スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
twins(1)
twins-01



作りたい衝動が。
情熱を、もてあます(笑)
本当は怒涛の勢いでダブりまくったひぐらしのがちゃを改造するつもりでしたがいつの間にかピンキーに。あら不思議。ダブりまくった方はまたなんか考えます。いっぱいあるよーレナが4つとか。あはは。

手の動きをどうするかはまだちゃんと決めてないけど、組み換えだけしてみました。まだ多分何のキャラだか判るまい。元絵をみつつ細部を描いて理解しつつ。以下詳細にて個人的メモ。

 
というわけでみらぴんです。左が妹、右が兄になる予定。のーんびり進める。というかそんなに急いでも完成しないしね…。目標は7月です。がんばれ私。

+服
悩む。イラスト版のが好きだけど、枚数が少ない分、詳細に悩むんだよなぁ。両方設定として起こしては見たんだけども。ふむ。でも髪型を考えるとやはりライブ寄りで作るべきか。あとマント? ケープ?も布で作るか、パテで作るか。布のが可動は利きそうだけど。布に溶きパテ塗って硬化とかチャレンジしてみようかしらねぇ…。
そして写真では妹を後ろ手のパーツにしてるけどそこもちっと悩み中。ライブ版はケープの下はパフスリーブのブラウスっぽかったのと、ある程度動きをつけたかったのでrmp使ってみたけど、これにパテでケープ作ろうとすると結構干渉するよね。兄と同じパーツにするかねぇ…。手を繋いでるみたいにはできるけど。うーむ。

+髪
お兄ちゃんはそんなにウェーブしていないのかどうなのか。というか双子でそんなに髪質は変わるものだろうか。ライブでは兄はくるっくるですよね…。なんかそっちで見慣れてしまったからなぁ。妹はストレートでFA? 取り合えず後ろ髪はいじらないことにしよう。
あと問題のみつあみ。レベッカ流用も考えたけどどうも太すぎる気が。え、これ自分で編めフラグ…?(笑) 前髪パーツ自体は双子だし同じもの使いたいので(分け目とかいじるつもりがないから)適当なところで通販でもしてきます。妹につけてるのにあわせるつもり。

+顔
妹はこのままで、口元だけいじろうかな。兄は顔自体に悩み中…。いくつかあって決めにくい。取り合えずはこのままで製作~。でも予定は未定。

+身長差
つ、つけたい…! 双子だけどお兄ちゃんのが背は高いんだ! あ、なら髪質も違っていいのか。妹の足は元々、相当バランスが悪いからいじれないよにゃー。兄かそうか。兄は足なんか巻いてるし。パテでごまかそうそうしよう。

よーし、流石に適当すぎてアップは出来ないですけど、完成図も起こしたし、作るぞー!
 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< twins(2) | HOME | 6. 卒業 >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/445-36fe7bdb
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
