スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
μφ(3)
今回真面目に写真撮ってなかったので、アイリペ前後がばびゅっと飛びます。ひたすら無心に作ってたんだぜ。多分。作業時期は大体8月から9月上旬。

以降追記から。
 

10029359.jpg

そして気がついたらこうなってた。合間がない^^ フィーの髪型もちょこちょこ手直ししてます。この写真だと見えないですが、まだ後ろ髪はノータッチだったかな? ミューは最初前髪に手を入れないつもりだったのがどうにも重みが気になってしまい結局端を切り落として盛りなおして。ポニーさんは真鍮線で芯を入れてあります。まだ丸めて固めてるだけなので紐がぶら下がってるようにしか見えないですなぁ。
スカートは全部パテにしちゃうと、幾分強度に不安要素が残るので、適当に使わないパーツを基にしました。っていっても丈はホットパンツくらいにしてからパテでロングにしてるのでまぁほぼ自己成型ですな。油粘土で土台を作って、半硬化してきたあたりで取り外してひだ付け。同じような大きさで形にしたかったので、一気に2人分つくったのでなく、ひとつ出来てから同じ粘土使って製作しました。でも結構薄い部分と厚い部分で差が出てしまって、やすりがけしては補強しの繰り返し。9月初旬の腱鞘炎(?)は確実にこいつのせいです。後でフリルを足すことは判っていたし、足しちゃったら全体のスカート調整は厳しくなるからって本気出しすぎた←


9985834.jpg

さてまたちょっと飛ぶ。
気がついたらポニテの流れの線とか髪飾りとか、みつあみとかフィーの後ろ頭とか出来てた^^ 上半身は弄ってないながらも、中々キャラクターにみえてきたのではないかしら?とちょっち自画自賛。ああ、そうそう書いてなかったけど、そして見えないけれど。この2人結局スカートなのかズボンなのかさっぱりわからなくて、両方着てるみたいなつくりになってます。まぁ、写真じゃ判んないけどね! そしてこの写真時はうっかりしててスカート前後ろが逆なんですが、前のところをあとで切り開けるようにレースは正面2cmくらいがついてないのです。でもまだ開くかどうかは考え中。
フリルは正直滅びればいいと思いました^^ 着るのは大好きだけどね! 薄く細長く延ばしたパテを若干硬化させて(手につかないくらい)、軽くスカートの裾に貼り付けてはがれそうなら瞬着のお世話になってまずスカートに固定。その後は、調色用のスティック使って1つずつ地道に作りました。最初大きめに大雑把なの作ってからそれを更に分割していく感じ。自己流にも程がある。上手い人はどうやって作ってるのかなぁ。


10029368.jpg

そして最終的なバラバラパーツ。あ、でも今は両方のスカートにフリルがついてるから正しく現状ではないのですが。これだとズボンになってるのが判る…かな? 基本的に塗装落としが好きではないので。手荒れが激しいんだ…。ほぼ色は残ってますね。サフ吹いちゃえば大丈夫じゃーんって思うんだけどやっぱ違うのかしら。


んー。取り合えず髪だけでも完成させて、額のマークと一緒に塗装しちゃおうかなぁ。少しずつでも出来てった方がモチベーションは上がるよね。これもFCイベまでには完成させたいのですが、もう1件期限付きを抱えているのでちょっと悩み中。
 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< twins(8) Fin! | HOME | μφ(2) >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/482-fb090264
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
