コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
みらがくふ
この数日自分の聴覚と音感との戦いを続けていました。どうも。だからアニメとかもあまり見れてないんだよねー。みらからメンバーにスカイドライブにアップしたよとは伝えてあるけど、ちょこちょこ定位とか和音とか修正してるんだよね。あとどれがどの部分か判り難い(笑) 毎回メールするのもうざいし、かといってみくしだと書いてもみれない人がいるからこれからはこっちに書こうかと思います。

長くなるので追記で。
 
限定公開にしてるからアドレスのっけても大丈夫かな?
tps://cid-a8798c2b8e82fea9.skydrive.live.com/browse.aspx/.SharedFavorites
フォルダ「みらがくふ」からどうぞ。

現在の進行状況。
取り敢えず作った順。

・神話(1)(3)
一番最初にやってしまった奴(笑) この時点では機能が把握出来てなくて、(1)と(3)が同じファイルです。1~2頁が創生詩~詩女神の娘達まで。3~4頁がソロ後から最後まで。このソフト打ち込んだ音符が再生出来るのですが、最初にアップロードした物は歌い手の位置が元の音源と違ってます。今は機能把握したから直したんですが。
・神話(2)
神話のソロ部分。こちらも再生時の位置を最初より訂正してます。ただ、歌い手さんがソロで自由に歌ってるところなので、どうしてもほかの部分程きっちり五線上の音にはまらない部分もいくらか。ご留意くださいませ。

・運命の双子(1)
“Θεώ Φινέ θέαμα είναι για μόνο δυο” …神々よ、美しい景色はただ二人だけのために
の部分。今までの練習の時と違って、真ん中の音がちょっと変動しました。まだちょっと違和感が残るんだけど。うーん。具体的には3小節目。
・運命の双子(2)
二度と還らざる~信じてた まで。これが一番最初のアップロード時から改変されてるかも。一番下のパートが付け加えられてます。多分いる。
・運命の双子(3)
運命に抗う者と~“Μόνο είναι δίδυμοι” …唯、双子だった まで。
ものえないでぃでゅもいの部分が音はあってる気がするんだけど、誰がどこを歌っているかが微妙に不確定。消去法と他の部分をみての予測で成り立っていますがどうだろう。

・人生は入れ子人形(1)
人生は贈り物~悲しみばかり まで。
次の部分は同じ音の繰り返しだと思うので作成してません。これも音はあえど分担が不明瞭。
・人生は入れ子人形(2)
伏せる少女の治療費で~刹那(2回目) まで。
21、22小節目の入りの音と最後の刹那の音がちょっと微妙。分担はあってるとは思います。

・奴隷市場(1)
ガタゴトほら~家ない(2回目) まで。
これは多分あってる。
・奴隷市場(2)
回る回る~唯一の希望 まで。
いないと思っていたところに内声がいて度肝を抜かれたDVD。微妙にいろいろ違ってるのが判るDVDすごい。

・奴隷市場(3)
此方現在作成中。平等なんて~奴隷市場までの予定。

現状こんなところです。取り敢えずこの日記と同時に全てのデータを最新版にしときます。それでまた変更があったら随時、ということで。奴隷市場の(3)はまだあげてませんので悪しからず。

ふー…眠くなってきた。

楽譜は印刷してもいいんですが、音楽記号的に読めなかったりするならソフトでそのまま再生して耳で覚えればいいと思います。ウィンドウ→楽器リストで再生するパートを選べるので。
 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< ~4月第2週(2話まで) | HOME | ~4月7日(4~5週分・冬クール終わり) >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/437-fcf3367d
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
