スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
TOV ver.PS3 (3)
友人2名共が同じことを思っていてちょっと面白かった。
曰く、ついったばかりで元々のブログ類が疎かになる、と(笑) まぁそうなるよね! 私もそんな感じです。ただでさえ更新してなかったのにね^^←

という訳でプレイ日記再アップ。元々の走り書きは黒乃枝にあげてあったので再なのです。因みに(2)の続きでは全くないところがポイントです。いつの間にかクリアして、今日上げるのは2週目の最初から。自分がマメなのか違うのか判らなくなるのはこういう時。

周回最初からデイドン砦まで。
そろそろテイルズだけでカテゴリ分けるべきかなぁ。ひぐらしうみねこは分けたんだけど。

 

・1週目でほぼやりこみ済み。サブイベントはデューク関連幾つかとテムザでザギが何故か登場しなかったのを回収目標。ミニゲームはリタのサンタが未修得。あと第2秘奥義のラピード以外。あとモンスター図鑑・アイテム図鑑コンプ目指して。モンスター図鑑はあと3種。アイテム図鑑はうさみみ紳士用のみ、です。グレードも闘技場無慈悲でしっかり貯まっていたので全て引き換えてスタート!

・エステルの語り入りのOPスタート。しかしそんなに時間も経ってないのにOPムービーの記憶がない。最初は気がつかなかったけど始祖の隷長sは皆でていたのですね。

・ん? テッド=ルチル?(中の人)

・下町からスタート! 水道故障は結構壮大だった。こりゃ魔導器ないと大変だな。うん。しかし衣装を余りに何も考えてなかったので1回やり直した(笑) このまま行くとフレン初登場→半そで王子になりそうだったんだ。路地裏に颯爽と助けに入るはずが半そでってそりゃないよ。ね(笑)

・という訳でラピードは大暴走団を乗せてスタート。大量のぬいぐるみを乗せっぱなしで眠るラピードすごいw そしてユーリの聖騎士+眼鏡の破壊力ぱねぇ。1週目のラストは大体湯上りポニテだったので久々のきっちりした格好はやはりときめきます。下町に聖騎士で何か違和感を感じるのはスルー検定。

・まぁ適当に進めて、逃していたデコボコ図鑑GET。あと1種! アイテム所持上限をあげたので今まで宝箱開ける度に無駄にしていた道具類が持てていいなぁ。カロルもいないのにどうやって持ってんだとは思うけど。

・手馴れた様子で城に連行。おっさんやら舞茸やらを垣間見つつ、エステリーゼに遭遇。元の衣装のままだと着崩してるし不審者だけど聖騎士だと違和感ないよねお城。エステルは姫の格好はそのままなんですね。着替えたら称号反映かな?→そうだった。この衣装もポリゴンとして作ってあるなら衣装称号としておけばよかったのに。戦闘用ではないのかなぁ。結構好きなんですが。

・フレンの部屋に到着。片付き具合が判るくらいには本編前も遊びに行ってたのかなぁとか。フレユリではないのですが、友情以上恋人未満の背中を預けられる関係というのは大好物ですじゅるり。ていうかまぁユーリはフレンを親友以上には思っていないけど、フレンはユーリ大好きだといいよ。うん。

・ところでこの時点のフレンが~っていうエステルの話は誰から聴いたものなんだろう。詳しい事情は言えないっていうのはユーリが部外者だからか。皇族関連の揉め事は表に出せないから? 結局フレンに差し向けたのは評議会かもって話が後から出てくるけど、それをエステルに知らせて得はしないよなー。邪魔に思った騎士団の思惑? はて。うーん、立ち聞きとかが一番ありえる線か。

・しかし魔装具引き継いでるから早い早い。ほぼ瞬殺。戦闘ランクはハードなんですけどね。アンノウンは後々苦労しそうだしなぁ。うぬぅ。そして瞬殺過ぎてザギとの戦闘会話が聞けなかった← SMはクリア! まぁ聖騎士も取得済みだし今周回は特に狙うつもりはないんですがね。

・ザギに殴られたのは小野ですね、判ります。サブキャラでもハリーやナンとか結構喋るのに更にモブまでやらせるのかばんなむw

・そして恒例のフレンの部屋家探し^^ 私服が、私服が見たいですてんてー。クローゼットの中みせろや← 似顔絵とか可愛いよね。PS3版だと説明文追加されてるみたいですね。テッドが描いたのかそうか。

・おお、エステリーゼって呼ぶユーリ。新鮮だ。自室に寄って着替え終了後、エステル称号服に。魔女っこ、うさみみ眼鏡です。エステル眼鏡似合うよね。何かここらの会話はやっぱまだユーリの話し方が冷たいなぁ。冷たいっていうかうーん固いっての? ストーリーが進むにつれ妹を構うお兄ちゃんみたいな印象を受けるけど。この辺りはまだ身内、って感じがしないからかな。この最初のころの戦闘終了後の掛け合い懐かしいのう。

