スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
夏コミ色々。
久々に日記がてら、夏コミのことなど。
近年しなかった二日間参戦とかしてきました。の割りにいつも1日で使うくらいしかお金使わなかったなぁ。今一番もにょもにょしてるジャンルがきっと小さいからです。殿堂入りしてる赤い子達はそれこそ自分の中での殿堂入りサークルさんしか買わなかったり、新刊出たりしてなかったからですかね。

さて思い起こしつつメモなど。

・1日目
この日はのーんびりいきました。大手行きたい!とかすごい流行ってるジャンルでもないし、小説系の同人が主にメインなんですが、小説系ってあまり並ばないんだよね。漫画と違って、事前にチェックしてる人が多いからかなぁ。
何はともあれ8時半くらいに会場到着。東の駐車場に待機。暑かったけど曇りだったのが幸い。じゃがりことか食べながら友人とまったりして、10時半くらいに入場できたかな? 拍手に驚いてる子達がいて、初参加かなぁ若いなぁとかとか。私の初参加は13歳です。うわっ、今考えるといてぇなぁ←
当然のごとく会場内はばらばら行動。今回は浅く広くだったので結構色んなホールをうろちょろしましたよ。東いって西いって東に戻ったり。しかし夏をなめてたというか。5月は割りと携帯繋がったから大丈夫かなーと思ってたのですがSBはかーなーりーアレな感じでした。が、頑張って!
適当な時間に友人と合流して、先輩のところに顔出して差し入れして、明日(2日目)もあるしってことで早めに退散。足が痛い&おなかが空いたとごねたらお友達が駅のドトール御付き合いしてくれました^^
帰宅後部屋で読みつつ寝オチしつつ。
⇒グレラガ2冊 SOS13冊 狐5冊 あとお買い物で幾つか。

・2日目
事前に発表されてるジャンルの振り分けからやばいことは予測がついてたけど、正直予想以上でした…。東方・ヘタという今男女別に一番熱いジャンルを同じ日に、尚且つどちらも東に持ってくるとか。発表時から思ってたけど準備会は何を考えてたのかしら…。色んなところで聞いたけど、せめて東方を西にすれば東までのあの恐怖の密閉空間は発生しなかったと思うんだ…。
という訳で始発で参りました。到着が大体6時半とかかな? まず其の時点でまさかの東駐車場満杯。1日目は8時半でも普通に東に並べたのに…。まぁ結果的には西に並んで、尚且つ緑の小道みたいなところだったので3時間程日差しを避けれたので良かったのですがね。見渡す限りやはり男性が目に付く。東方まじぱねぇっす。凍らせたスポーツドリンク、下に敷く新聞、アイスノンにタオルと装備しててもぐったり。うーん。そいえば途中後姿で絶対お姉さんだ!と思っていたニーソで絶対領域のミニスカさんが正面から見たら男の人ですっげ吃驚した。スタッフコスプレクオリティたけぇなw
1日目より2時間早く並んだのに、入場時間は10時半と1日目と同じ時間というミステリを起こしながら取り合えず東に特攻。あまり考えないで先に東に行ったのですが、逆にしないでホント良かった…。普通なら大体12時過ぎれば列もなくなって、入場フリーになってる覚えがあるのですが、13時半過ぎても正面入り口から渡り廊下からずっと長蛇の列。西からの連絡通路もほぼ動かないという。裏技というかなんと言うか、外回って企業ブース抜けて正面にはたどり着けましたけどね。そのまま並んでても東にたどり着くビジョンがまったく見えなかったんだぜ…。会うつもりだった友人も会うのを断念したり。うち1人はいつ会えるかもう判らんので根性で会いましたが。繋がらない電話に苛々しつつ。あ、企業ブースからのエスカレーターでゆっくりが喋ってて爆笑した。
午後から用事があったエル嬢とは再会できず。代わりに午後からきてた大学の友人と合流して、またも3人でドトールで一息。そして帰宅。ハードなスケジュールですたい。
⇒医者×主任14冊 うみねこ3冊 あびす3冊 あとお買い物。

二日間で40冊くらいですかね。まぁ暑かったし大変だったけど楽しかったです。うん。
取り合えずこんなところっかなー。
 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< うみねこのなく頃に 散 ep.5 (1) | HOME | ~8月9日 >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/465-e428c9e5
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
