スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
~7月8日(夏クール1話達)
という訳で個人的にみたいものがいっぱいな夏クールはじまるよー^^

うみねこ・GA・懺絶望・化物語・狼
エレメントハンター(今回のみ)

いつものように続きからー。
 
+うみねこのなく頃に EpisodeⅠ-Ⅰ  opening
あにめ○とTVで配信してるので其方で見ました。OPフルやっと聴けた^^ 結構綺麗だったと思う。というか親組こえぇぇぇ。そして2話の内容も若干入り混じってますねぇ。というかよくよく考えたら原作完結してないのにどんな形式でやるのかしら。4話までなのかな? 変にオリジナル展開には持っていかないと思うんですけど。というか持って行かないで頂きたい。
さて本編。金蔵はじめっからはっちゃけちゃって☆← タイトルはチェス盤風味。ひっくり返してやんよ。というか思ったより船が揺れてました。大丈夫かあれw そして思ったよりも作画綺麗だった。微妙なところがよく動く。あと 小野 が 素 っぽい← アイキャッチは原作に準拠しててよい感じ。親族会議はなー…あれは結構な心理戦というか。文章だからこそのあれこれもあったので、尺の短いアニメだと結構あっけないかも。逼迫感とかさ。うん。そして小山さんというだけでるどるふがかっこよく見える罠← ところで海辺には紗音も一緒に行かなかったっけ? しかし真里亜は結局何なんだろうなぁ。サヴァン? 声がつくと余計に。小学校4年生でアレはどうかなぁとも思ったり。とりあえずは顔見せ回でしたっとー。喋らないけど庭園にベアトの姿がでてきたなぁとか。
EDktkr。でも個人的な感想を言えばうみねこっていうかじまんぐ?w 哄笑とか入っちゃったよww的な。歌詞をじっくり見れば変わって来るのかな? かな? CD発売は9月ですって。先は長いわぁ。つか遅くね?w 次週はfirst move。初動か。

+GA 芸術科アートデザインクラス 第1話 えがいてあそぼ
何か想像してたのよりノダミキとキョージュに違和感。つかアバンと本編じゃキョージュ声ちがくね?^^ きのせいかしら。終わりの方に行くにつれなれたのでまぁそんなものかなぁ。ほっちゃんは納得のナミコさん。そしてアニメでも友兼はフルネーム出ないのか(笑) OPとEDはよくある電波になろうとして…な印象。そんなに好きでもないかなぁ。おにゃのこいっぱいで歌ってる歌は基本的に好きな部類ではあるんですけどね。そして思ったよりオリジナルパートが多い? ピクトさんはオリジ? 3巻が8月にでるようですけど、そっちに収録されてる分だったりするのかしら。でもオリジでも話に違和感はなかったし、このままな感じなら見るかも。まったり系で好きな中の人がいなくてーだと見るの止めちゃう傾向があるんですけどね。どうかなぁ。

+懺 さよなら絶望先生 第1話
まってました! 絶望先生をとても楽しみにしてたのです。OPはまた変わって行くのかな。原作の扉とかの羅列ですが果たしてこれがどうなるやら。シャフトの本気ですね、わかります^^ 藤吉が忍び込むシーンとかとてもよく動く。流石。演出上、止め絵が多い中やはり動くところが綺麗だと印象に残りますね。そしてコミケのカタログは立派な鈍器w 千里の表情もGJ。ところで芽留は携帯で何をした。
ひだまりがモロすぎてわろた。EDはなんかみんなの就寝風景? 一部違うのも混じってたけど細かいのによく書き込んだなぁ。絵描き歌…は。画伯www つかゴットゥーザ様上手くね?w 色んなキャラがやるのか、今回1発きりか。何にせよ次週が楽しみです。本編も続いたしね(笑)

+化物語 ひたぎクラブ其ノ壱
シャフトは絶望先生と同時で大丈夫なんだろうか。というか暦は神谷か。製作も主人公も被りすぎじゃね?w というか原作は確かオンタイムで読んでいたはずなんだが、いまいち覚えてないぞー…? 君とボクのと混ざっている(ぇ) そして映像化すると冒頭はこれ何てラピ○タ。相変わらず読ませる気のない文字列ですが、結構内心を描いているよね。そして音楽神前さんなことに気がついた。成る程。EDを見る限り次回予告は妹達か。んー。まぁ作りとしては面白いけど。西尾さんの話って映像化して地の文がないとここまで判りにくいものなのか、といった印象。あんまり覚えてないけどそれとなく知ってる私から見てもカオスです。これは…一般受けするのだろうか…。

+狼と香辛料2 狼とふとした亀裂
1期の後何かのファンブックみたいなのについてたアニメを挟んでの2期らしいですね。新居さんのOP素敵です。まったりとする歌に合わせてOPからもうロレンスとホロがいちゃいちゃしててニヨニヨする。好みじゃないって言われてしょんぼりするとか! によによが止まらない。耳と尻尾で判るからホントかわゆい。ヨイツに何があったんだろう。一気にロレンスが焦ってるみたいに見える。ホロも気がついたみたいだし。ふむー。ところで途中の麦の商人が力也さんで吃驚した。おいしいなぁ。今回は顔見世、次回から動く感じかなー?

+エレメントハンター
OP目当てで取り合えず第1話だけ。面白ければ見ようと思ってたんだけど、っていうかまぁ設定自体は結構面白そうなんだけど、正直キャラデザと主人公の声が…なぁ。思ったよりOPも好きな感じの曲じゃなかったし。多分次回以降はみないんだろうなぁ。キャラデザは慣れる事ができるけど主人公の声は無理…だorz あれは新人さんなんだろうか。浮いてるんだよねぇ。メイン3人?の残り2人がベテランな分より萎える。うーん…。
 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< ~7月12日 | HOME | 第三次領土拡大遠征凱旋公演&国王聖誕祭 ‐2日目‐ >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/456-6208891b
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