・そして地下道へ。この時点でユーリはエステルのブラスティアに気がついてたのですねぇ。他人のことにはよう気がつく兄ちゃんだぜ。まだ警戒の範囲内でもある気がしますがね。姫ってのも気がついてはいる…のかな? ユーリが興味がないとはいえ皇帝候補の名前というのはそこまで知られていないものなのかなぁとか思いつつ。まぁエステルは直系のヨーデルとは遠縁と明記されてるしなぁ。

・そしてうろつく時間も早すぎてスキットが発生しない。ストーリー関連のスキットの発生条件は時間なのかな? スキット全開放もしたので早くナム孤島に行きたいなぁ。タルカロン浮上後だっけ。先は遠いな…。

・取り合えず地下道脱出完了。このハイタッチもどきは微笑ましい。なんか1週目は流しちゃったけどこれがエステルのハイタッチシリーズに繋がってるんですものねー。まぁ欲を云えば全員がそれぞれとのハイタッチを入れてくれればよかったのになーとか。

・まだまだ話し口調が他人行儀なユーリさん。寧ろこの距離感に萌えてきた←

・本当に下町の皆にユーリは愛されてますなぁ。小さい頃からユーリを知ってるのだもんなぁ。ハンクスさんなんか最早育ての親の様な心境か。騎士団を辞めてくすぶってるユーリを心配しつつも、ユーリが背負ってくれている負担に突き放すことも出来ない、みたいな。この時点だと共依存に近いものがあるよね。

・はっ、最初から料理できた…!? ショートカットとか作戦は引継ぎされてないことに今気がついたデス。馬鹿過ぎる自分。ユーリは全レシピマスターしてたので男性陣料理スキットは見れてたのですが、女性陣は微妙に回数たりなかったようなので2週目はジュディでてくるまではエステルにガンガン料理してもらうですよ。しかし序盤は食材が補充中々出来ないなぁ。

・上記は置いておいて、取り合えずMASTERでユーリに料理をしてもらう。皇帝陛下の料理人スキットみれた。ユーリかわゆい。ユーリにだけこのスキットとは。料理をひたすらユーリにさせることを暗に強制してるんですね、ばんなむ。まぁ料理対決とかは相手がフレンならそっちのが面白いか。

・経験値10倍のせいで微妙にラピードとレベル差がついちゃったよ。これは以降のキャラもそうなるのかしら…。参入のレベルってどう設定されてるんでしょうね。固定だときついなぁ。自レベルによって変動とかならいいんですけど。ラピードは固定?だったのか? ハピネスシングを暫くラピードにだけつけとくことにします。うん。

・デイドン砦に無事到着。特に必要感じないからレベル上げでうろうろもしてないしね。まずは初回デューク回収。今見返すと最初から結構痛いこといってた。某公式パロ漫画のせいでちゅうにびょうにみえます← ラスボスの筈なのに印象うっすいからなぁ力也さん。舞茸とかイエガーとかフェローが濃すぎたというか…。私は1週目からある程度デュークサブイベ回収してたからまだいいけど攻略なしで進めてた人は余りの唐突出現にポカーンとしたのではなかろうか。

・聖騎士の格好なので、梯子の上り下りでポニテふよふよするの可愛い。ちゃんとポニテが動くって物理演算すごいよね。王子もアタッチメントつけたい気もするんだけど、眼鏡が鉄壁過ぎて中々外せないんだよなー。そんなこんなで主来襲。というか2週目ユーリならこれ全部倒せると思います。

・小野2人目。というか騎士の一部もやっていた…か?

・ユーリとラピードのアイコンタクト萌ゆる。良くも悪くもこの時点でのユーリが背中を預けられるのはラピードだけだと思うので。こういう絆すっげ萌えるんですよね。ツボっていうか。アビスもミュウルクに酷く萌えた時期がありました。映画設定を引き継ぐなら、ラピードはユーリに一目ぼれ状態←ですからね。ユーリの部屋にも勿論専用の寝床?はありましたが、時々一緒に寝てるといいなぁとか。とかとか。

・カウフマンは出るたび胸をガン見してしまうのは仕方ないと思うのです。スカウトされるもスルー。ていうか幾らシナリオ上仕方ないとはいえ、この世界で結構幅を利かせてるであろうギルドの存在自体知らないってのも相当無関心だと思うんだよねユーリさん(苦笑) それともこっちの大陸ではマイナーなのかな。そんなことないよなぁ。流通とか絶対関わってんだろw

・クオイの森のことを教えてもらったところでデイドン砦終了! 装備とかも全部揃えてあるので食料くらいしか買うものないなぁ。とか思いつつ。2週目プレイ記初回は此処までー。以下次回に続く!


…といいな←
 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< TOV ver.PS3 (4) | HOME | うみねこのなく頃に 散 ep.5 (5) >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/491-ae56e14b
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
