~4月第2週(2話まで)
春クールすたーと!
基本的に取り敢えず1話試聴ですにょろ。

Pandora Hearts 咲-Saki- 夏のあらし! 戦場のヴァルキュリア 鋼の錬金術師 戦国BASARA 東のエデン

角川チャンネルのDVD宣伝CM、白石が不憫すぎる…ww
買おうかなー。好きだし。OPのCDは今度買って来ます!
 
+Pandora Hearts
第1話 Inncent Calm 罪なき平穏
取り敢えず1話~と思って見て、OP好きだなぁとぼーっとみてたらなんと、音楽梶浦さんか! これは…音楽に関しては良作保証きた。あとEDも好きな感じだった。savage geniusかー。夜桜の時も結構好きだったんだよね。今度CD探して見ようかな。原作は知らないから作画についてはいまいち判らない。取り敢えずギルが目の描き方の関係か、時々ひどくヤンデレに見えるくらいです。Bパート見る限りでは体を乗っ取られたみたいだし、あたらずとも遠からず…か? まだまだ作品雰囲気取れないしなぁ。一応次回もみてみようかなっと。
第2話 Tempest of Conviction
やはり流石梶浦さんです。音楽がよすぎる。やっぱり音って重要ですよねー。もふもふ。そして先週の乗っ取りは完全に取られたわけでなく操作だったのですね。や、切り捨てちゃったから生きてるのか死んでるのか微妙だけど。ウサギは最初乗ってるのかと思いきやそんなことはなく女の子の変化なんですね。ギルが切り捨てるのを止めた人ってのは父親とかなのかなぁ。もしくはおじさん? 石田がらしい役でひよひよした。話の展開がさっぱり読めません。鳥海さんでてきてにやにやした。

+咲-Saki-
第1局 出会い
はいてない麻雀アニメ! 漫画が大好きでアニメになるとききうきうきしてました。面白いよ麻雀。テロップが普通に流れてるって事は今回OPはなし、かなー。しっかしじゅんじゅんの役の人は話が進むにつれ原作では空気になっていったんですが、アニメはどうなんだろう(笑) あ、OPがEDになってるんですね、理解。今回はまだ普通の麻雀でしたが、のどっちとか出てくると演出ファンタジーになるんだろうなぁ。楽しみ。地味に中の人豪華だしね。原作もコミックス出たばかりですが早く続きが読みたいよー。
第2局 勝負
ほほを染めるとやっぱり完全なる百合アニメです^^ スカート短いよ! ストーリーはまぁ普通に原作準拠。そっちでも思ったけど男子部員が全く数に換算されてないのが不憫でなりません。まぁ、ほぼ初心者って設定だから仕方ないんだろうけどさ。今回からのED可愛いねー。歌もですが、絵が。スタッフはゆうきが好きなんですね。OP絵には予選の人まで出てるからそこはやるんだろうけどアニメが追いついちゃうんじゃないかなぁ。

+夏のあらし!
第1話 プレイバックPart2
OPなんぞあれwww いやまぁ、うん。そういう意味に取れるようにしてるんですよね。あっはっは。シャフト×新房だったから見てるけど、そういう路線なのか? 公式サイト見てたからまだ設定が判るけど、そうでないと割りと初見お断りな雰囲気が漂いますね^^ そしてゆっくり風見鶏wwww なしてwwww しかし夏にやればよかったのに何故春クール。タイムスリップものにしては身近なことに使う感じで重くなく結構面白かったかな。杉田がもっと出れば言うことないのに← にしてもシャフトは野中さん大好きですね。
第2話 少女A
おー。これがストーリー上の真の1話といった感じですかね? 杉田はこれ毎回ちょこちょこでるんだろうかw 喫茶店にいた男の子が自分のことをアタシっていってて耳を疑ってしまった。あれ、そういう人? エンドカードゆとりさんでびっくり。ひぐらしで知った方ですが、絵かわいいよね。あとちょこちょこでてくる2人は1話に従業員として登場していたような気が…。いや、気がするだけかもしれないけど。ふむ? 相変わらずOPEDカオス。言い方でドラさんは大分かっこよくなりますね(笑)

