マイソロ2廃人中。
友達さんが割りと真面目にブログを日記のように更新してると、何かかかなきゃなーという気分になりますね。という訳で感想以外でお久しぶりにこんにちは。でもこの3日くらいバイト以外で外に出ない引きこもりなので取り立ててネタがない。

あ、タイトルにもある通りテイルズオブワールド レディアントマイソロジー2を着々と進めています。レポートそっちのけ← いや、しかし流石に前回のを踏まえて作ってあるからか面白いですよ。ていうか赤毛がね…あはは。詳しい感想は畳みます。いや、別にメモとかとってないからそんなに詳しくもないけどさ。
 
という訳で発売1週間前からニコニコに特典があがっていたマイソロ2を無事発売日に購入しましたよ。

+操作キャラ
ポニテのお嬢さんにしましたです。目は色々見た末、レ○プ目が普通に可愛いな、という事で。色はピンク。肌は色白で声は何か淡々としたのにしました。敬語もよかったんだけどね…。最初はうちのハムさんと同じ名前のクロエだったんですけど、よく考えたらTOLでクロエ登場するじゃん!と気がつき途中からローランになっています。途中で幾らでも名前変えられるのはいいですねー。で、職業は取りあえず盗賊でスタート。上級向から攻めるなんてことは出来ない。が、初心者向の剣士戦士はいやだなーと思った結果です。あと手数早いのはいい。ま、後々転職しまくったんですけども。

+状況
あ、現在のプレイ時間はですねー。…確認中。えっと35時間20分だそうです。29日に買ったから6日間でそれくらいか。個人的にはこれとバイトしかしてないんで十分に廃人レベルなんですがどうなんでしょう(苦笑) ついでに名声が3088、所持金グレードは結構使ってるので貯まってないです。

+職業
取りあえず一つを極めるのではなく、割と転々としてみました。上級職を全部出したかったんだもの。苦労の甲斐あってあと出てないのは聖騎士だけです。聖騎士は基本職だけじゃでてこなくて、大剣士のレベル上げないと出ないらしいので今はそれ目指してレベル上げてる最中です。どの職業も45で秘奥義覚えるらしいのでそこまでは頑張る…。まだ盗賊しか見れてないものね。
後々の自分の為のメモとして今の各職業レベルをば。
戦士→36 剣士→32 魔法剣士→30 格闘家→30 狩人→31 盗賊→46 魔術師→30 僧侶→34 ピジョップ→33 大剣士→19 忍者・双剣士・モンク・海賊→1

+歴代テイルズキャラ
大体出揃ってきました。アッシュが登場早かった割りに中々仲間にならなくてじりじりしましたが、もう無事に仲間になったよー。あと出てないのはDのリリスとコングマンとD2のバルバトスとPのダオスだけかな? DSのIとTはプレイしてないのでキャラを知らなくて残念。DはプレイしてないけどドラマCD聴いたことあるからなぁ。Vはやりたくなりました。エステルかわいいよエステル。鳥海さんはいい声過ぎるw
しかし登場遅いDとD2とR組の初期参入レベルが低すぎてしょーんぼりする。イベントで強制参入だったりするのに、レベル10って。今から向かうところの敵の平均レベル40ですけどー…ていうね。自分の各職業のレベル上げと同時に色んなキャラのレベルあげてるけどさー。ばんなむさんの鬼!(笑)
そしてこちらもメモとして各キャラレベル。
P→クレス(30)・チェスター(31)・ミント(31)・アーチェ(28)・すず(30)
D→スタン(30)・ルーティ(30)・リオン(30)・フィリア(30)・ウッドロウ(20)
E→リッド(28)・ファラ(31)・キール(30)・チャット(25)・セルシウス(20)
D2→カイル(32)・リアラ(32)・ナナリー(27)・ハロルド(30)
S→ロイド(30)・コレット(28)・ジーニアス(28)・リフィル(31)・クラトス(31)・ゼロス(30)・プレセア(31)
R→ヴェイグ(10)・ユージーン(10)・マオ(20)・アニー(22)
L→セネル(27)・クロエ(26)
A→ルーク(31)・ティア(30)・ガイ(30)・ジェイド(30)・アニス(30)・アッシュ(32)
T→カイウス(30)・ルビア(33)
I→ルカ(32)・イリア(31)・スパーダ(30)
V→ユーリ(31)・エステル(32)
カノンノ(30)
かっこに入れると年齢みたいで嫌ですね(笑)取りあえずみんな30目指してもくもくと。

+あしゅるく
取りあえずルークに萌える話ですね、判ります。PTメンバーってあんまり好きじゃなかったんですけど、今回ジェイドは常識わきまえてるし、ガイはルクにめちゃ甘だし、ティアは色んなとこでいわれてますが逆行!?てくらい別物です。皆ルークを可愛がればいい! 敬語がたどたどしかったりなんかもう全体的に可愛さアップです。ぐへへ(←) そして意外に序盤キーパーソンで笑った。今回も王族なんですねー。しかも公式でやっちゃったアシュルク双子設定。聴いた瞬間悶えた。でも意外にアッシュの方が弟だったし、狙ってた相手ではなくて吃驚。まだ受諾してないですが、アッシュとルークの一騎打ち的なクエストも出現してるのでうっはうはです。やべー超楽しみ。マイソロはテイルズ好きとして買ってたのですけど、それでも目当てはアシュルクだったのです。すっごく満足だよばんなむさん。これで和解とかしてくれたら更に萌えるんだけどどうかしらどうかしら。

+すとーりー
まぁこれだけのキャラクターを登場させ話をまとめるにはどうしても判りやすい設定になりますよねーという。世界樹が弱ってマナの減少。世界に伝わる御伽噺としてのディセンダー。負の感情から生まれたラスボス的なあれそれを追いかけてーって感じです。判りやすくていいと思いますよ。取りあえずクエストやレベル上げに熱中していたのでそんなに話は進んでないのですが、マナの代替エネルギーとして発見されたラルヴァという物質と、その研究者をおっかけているのが序盤。ラルヴァの危険性が発覚して研究者を止めるも、世界樹の根は結局傷ついてしまう。それにより各地で負が吹き出し魔物は活性化し、精霊のセルシウスまでもがその影響を受けてしまった。それを正気付けたのが主人公。セルシウスによって主人公がディセンダーだと明かされる。と。ここまでですね、今。

+スキットとか
ヒロイン集まっておしとやかさとか胸の話とか結構コネタが一杯。発生条件がわからないので中々うまくみれていないのですが、DとD2の親子協力クエストのカイルはすごく可愛かった…!! ずっと夢だったんだって…。父親の記憶ないもんにゃー。あとは弓使いが増えてきて焦るチェスターとか。親父ギャグ健在のクレスもいいね。あ、あと各シリーズ参謀系のキャラが協力して研究してるのもすごくよい。ジェイドとリフィルとハロルドとフィリアとキールです。新物質ラルヴァが焦点だったからかなり出張ったよこの人たち。特典DVDでもいってたけどヴェイグとウッドロウの差を出したいのか、ウッドロウの肌の色がかなり濃くて吃驚してしまった。あんなに色黒だったっけ…。ヴェイグは変わらずくれあくれあしってました^^

取りあえず気になったのはこれくらいかなー。またなんかあったら書くよ。
しかし面白いのですよ。攻略本でたら買おうかしら。
 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< 購入予定のアレソレとか。 | HOME | ~2月3日 >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/429-996cd3b0
この記事へのトラックバック

 | HOME |