スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
うみねこのなく頃に 散 ep.5 (4)
一日空いてプレイ日記再び!ですよ。昨日はアキバで遊んで色々買い込んだのです。だからPCとか起動してなかったのですね。買い込んで来たものに関してはまた後ほど。

思ったことを思ったときに書いてるメモ書きの様なものですが。
10月5日 朝8時の場面から。
追記より。

 
10月5日 8時~9時
金蔵の書斎前、窓からの侵入、結界の消失、夏妃への疑惑、
天界異端審問官、窮地を救う戦人。
戦人にミステリ話でやり込められるヱリカにちょっとすっきり← というかそこまでミステリ読んでる戦人に吃驚。というかこれはもうリプレイじゃないのか? ベルンが悔しがるということはもう盤上の戦人の動きは握っていないということですよね。あれ、いつから…? それともこのリプレイでも干渉できるのだろうか。そして郷田のKYっぷりが素晴らしい^^ いや、ある意味親族の空気は読んでいる…のか?(苦笑) 窓からの侵入で留弗夫、か。登る前の戦人とのやり取りが微笑ましかった。というか割と毎回フラグたてて死んでいくから、あまり喋らないのよね留弗夫。そしてまさかのスケートに鼻歌! 力也さんで聞けるのでしょうかw← 前回より夏妃視点の部分が多いので、全てを人間で解説したくなるなぁ。魔女達の会話、特にガァプのくだりはそれを邪魔するというか。どこまでがブラフ?
そしてベアトが青を使うことにすごく違和感が。…あ、れ? だから絵羽の黒目はトラウマになるうっての! コワイヨ。そして新キャラ…。ドラノール。部下は金髪がガートルードで茶髪がコーネリアか。口は可愛いな。部下もいぱーい。相変わらず服装は素地がレオタード?ですが(笑) ノックスが此処まで大きな要素とは思わなんだ。んー。天界の子達はノックスの十戒の擬人化? んー追い詰められているシーンは若干冗長気味だったかなぁ。しかし現実と魔法世界の会話の区別が微妙だなぁ。鯖はともかく南條先生が赤青の戦いの時の会話に相槌とか。戦人の快進撃は熱い! すっげーうきうきする。こういうのがすきなんだー。「ベアト!!来いッ!飛べ!!」にやられました。ぁぅぁぅ。ちょっ、此処アニメでみてぇぇぇ。ガァプ同様惚れちゃうんだぜ…。そしてなんというベアバトベア…!! 出題編では役柄的にどうしても情けないところが強く出てて、すごくベアバトだったのですが、共通の敵(航海者とその駒ヱリカ)と戦うとこんなにも力強いのか、戦人。エンドレスナインは伊達でない。ベアトのツンデレっぷりもうきうきした。次は抱っこして飛び降りるんですって! によによ。新キャラはまたでてくる…のかな? 外見は可愛くて好きですよ。うん。つかこの章長くね?(笑) や、感想が長いだけ…?←

10月5日 11時~11時28分
黄金卿の東屋、再構築とヱリカの推理ごっこ、
ベルンとラムダの赤と青、遅い朝食。
久々にみたお師匠様。ゲーム盤にはいないからなぁ。好きなんだけど。ミセス・ベアトリーチェといわれて一瞬びっくりしてしまった。お師匠様ですね、ハイ。ドラノールは律儀な子だなぁ。これはドラノール人気フラグ…か?← そしてさっきの戦人も航海者が操っていたモノ、か。ポジション的にいじってたのはラムダかな? いや、でもかっこよかった。ドラノールもヱリカにムカついているとは…。これは狙って書かれてるんだろうなぁ、ヱリカのポジション。もうコーネリア苛めとかほんといらっとするねっ☆ デモ時や肖像画の印象から大分離れたなぁ。や、エバトリーチェもそうだったけど。ベルンに手ひどく扱われるのを見てすっとするくらいには好感度下落中です。ええ。推理に負けて顔赤らめてるの見てたら、なんかこの子の陵辱本とかでそうだなぁとか思ってしまった。にひひ。朝食シーンは痛さしか感じない。そして戦人かっこいい。

10月5日 12時33分~1時40分
指示されたかくれんぼ、秀吉の死、東屋にて決断を。
なっぴー逃げてぇぇぇ。という心境に。なるよなぁ。あばばば。いや、判ってたけど! 予想通りだけどさぁ。うーん。これでようやく戦人がゲーム盤に戻る時刻に追いつくわけですね。ぎりぎりのところで戻ってくるのは最後の見せ場へのフラグか。そして戦人がいなくなった東屋の会話はなんていうかその会話の存在自体が様式美、と感じるなぁ。こちらも終局へのベアトフラグか。航海者の介入によってよくも悪くも変わる箱庭、か。


取り合えず時計が相当近くなってきたので、あと大掛かりに1戦交えてEP5は終わり…かな? 午前午後間違えてなければ次のシーンは10月6日?の0時から。つまり本来ならば全ての夜が終わって黄金卿に辿り着くはずの時刻、ですね。さて、どうなることやら。ヱリカが潰されるといいなっ☆← ちょっと短いですがキリが良いので今回はここまでー。
 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< 秋葉原に行ってきたよ! | HOME | うみねこのなく頃に 散 ep.5 (3) >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/469-0a13b4e9
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
