スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
うみねこのなく頃に 散 ep.6 (6)
ようやくEP6終了しました! うーん。結局隠されたところは隠されたままだった印象。EP6全部使って煙にまかれた気分なんだぜ! 取り合えず考察とかは後から書くかもしれないですが、????まで含めたプレイメモはアップしておきます。以下ネタバレ注意。追記から。


愛の決闘~ラストまで。

 


薔薇庭園→大聖堂→客室→大聖堂
決闘、紗音の勝利、ベアトへのメッセージ(お母様から?)、嘉音の助言、披露宴への乱入、決闘の申し込み、嘉音の回想、ロジックエラーの修正、魔女の出題するより完全な密室、ベアトの勝利。
世界を満たす最少人数は2人。それに満たないが故にこの2組の決闘は行われる。家具は人間として1人分の魂に満たないから。また、2人を同時に愛した男には愛する資格はない。この場合も愛情は1に満たないから。4-1=3に見えるこの決闘。やはり3-1=2なのかな。この決闘のシーンは是非とも動いてるのを見てみたいなぁ。さぞかっこよかろう。ところでもっと早く決着をつけていたら、黄金郷で会うこともなかったのにっていう一文が微妙に気になる。うーん。決闘は紗音の勝利。現実?でも嘉音は外傷はないが血を流して倒れるっとー。そして消失。やはり実体をもってなかったってことかなぁ。雛のベアトも戦人を愛する資格を喪失して消失。お母様と思しき女性からのメッセージ。ベアトを生み出したのは女性ってことかなぁ。ゲストハウスの外?で敗者同士の会話。躰はくて朱志香が思い出したときに頷くしか出来ないけど傍に居るって…嘉音健気すぎるだろ…。可愛い。密室を破るために雛へ手助けを進言する嘉音かっこよすぎです。魔女は謎に悩む存在じゃなく、悩ませるもの。YES! 喋り方の指導とか流石、竜ちゃんお気に入りキャラ。おいしいところ持って行きすぎだろう。
遅れてくる最後の来賓の兆し。やっぱり全員って発言の裏をかいてるっぽい? ベアトが戦人のところに一直線で走る攻防熱い! よい^^ お師匠様やロノウェやガァプの協力、七杭の抵抗、多分ドラノールの気を逸らす為にポップコーン投げたのはラムダかな。水色兎は周到ですな。ベアトがヱリカに決闘の申し込み。手袋とはまた古風な。ロノウェがつけてたの渡したのかな(笑) そして嘉音の回想。普通にうるっときた。華麗なる救出劇。うわぁぁぁ。もううるっとどころか…。嘉音…!! 朱志香からのテープをプレゼントにしてもらってもいいかなのところで涙腺決壊しました。戦人…あとでちゃんと嘉音くん助けてくれないかなぁ…。どうかな、ヘタレだしな…。
赤と青の弾丸による決闘。戦人のポジが普通に姫すぎて困る。流石嫁。一気にこの後は本編最後まで進めたので取り分けメモはないわけですが。真実の魔女が2つ成り立つ真実に気がつくってくだりはよかったな。あとED曲。これ誰が歌ってるんだろ。まぁお茶会も本編なうみねこなので先に行かないと出てこない。ハイ。いなくなっていたベルンとかもね。うん。きっと。最後の応酬。両方とも赤字だと矛盾します…よね? 文章は正確ではないですが、概要メモ。
「はじめまして。探偵古戸ヱリカ、18人目の来訪者」
「残念、お前を入れてもこの島には17人」



Tea Party
大聖堂→応接間
戦人とベアトの結婚、叙勲、記憶にない1日の終わり。
結婚から叙勲のシーンにかけて、久々に仲のよい親族の様子が見れたのにはすっごくうきうきしたんだけど、いつ裏切られて割れる音がするかとずっとひやひやしていたのは内緒です。えふぇ。ところでなんの真相もしるされてないよ!^^ と思ってたら応接間の観劇者へ。親族全員が死んだのが事故…? だと? うーん。詳細はやっぱり語られないままですが。現実に関してはいくつか判ったことがありますな。天草は須磨寺家から霞の処分を依頼されていた。小此木は縁寿の処分を依頼していた。流れに任せるとはいってるけど。実際縁寿を殺したのは須磨寺の黒服なのか天草なのかははっきりはしないですね。あと天草が女にトラウマを持っている的な描写があったけどその辺りはどうなんだろう。天草=19年前の赤子説もどっかでみたことあるなぁ。もにょもにょ。????に行ってきます。


????
黒猫と奇跡の魔女と観劇の魔女。
やっぱりフェザの以前の巫女はベルンか。フェザリーヌが要求するのは今までのゲームの答え合わせ。棋譜もゲーム盤も揃っていて、足りないのはプレイヤーと解説者。それをベルンに頼もうって寸法ですね。ベルンのだした条件、「愛がないからおかしな解釈をしてしまうかもしれない」ってのは魔法要素が取り除かれるってことかな。第7のゲームはベルンがゲームマスターとなって進められるわけですね。うーん。全く先がよめないぞっ☆ あとEDに吹いた。
まじょだーらーけーのへんたいくうかんっ☆


Tips
ヱリカのExecute。六軒島爆発事故とはこれ如何に? 第1の晩の6人もヱリカによって殺害された分は反映されてないのがちょっと気になる。嘉音のも反映されてないなぁ。ところでフェザだけ右下にチェンジボタンがあって紛らわしいよ!(笑) 必死にボタン連打しちゃったじゃないか。


これにてEP6終了!
色々考えたら考察もどきを追記するかもしれませぬ。とりあえずはプレイメモ終了っ。
 
スポンサーサイト
COMMENTS (1) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< μφ(5) | HOME | うみねこのなく頃に 散 ep.6 (5) >>

コメント

エリカもチェンジあるよ
レア表情も
【2010/03/10 16:46】 | URL | 安堵 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/501-4cccb5a1
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
