スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
うみねこのなく頃に 散 ep.6 (1)
11072732.jpg

さーて今回も買ってきましたよっ。前回のアレソレからもう半年、月日が経つのは早いですねぇ。一応今回も写真など。渋谷の某店で購入してきましたよーっと。写真には写ってないですが、ROMに印刷された戦人の肖像画がかっこよくてびくびくしました^^
一緒に写ってるのはもらったラーメンと、たこるかさん。

今回もだらだらと感想書き連ねて行きたいと思いますのでお付き合いしてくださる方は追記からどうぞ。今回は時間表記が為されている訳ではなかったので微妙に何処までとか明記しにくいのですが、最初から第6のゲーム開始宣言した章まで。この表現ならネタバレにはならないよね。
 
Dawn of the golden witch
アイコン誰だコレ。そういえばEP5の最初のバックはあの岩場でした。いつものようにロック解除。黄金の蝶舞い飛ぶ庭園へ。さぁ、六軒島に行ってきます。章紹介文「難易度は、もはやありません。これはもはやヒントでなく告白なのです」にwktkが止まらない。


大聖堂→?
ヱリカと戦人の結婚の儀式、OP、鎖で封鎖された部屋(語り手不明)。
いきなり新キャラw アイコンこの子か。悪魔ですね。ヱリカのドレスに片翼の鷲?が見えたのも気になる。なっぴーが許可されないのにヱリカが纏うとか何事。そして前回あんなに優勢だったのにあれあれ? 戦人が自分で作って出られない密室とはこれ如何に? そしてOPへ。まぁ志方さんの世界観にはどうしても負けてるかな?て思っちゃうけど、怒涛の展開を貫くならこれはこれで良く聴こえてきた。うん。そして語り手不明の閉じられた部屋のシーン。これは現実なのか、心象風景なのか。あと視点も誰だか。戦人なのか縁寿なのか。

応接間→魔女の空間
八城十夜との会談の記憶の挿入、エンジェと観測の魔女との契約。
また新キャラ。というか予想外の縁寿視点。天草の起こし方は実に変態くさいですね!← メッセージボトル偽書作家かぁ。まぁ外部が物語を楽しんできた結果としてなくはない話だ。けどこれは観測に如何程の影響を及ぼすのか。って、End of~にAlliance(EP4)・Banquet(EP3)もこの人による偽書…だと? ENDは確かヱリカがゲームマスターになった場合のタイトルよね。あれあれ、じゃあ今までのは最初の2作以外皆後からの創作なの? 創作だとしてもベアトと戦人なんかの幻想関連の描写には影響を与えてるのか、そこまでも描写されているのか? ふーむ。
とかまぁ新事実(仮)にあわあわしてたら後半でそもそも魔女だという事実が判明したよwww ならば=観測者であるが故に、EP3~5が後世からの偽書ではないとされる…のか? 前提条件どこ信じていいの。そして相変わらずせんせーの衣装センスには吃驚させられる^^ 若干乙姫っつーか和のセンス交じりというか。そしてエンジェとは本の朗読契約を。ゲームマスターが観測者にはなれない。そりゃそうだ。故にこの先から戦人の紡ぐEP6の観測本番…かな。

魔女の喫煙室→書斎(ゲーム盤の外)
戦人の遅刻、不自然なベアトと戦人、第6のゲームの開始、朗読者による考察、ゲームマスターの孤独。
魔女のこういうゲームの合間の会話は好きなんだよなぁ。キャラが立ってて。ところで此処でようやくcharactorを見たんですが、ヱリカの「彼女はもう用済みである」に相変わらずざまぁwと思いつつ、ちょっと可哀想にも思いました。多分今だけ← 第6のゲームの準備で遅れている戦人を待っている間に駒としてのベアト?登場。お父様発言には素で吹きました。なんだか前回ラストと温度差を感じつつ、感じさせつつ。ゲーム開始を宣言。そしてそれを俯瞰するエンジェとフェザリーヌ。魔女だけにフェザも赤字が使えるのなー。過去のベアトは戻らない。だが、生まれなおす事は出来る。ふむふむ。
さて所変わって書斎にて戦人がゲームの構築中。お、あれあれ。源次が幻想世界にもいる、ぞ? 鯖も。これは何でかしら。ロノウェとリーアだったら判るんだけども。今回は観測者2名によって話が解かれていく感じですかね。ちょこちょこ挿入されるんだろうか。ベアトが戦人の駒解釈。ほほう、それはなかったなぁ。まぁ結局? 前回の終盤で消え去ってしまったベアトはもう駒としての復活しか出来てないのですが。もしくは雛。復活を純粋に喜んでから、後の一人芝居や雛を嫌悪する戦人が苦しそうでならない。ぁぅぁぅ。すごく…戦人→→→ベアトです…。そしてちょっと吃驚。完全に魔女世界での話かと思いきや、応接間のシーンがまたくるとは。天草が次の頁要求するのがちょっと可愛かった。うーん? カケラの一つにフェザが干渉したってことなのかな。そして縁寿からエンジェに繋ぎをとったみたいな。

この辺りで1回記事まとめますかー。眠くなってきた。
 
スポンサーサイト
COMMENTS (2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< うみねこのなく頃に 散 ep.6 (2) | HOME | μφ(4) >>

コメント

うみねこ買えたんですか・・・
俺は行ったのに1時間半ならんで売り切れでしたよ。
しかし同じ列にあなたが居たかも知れないのですね。
なんだか不思議です。
【2010/01/01 20:47】 | URL | ベルンは俺の嫁 #-[ 編集] | page top↑
いやー
会場では買えなかったんですよー。小冊子欲しかったんですけどね。会場でなく、アニメイトで翌日委託されたの買ってきました(苦笑)
【2010/01/05 06:18】 | URL | 夜 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/496-194d6e4c
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
