかとかにくらべれば見えるだけましなんですけども! みぞれははつらら好みすぎるー。皆川さん…いいよね! 親子そろってストーカーww あとチュッパチャップス? 個人的には紫も好きなんですけど親影うすいのなー。ぴょんぴょん飛び跳ねたるびのせいでもあるけど(笑) それぞれの親による月音争奪戦って感じかな。各自の特性を生かしているというか。夢魔に雪女だもんね。魔女とかよりはよっぽど男関連というか。そしてまた歌の宣伝w 音楽の授業であんな歌は歌いません。なんかもう全体的に突っ込みどころが多くてやふやふ見れるアニメですね! EDはやっぱり壮大な釣りかな。セーラームーンの初期の戦いを思い出すわー。檜山もちょろっとでてたし、1期のゲストもちょこちょこでるのかしら。今回心愛は出番少な目。こっちのが好きだなぁ。

+地獄少女 三鼎 3話
なんか今回沢山キャラがいるところが微妙に作画が崩れている気が。特にAパートが。ふむ? 今まであんまり崩れてなかったのに残念。アップのシーンはそんなに崩れてなかったからまぁましだけど。細かい動きも変に見えるとことも多々。はてさて。内容としてはどっちにも同情しきれない復讐譚でした。依頼者の髪型が気になってしょうがない。あと、出勤シーンは毎回あれなのかな? ゆずきが痛そうで仕方在りません。お仕置きシーンは…もうコメントできねぇ。次回依頼者は☆な予感がしますがどうでしょう。


こっこまでー
 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< ~10月28日 | HOME | ~10月13日 >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/410-f1fcdd2c
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
