スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
~1月27日(3週分)
なんか今期みたいなーというアニメがなさ過ぎてしょんぼりする。1話を見ようと思う気分にすらなれないからなぁ。こまごまとみてたら気がついたら感想3週分もアップしてなかったよ。ちょこちょこみて書いてはいたんだけどもね。みようと思ってた幾つかもレビューサイトみてみるのを止めてしまったり。秋クールと本数は結局そんなに変わらないのかな。ふむ。ちょっと減った?

黒執事・続夏目友人帳・まりあ†ほりっく・地獄少女
 
+黒執事
第14話 タナカのナレーションで振り返る前ダイジェスト
ダイジェストというだけあって、特に書くこともない。まー、魔犬エピソードが全削りされてるくらいです気がついたのは。きっと後半は矢島の姉さんが活躍するんだろうな、くらい。来週はカレー。
第15話 その執事、異能
総集編を挟んでのカレー続行の回。なんか今回小野ノリノリである。結構喋って嬉しい^^ あとちらっとでたけど舞台化ってなんですか。噴出しちゃったよ…。公式後で見てみよう…。ミーナのごっとぅーざ様にはちょいびっくり。そうだったのかー。流石にミーナの中の人までチェックはしてなかったよ。次回予告は毎回小野が不憫になります(笑) 矢島ねーさんがでてきて地味にオリジナルがまじってきてますなー。
第16話 その執事、競争
そいえばEDはかわったのにOPはそのままなんですね。絵も。EDはまさかのkalafinaでうっきうきです。空の境界だけじゃないのねーという。でも雰囲気あっててこのアニメにしては珍しく音楽よい。梶浦さんが全体の音楽もやってくれてたらすごい良作になっただろうに…。展開はまぁ矢島ねーさんのアレソレでオリジナルに。女王が結構ファンキーなおばーさまだったのが一転無言だったのはなんだったのかしら。来週もオリジナルですねぇ。ふむ。漫画の新刊もそろそろでるし。キャラソンききてー。

+続夏目友人帳
第1話 奪われた友人帳
OPはそんなに印象に残らないかなぁ。絵は大変きれいでした。白黒にゃんこ並ぶと可愛いなぁ。ストーリーは漫画で既に呼んであったので特には。相変わらず丁寧に作られてて嬉しいです。EDの雪の上の足跡が見事ににゃんこ先生だけ足跡というか引きずり跡になってて面白かった。そうよね、足短いよね^^
第2話 春に溶ける
夏目は本当に神谷の語りがおおいなぁーとかとか。今回は街中をゆきうさぎ頭にのっけて歩いていた夏目にキュンとしました(笑) いや、あれ目を惹くだろ。あと玄の髪型が地味に好み。うさ耳はあざといですがかわいーなぁ。なんか雰囲気アニメなので感想って特にわかないんだよね^^ 夏目とにゃんこせんせいかわゆい。くらい?
第3話 妖退治湯けむり行
前回登場時と同じ喫茶店ですね。にゃんこ先生はもう中に入れてもらえなくなったのか(笑) なんでか知らないがサービスシーン多いな。温泉とか赤い薔薇とか。ビールはいいねーとか。主に石田向けの。自分のネガティブをめんどくさいなって言ってしまう夏目かわゆい。なんか名取と一緒にいるとただでさえ受けうけしい夏目がさらに受けうけしくなるというか。いやまぁ、多分自分と同じものが見える名取の傍にいると子供らしくなれるというかそういうことなんでしょうけど。神谷かわいいなぁ全く。どっかの批評で夏目がこんなに受けるとは思わなかったってたのをみましたが、雰囲気とかもあると思うけど、神谷の貢献は大きいと思うのよ。原作知ってても楽しいもんな夏目。

+まりあ†ほりっく
第一章 戯れのキス
あんまり期待してなかったといえば失礼なんでしょうが。普通に百合っぽい萌えアニメなのかなーと思いきややはりシャフトやってくれた。結構面白い。あと普通にいきなりのメス豚発言とかに心惹かれた^^ まぁ確かに主人公は百合だったけど。取りあえず次回もみてみよう。EDはカオスでした。わお。
第二章 甘美な疼き
2話も引き続きシャフト節全開な感じ。主人公が真田さんだったことに今更気がつきました。寮長さんかわいいよボス。みゆきちらぶ。内容的には取りあえずこれからでてくる美少女紹介な感じでしょうか。女子高にありがちの憧れの先輩やら、それにまつわる苛めフラグやら。お約束展開大好き。OPすげぇ。
第三章 被虐の若芽
ワカメとかけたのかと。いや、かけてるのだろうか。海産物すげー。テンポよくて楽しい。流石シャフト。2話はちょっと勢いが失せたかなとか思ったんですが、3話でいきなりの先輩展開でなんかテンションあがった。別にあの先輩好きなわけでもないですが。そして予告ないのにおまけの意味不明っぷりがわからねぇwww 何だアレ。

+地獄少女 三鼎
第14話 怨みの街角
ゆずきには地獄通信にアクセスしようとしている人を感知する能力が付与されたようで。山童がさらっと流してましたが。迷惑な能力もあったものだ。久しぶりにおじーちゃんの出撃シーンもみれたし。着替えのシーンもみて、なんかやっとあいが戻ってきたんだなぁと。パソコンの位置関連の話はちょっと微笑ましかった。もっくんお嬢好きすぎね?(笑) さーそろそろお決まりの欝展開に向かうのだろうか。
第15話 兎と亀
ところでカラオケにOPが入ってなくてしょんぼりです。そんなにマイナーなんだろうか地獄少女。冒頭からいきなりお嬢が。実体化したっていうけど人には見えてるんですかね? そしてあんなに自販並ばないと思うんだ…(笑) そしてスタッフロールで知るうさぎがくぎみーだという事実。聴き慣れてる訳じゃないからすぐ気がつかないなぁ。今回理不尽どうこうっていうか理解できなかった。なんで最後糸解いたの? えぇ? 次回予告…あれ杉田じゃね…? ちょ、やばい楽しみなんですけど!
第16話 誘惑の罠
やっぱりktkr杉田www 優しいお兄さん的感じですごく萌えるんですけど。あれですね、今の瀬名さんには杉田=キョンのフィルターかかってるからwww キョンはみんなのお母さん的な。いやーしかし萌えたわ。うふふ。内容的には杉田のアレは未来のはなしだったようで。あいがゆづきに見せたのかな。あいが意図してみせたのでなければ、あれはゆづきの能力となる訳で。その場合以降の彼女はとてもかわいそうな日常を送りそうですね。あらあら。次週は3期からの山童メイン回か。もっくんの出番もっと増えないかなぁ…。
 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< ~2月3日 | HOME | うみねこのなく頃に ep.4 (4) >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/427-2d053bc5
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
