スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
~12月16日
さむーい。
アイス買ったはずが、部屋に着いたらなかった。落としたのかしら。みすてりー。
以下感想。

黒執事・ロザバン・妖精・地獄少女

ね、眠い…
  
+黒執事 第11話 その執事、如何様
そういえば黒執事は2クール?なんですね? 次のEDをkalafinaが歌うって聞きました。ひゃっほい。それは楽しみ。24日に3rdも発売されるしうきうきですね。そうそうキャラソン集もでるんですよね。微妙に気になる。購入はしませんが、レンタル開始したらききたいなーくらいには。小野もですが、歌的にまーやちゃんが気になるのでね^^ さて、本編。2クールとはいえ、オリジナル展開は13話までには普通終わらすよなぁとか思いつつ。ロンドン橋の曲が相当うっとおしい回でした。特にギャグもなくシリアスが続く展開。人形がご主人様って言ってた椅子、足の見えてる部分が相当短かったのが気になります。主も人形というオチは流石にないと思うんですが。まさかのエル座りだろうか(笑) テンポよいわけじゃないけど、ギャグをあからさまに挟まなかったせいか、そんなに気になりはしませんでした。音楽に恵まれてないなぁとは思いますが。人形は最近自分がはまってるせいもあってによによしました。かわいいよねSD。公式プーリップもでることですし、雰囲気がそうなんだろうな。まぁ、普通に次回が気になるところで終了。次回予告は…小野楽しんでるんだなぁというくらい?

+ロザリオとバンパイア CAPU2 第11話 リリスの鏡とバンパイア
再登場すると思ってなかったよ従妹のおねーちゃん。しかし意外にリリスの鏡の見た目が好みです。可愛い。そして現実逃避っぷりが凄いなぁ。こんなもんですかね、人の反応って。そういえば今更気になりましたが、西洋のだろうがなんだろうが、みんな妖怪よばわりなんですね。精霊とかじゃないんだろうか。さて。やっぱりラスト3話で微妙なシリアスになるのかw あ、でも今回はちーちゃんが久しぶりにでてちょっとうれしかった。今まで裏もかはつくねのことどう思ってるのかなーとか気になってたんですが、実はこっそりフラグたっていたようだ? そして個人的な感想ですが、今回なんかつくねの顔の作画よかったきがする。気のせい?

+伯爵と妖精 第10話 残された時間
そういえば先週はエドガーが大変ヘタレだったんだ思い出した(笑) 夢オチなのは判ってたけどOPのエドガーも相当へたれだ。レイブンの酔ってても酔ってなくても~な台詞に思わず吹いてしまった。ですよねー^^ 名前アルファベット順とかさー。正直だからこそ笑いが。杉田おいしすぎる。レイブン→リディアもいいよね…。ところで10話になって今更ですが、並んだときの2人の身長差にひどく萌えました。アーミンの立ち位置がよくわからーん。ニコとレイブンは普通に受け入れてるし。はて。うーん、原作が面白いアニメというのは得ですね。次が楽しみだー。終わったら原作集めようかにゃ。うふふ。そういやキャラソンもでるんですよね。レイブン歌うとか^^

+地獄少女 三鼎 第11話 滲んだ頁
BIGLOBEの無料配信で見てるのですが、反省会にいる女の人が普通に雑誌でインタビューされててびっくりしました。写真つきか。沖さんは正直RDの方で引いてしまったのですが、ゆづき役の人声かわいいなぁとか今更。ところで作家、今時あの帽子はねーよww どっかで聞いたことある声だとおもったら千葉進歩かー。懐かしい。やたら眼鏡がいっぱいな話でした。最初に知ったのはようぜんでした…。今回わら人形全員お仕事したのか。槍玉にあげられるのは漫画かゲーム、ねぇ。ひどいなぁ。次週はテラかっぺいですね、判ります。

 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< ~12月23日 | HOME | 久々通常日記。 >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/420-3dfbdbbc
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
