スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
~3月3日(二週分)
そんなこんなで2週分たまってた。
そしてひなまつりですね。うちの人形はもう10年以上だしてません。カビとか大丈夫なんだろうか…。どうかなってたら怖いので毎年更に開けられなくなっていく悪循環(笑)

地獄少女・黒執事・続夏目・まりほり

連日早起きの眠気にしにそう。
 
+地獄少女 三鼎
第20話 地獄博士 対 地獄少女
お。柴田つぐみってーと1期の水樹さんですか? あ、そうですね。1期の終わり方を詳しく覚えてないんだが、はじめちゃんは結局どうなったんだっけ? ふむ。なんか今回瞳の作画が印象的だったかも。崩れてた訳じゃないんだけど。結構好きでした。そして地獄少年の時の様にギャグではなかったですね^^ 全体的に話は核心に向かってきているので次週が楽しみです。
第21話 うしろの正面
地獄少女になるってことはつまりゆづきは近いうちに死ぬって事ですかね? 少女というからには20になる前くらいまでに。ところで大谷さんだいすきです。アビスの緑っこでもう落ちた。黒ピカチュウ(シンク)らぶ。カップリングはアシュルク派ですが、キャラはアリエッタとシンクが好きです。地獄少女の話じゃねぇ← あと皆口さんも好きなんです。あの声である種のヤンデレキャラだと結構こわいものがありますね。流石ベテラン。父親はどうして思いとどまれたのかがとても謎でしたが。まだもうちょいゆづきの右往左往が続くのかな?

+黒執事
第20話 その執事、入牢
冒頭の少年のアレはトラウマになると思うんだがどうだろうww そしてやはりOPのネタフリ通り、アンジェラと女王の使いの白コンビは共謀してそうですね。女王陛下の命なんちゃらっつって勝手に動いている予感。最後のチェスのシーンにちらっと出てきた髪の長い子は誰だろう。そしてなんか遊佐の大活躍。らんまお久しぶりに喋ったね! 造形がとっても好みですランマオ。警部補は華麗に死亡フラグをたててらっしゃるが大丈夫か。使用人sが出てくるとギャグになってほんわかします。
第21話 その執事、脱走
遊佐活躍続投中。今原作もそんなにでてないしなぁ。ふぁんさーびす?(笑) そして拷問狂変態過ぎるww 警部補昔語りとかしちゃらめぇ。死亡フラグ立ちすぎである。あとシエルはセバスチャンの幻覚を見るくらい依存してらっさるのか。吃驚。そして矢島ねーさんなんというSM。衣装えっろい。小野が若干嬉しそうなのが更にアレです。らうは最終的にらんまおと海に飛び込みでいいのかな? これだと死体が見えてないから生きているフラグともとれるがどうだろう。蝶はアヘンの影響かしら。すってたのよね? 警部補はやっぱりフラグ通りでした…。うん、判ってた。ところで身長差的にセバスチャンの頬に張り手を食らわすシエルは大変背伸びをしてると思うのだがどうですか← 次回予告の小野なんだあれw

+続夏目友人帳
第7話 呼んではならぬ
タキ後編。個人的にはせんせいがどうやってあの短い手足でかばんを装着したかが気になります。首輪えろい。ところでにゃんこせんせい注意なんてひとかけらもしてないと思いますが如何だろうw 原作読んでも思ったけど、この件だけでタキ→夏目のフラグは十分だと思うのですよ。愛されてるのに気がつかない主人公ってのはピンポイントで萌えるのでうきうき。見えなくなっていた間は声は聞こえてたのに、敢えてしゃべらないせんせいとか、寝込んでる間に敢えて妖しの姿でみまもっていた先生とか考えると色々妄想が。そしてなんと素敵な最終回。ごちそうさまです毎回。
第8話 不死の想い
OPのサビ部分が最初は妖怪なしで、最後はありで、何か前回の見えない夏目を見た後だとより印象的でした。先生お菓子食べすぎだろw そして問3謎とかこの男子学生共可愛すぎる…!! 枕投げとかこんな普通の遊びが夏目には初体験なんだろうなぁ。や、今時そろそろ枕投げない気もしますが。笹船のビジュアルが好みです金髪蒼目素敵。後中の人広橋さんなんですね。ARIAのアリスの印象が強いなー。きっともっとメジャーなのはあるんでしょうけど。今回はそんな最終回な感じはしなかったなー。や、慣れてきただけかもしれん(笑)

+まりあ†ほりっく
第7章 魅惑の黒下着
百合要素に隠れて見えにくいけど、こういう感情には覚えがあるなぁ。女の子同士って結構独占欲現れますよね。そして相変わらずのレイプ目ですが。だがそれがいい。今回でもその友情の縺れがメインでいつもよりギャグ!って感じはしなかったかも。そういえばこの前OPをカラオケで歌ってきたんですが、私ずっとこの曲主人公が歌ってるのかと思いきや、歌ってるのはマリアなんですね。ちょっと意外。噂の絶望のパクリもいい味でした。流石のシャフト。ところでよのくにさんは何と会話してるんですか。
第8章 穢された聖母 前編
2話使っての聖母祭のようです。なんか寝起きにぼけーっとみてたせいかテンションについていけなかった← 取りあえず主人公はかなこでなくマリアでFA? そしてヒロインは寮長先生でOK? かなこの回復力はらぶひなの景太郎を思い起こさせますね。あと副会長かわゆい。あれで腹黒なら更に素敵なんだけどな。どーだろ。そしてアイキャッチ?みたいなのはコミックスカバー裏のネタとかなのかな。イマイチ話が通じない。EDはカバー曲ということを知って、元のPVとかみてみましたが、古いだけあって不思議な動きを繰り返してました。ウケル訳ではないのだが気持ち悪いw

やっとみおわったー
 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< ~4月7日(4~5週分・冬クール終わり) | HOME | ~2月17日 >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/434-1a8693a9
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