+戦場のヴァルキュリア 第1章 戦火の出会い
キャラデザと世界観以外特にひっとするものもなく。なく。千葉さんも井上嬢も別にねー。話も判り易いんだか判りにくいんだかだし。多分以降見ない気がする。

+鋼の錬金術師
第1話 鋼の錬金術師
中々印象に残るOPだなーとか思うのは普通のポップスになれてないからですかね← そして原作準拠って聞いてたのに吃驚、いきなりオリジナル展開ですか。ほほーぅ。みきしんはまぁそんなに違和感ないかなぁ。元々前のアニメ化の時もオリジ展開になった辺りでみるの止めちゃって、あんまり印象ないからかも。虹とかしてた時もあったんですけどね^^ 取り敢えず発火布持ちすぎだw アイキャッチは何か発音に爆笑。なんだろうあれは。良い発音なのだろうかw EDは絵が可愛いなー。お絵かき。次週から原作通りなのかな?
第2話 はじまりの日
原作…? いや、面白かったけど。リザさんは変わってないんだっけ? ウィンリィは変わったんですよね確か。前は豊口さんだった気がする。ところで鋼でNLならエドとウィンリィよりアルとウィンリィのが好みです。公式はエド押しだけどさ。原作もシン国辺りでやめちゃったからなぁ。今回も年間で4クールだろうか? 楽しみであります。

+戦国BASARA
1.蒼紅!宿命の邂逅
I.Gの底力ですね(笑) やー、動くし綺麗だし。高校の友人が大ハマリしてて元のゲームはちょっとやったことあったんですが。KOEIさんの壮大なギャグゲームですからね。いい意味で! みてるとちゃんとゲームやりたくなるなー。しかしPS2は起動がめんどくさいです。うん。OPは足軽が踊ってるけどナンゾww そして提供に松竹がw まぁ最初だから顔見せ部分が多かったかな。これからもっとギャグになっていくのかしら。うふふ。
2.戦慄!桶狭間の遭遇
先週は気がつかなかったけどOPかっこいいですね! 先週はとりあえず足軽にぽかーんってしてたのであまりみてなかったんだな← こっそり濃姫が好きですBASARAのね。今回ちょっと出てきてうれしい。若本は来週喋るのかなー。登場が壮大に魔王で爆笑しましたが^^ あれはOPの1シーンですよね。ほほーぅ。かすがのピンクなシーンは毎週あるのだろうか(笑) 個人的には前田さんちが大好きなので次週が楽しみです。うふふ。

+東のエデン
第1話 王子様を拾ったよ
I.G.さんはOASISさんが好きですね。今回噂によると1話に全ての伏線が…ということらしいので割りとしっかり目にみたですよ。最初の「ここが…」って台詞を聞いてイーリオン!とか思ってしまった私はみら中毒w タイトルカードすごくうみのさんっぽい。そしてすごく…全裸です…。DVDはむしゅうせいなんですか?← というか街中のサラリーマンよ。何故お前かしたしwww うーんどれが伏線とか全部怪しすぎて困る。でもおもしろかったー。継続決定!
第2話 憂鬱な月曜日
ふぉぉぉ。全裸で某時事ニュースを思い出したのは私だけであるまい← 面白いなぁ。今期一番かも。ジュイスの電話も今度かけてみよう。ひんとーひんとー。滝沢がいい男過ぎます。携帯連動とかもしててすごいなぁ。アクセスしてみようかしらん。流石老舗は伊達じゃない。

とりあえず2週分!
 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< 水浅葱 -容姿編- | HOME | みらがくふ >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/436-7442241e
この記事へのトラックバック

 | HOME |