スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
うみねこのなく頃に ep.4 (3)
明日友人が泊まりに来るから部屋を片付けなければならないのにこの体たらくだよ。うみねこが面白いのがいけない。うん。そうだ。でも…うん。ある程度いったらちゃんと掃除しないとな…。

という訳で感想雑記第三弾いくよー。 
 
1986年10月4日?
さくたろと楼座、真里亜と楼座、真里亜→マリア、熊沢と郷田の駆け込み。
なんという醜さ。楼座の言葉の度にガラスが割れる音がするのが痛くて仕方なかったです。なんかもう全体的にこの部分はコメントしようがない。目覚めた真里亜が魔女だからねっていって戦人を許すのは意識のリンクがあるからなのかしら。どうなのかしら。そして相変わらず章終わりが心臓に悪い。

1986年10月4日 22時32分~
囚われた5人、繋がった内線、金蔵他3人の来訪、孫たちへの試練の開始宣言。
今までスポットライトのまったく当たらなかった蔵臼がようやく第1の晩を抜け出た印象。毎回死んでたっけ? 死んでなくても印象は薄かった気が。馬鹿だな、姉さんは(ぼそり)って嘉音可愛すぎだろ…!! この内線が生きていたというのは過去3作にも共通なんだろうか。内線の有無って結構重要な気がする。勘だけど。キャラ紹介の死亡は戦人が認識しないと塗り替えられないみたいなので、この時点ではまだどう死んだかも出てないのですね。あと家具と呼ばれるものたちは毎回記憶を継いでるようで。音達はかわいいなぁ。キュンキュンしちゃうとかロノウェがいうと何ともいえない微妙な微笑が…。ただしイケメンに限る!って言い張るガァプがちょっと好き。いやーしかしロノウェ好きだわ。源次も好きだったんですが。うん、中の人井上さんとかだったらいいのになぁ。小野が戦人は確定だし、そうだったら小躍りするんだけどな。ところで今更ですがワルギリアは鯖じゃないのよね?

1998年10月 12年後の世界
南條の息子、熊沢の息子、死者からの手紙、船長、布団屋での魔法?
南條宛のベアトと同じ筆跡の金庫の鍵一式かー。南條に送るって言うのがまた理解できないなぁ。金蔵の長き友人であった彼に報いるため? 金蔵が実は二重人格でベアトと同居していた? 多重人格障害の場合は筆跡も変わるらしいですしなぁ。はて。しかし南條の息子は真面目な立ち絵なのに鯖はふざけすぎだろwww 遺族に金をばらまくねぇ…右代宮は縁寿だけだからあとは郷田のところにもいってるんだろうか。家具はどうだろ。孤児院らしいからなぁ。縁寿がみつけたのは何だろう。個人的にはさくたろかなと思うのですが。気になるところで切るなぁ全く^^

1986年10月4日 23時~23時5分
試練の開始、部外者の排除、朱志香のテスト指示。
魔女側の会話はテンポよくてよいですなぁ。556って誰だろう。シェスタ姉妹の殉職者と取れるが。556ってみるとケロロのお兄ちゃんしか出てこないよママン。譲治の目が変わってちょっと面白かった。真里亜が故意か判らないが喋らないのが非常に気になる。

同 23時11分~
朱志香のテスト、譲治のテスト、5人の逃走、第7の晩までの完了。
金蔵がでばったことによって、いつもより第1の晩の発覚が10時間ほど早いのですよね。まだ4日。これはどう関係するのかしら。お、ロノウェ登場か。源次が拠り代…? そして譲治にはガァプか。朱志香の嘉音に胸を張って微笑めるのは1人だったのところでうるっときた。
というか以降展開が熱すぎて細かくメモがとれなかったんだぜ…。ロノウェvs朱志香、ガァプvs譲治、紗音と嘉音のリンク、兎のダウン再起動、蔵臼と霧江のリンク、蔵臼vs山羊さん&ワルギリア、朱志香・霧江の電話。右代宮の孫達にはそれぞれ魔法的能力がそなわっているのか。

同 23時47分~
戦人と真里亜、ベアトの復活、電話、郷田熊沢の首吊り、ベアトと戦人、戦人の罪、プレイヤーの消失。
いきなり英語の歌流れてきてびっくりしたー。魔女の歌なのはわかりますが、英語苦手なので歌詞全部聞き取れてないなぁ。これは誰が歌ってるんだろ。クリアすればわかるから頑張る。園芸倉庫の二人はまぁ自殺ならトリックも何もないんだけどなぁ。理由がない。ようやく譲治の死亡が確認されたよ。そして4話目にして初のベアトと戦人の対面。おっぱいソムリエとはまた懐かしいネタを。そして戦人の罪ってなんだろう。そのせいでこの惨劇がおこるとな。はて? しかし明日夢から生まれてないことを根拠に金蔵の孫ではないことを証明していましたが、別に右代宮の血をひいてるのはルドルフの方なんだからその証明はいらないんじゃなかろうか。その場の空気に流されただけ? 結果戦人の消失とベアトの放棄で過去の方がとまってしまいましたが。これはどう続くのかなぁ。


この辺りで一回区切るよー。
 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< うみねこのなく頃に ep.4 (4) | HOME | うみねこのなく頃に ep.4 (2) >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/425-2d5bd1df
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
