スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
腐女子バトン。
久々に答えてみようホトトギス。
みくしの方で回ってきたのですが、あちらでは流石にここまでオープンにできないんだぜ!
という訳でブログにて。以下ばとんとん。


腐女子バトン

腐女子の皆様、ごきげんよう。
これは腐女子による腐女子のための腐女子バトンです。
非腐女子・非女性は進むべからず。
後悔してもしりません。

腐女子の貴女、嘘偽りなく赤裸々に答え魔性☆
長文上等!!!


1)貴女は腐女子ですよね?
世間一般の腐女子程レベルは高くないと思います。鉛筆と消しゴムとか考えたことなかったよ!(c)801ちゃん でも一般人では決してないので、まぁ腐女子だと思います。

2)腐女子歴は何年?
中1から。だからー…10年目?

3)腐女子になったきっかけは何?
女子高まじっく! 放課後アンソロ回し読みとか今考えるとカオス!

4)初めて読んだBLのタイトルとあらすじは?
封神の楊太。あの時ブームだったんですよね。
というか今の親友の出会いがしら最初の一言は「封神演義って知ってる?」です。中2病。

5)好きなジャンルは?
主人公総受け。ジャンル問わず。アニメもラノベもゲームもみんなするよ。

6)初めて買ったBL本は?
商業ならアンソロですよね。今はなき(よね?)はいらんど。
薄いのは望ちゃんオンリで買った奴。

7)好きなBL作家は?
商業オリジは買わないし読まないー。基本虹だけです。

8)同人誌ももちろん読むよね?
読みますよ。かかないけど。
そしてこのバトンとことんBLにこだわってるけど私の活動の半分以上はNLですよ? 同人誌はBLだけじゃないやい。

9)好きなサークル様は?
ジャンル毎にお気に入りさんはいますよん。

10)好きなCPを12組答えて?
はいみょんが時系列順だったので同じく。12もないような。

・楊太(封神) 2000~2001
・ナル麻衣(GH) 2002~2005
・景陽(十二国記) 2003~2004
・ロイエド子(鋼) 2003~2004
・シリル(ハリポタ) 2003~2005 
・ハウソフィ(ハウル) 2005
・ネストリ(サモナイ2) 2006
・蓮キョ(スキビ) 2006
・アシュルク(TOA) 2007~
・古キョン(ハルヒ) 2008~
・シカナル(鳴門) 2009~

ネストリとハウソフィとシカナルはネット徘徊のみ。半分はNLですね。あと大ハマリはしなかったけどD2のカーレル×ハロルド(超マイナー)とか種のアスキラとかスザルルとかもちょっと手を出したことがあります。1月くらいのブームでしたが。後半二つは流行りに乗ってみようと思っただけだったり。今は忍たまが気になる←

11)作家買いはする?
いやー…あんまり。商業買わないし。虹はきっかけにはなるけどね。

12)所有するBL本は何冊?
同人は箱2つと溢れ返っています。繰り返すが商業は1冊もないよ。

13)萌え要素は?
主人公総愛され。かつ過去が薄暗かったり重かったりするとなおよい。んで攻めの方がへたれってのが好物。NLじゃないとひっくりかえりそうなカップリングが多いのはそのせいです。そしてBLの方はひっくりかえってるのも多い(苦笑)

14)貴女が思う腐女子3原則とは?
えー…程度によるよねぇ。なんか本とかに書かれてる最高潮なのはKYとか自重しないとか色々あるけど。腐女子としての最低ラインとかだとあれかな、PCのお気に入りにカップリング系のコンテンツを扱うサイトがあるとか。コミケはー…方向によっては行かない人もいるしな。

15)三次元萌えもする?
陛下は萌ゆる。
だがカップリング的な意味だとんー。別に特撮もそういう意味で見てないしな。

16)リアルBLは周りにいる?
そろそろ周囲がBoyではない←
や、いないと思うですよ。

17)腐女子に大切な事とは?
様々な意味で自重する。妄想と現実の区別はつけなきゃらめぇぇ。

18)いつまで腐女子でいると思う?
結婚してやめなきゃずっとそうだと思います。結婚相手いないがな!←

19)周りに腐女子はいる?
その要素がない人は基本そんなに仲良くならない。

20)自分でBLを描く? 書く?
時々描く。さっき1枚かきましたがぶっちゃけコピックに触ったのは2年ぶりです。そんなもん。

21)カミングアウト済み?
心の壁 よちよち 飛べー!

22)腐眼鏡はいつも掛けてる?
そういうのは全くない。現在のジャンルが新作何それおいしいの状態なのも理由の一つ(笑) 昔は週刊だったからひゃほーってしてたけど。

23)腐女子にしたい非腐女子の友達はいる?
やー別に。周囲割ともう既にレベルの違いはあれ腐だし^^

24)GLはいけるクチ?
読む分には。おにゃのこかわゆいよ。

25)どこで腐女子な買い物をする?
逆ぴら?w あとは渋谷とか。池袋とか。

26)BLCDは聞く?
きいたことないわー。TSUTAYAのコーナーが段々拡大してて恐怖を覚える。

27)腐女子の心得とは?
自重。

28)貴女の腐女子レベルはいくつ?
長いけど浅いよ^^

29)腐女子って…楽しいよね?
(`・ω・´)

30)全国の腐女子へ一言どうぞ
自重を最低限覚えてくださ…

腐女子5人に回して下さい。
はいみょんからきてるからなぁ。あ、でもカナメちゃんは回ってなさそうだ。あとは大学の人? 此処見てるのかしら←

カナメちゃん
にしなさん
エル嬢

あたりで。ころころ転がしてもいいですうん。うふふ。

さー大使かくぞ!←
 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< 近況。 | HOME | 春クール3話(4月3週) >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/442-ce841728
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
