スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
劇場版軽装ユーリ(1)
ついったーとスカイプの海に沈んでいましたぶくぶく。前の記事が消失の2月とかね。ひどいよね。昨日某Kさんにブログの履歴でそういえば名前を見たことが…と言われてようやく存在を思い出したなんてそんなそんな← 更新していないけど、作業は進めてましたよ。4月4日にあったオンリー合わせでTOVのユーリを作ってました。過程をちょこちょこ振り返りつつ数日に分けて更新する所存。

作りかけ写真もあるので以下追記。
 
<もと> 
作りかけで放置していたパーツから結構流用したので元のパーツがいまいちうろ覚え…。
上半身:PK005 ココロ(左腕は新造) 下半身:PK001 よしこ
前髪は多分萌…? 後髪に至っては作りはじめが2月とあって、さっぱり記憶がありません(´∀`) まぁ、後ろ髪は基本的に全部まるっとごりっと削っているのでどのパーツでも一緒だと思う。

<けいか>
2月半ば製作開始。髪の毛半分くらい。ちょろっと他の事に追われて3月上旬まで積む。3月半ばから体含めて本気出し始め。途中騎士団正装に浮気しつつ。3月26日前髪破棄。作り直し。3月31日付近から塗装開始。4月2日完成!


基本的に足から作り始めることが多いです。私。足→髪→上半身かな。大体は。多分バランスの関係。足は今回前に使おうとして放置していたものの流用なので、写真は特に残っていなかった。残念。なので記事は髪の毛からです。μφ辺りで一気に盛るより徐々に形を作ってから盛るのが良さそうと学んだのでそんな感じに成型してみました。

yuri-01.jpg
 
yuri-02.jpg
 
前からうしろからー。まぁ、結局以降この前髪は破棄する訳ですが(´∀`) 後ろ髪はゆるく髪の流れを見て盛ってから、やすりで角出し。束ねた先の髪と、見えてないけど裏側はこの時点では未着手(だったはず) 軽装の何に惚れたって、この髪の結び方に惚れた訳で、そこは結構こだわりました。


取り合えず此処までが2月。3月以降はまた分けてあっぷするよーぅ。

 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< VOCALOID KAITO | HOME | 消失みてきたよ! >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/506-a63ba55b
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
