スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
うみねこのなく頃に 散 ep.8 (5)
TLで感想とかみてると黄金夢想がやりたくてやりたくて。
買えばよかったかなぁ…。うーうー。
でも私その前にスペック的に新しいPC買わないと動かせないっていうね…。
しょんぼり。

あ、WIKI様拾っていただいてありがとうございましたー。

12・13・14章 本編ラストまで!
あとちょこちょこ選択肢違いも検証したですよ。
以下、プレイメモ。追記より。
 
八城の家→黄金郷
記憶を失ったままの暮らし、黄金郷への帰還、縁寿の謝罪と感謝。
(・∀・? ふーいず幾子。どうみても八城なんだが。PNじゃなくて本名ってことか? さっき使用人らしき人が十八さんが目覚めた云々いってたなぁ。ていうかこの記憶のない子だぁれ。十八、とな??? ミステリーとの戦い? 可能性としては縁寿か…ヱリカ? いやはて? 女性と明記されてないから戦人かヤスもなくはない。ペットの黒猫ベルンが老いていることに吃驚したなど。???? 縁寿だったようだ。が? 何故黄金郷に戻ってくる前にこんな八城とのエピソードを挿入したんだ?
なんだかよく判らないうちに縁寿が改心していた。真実を知って、でも引き戻してくれる親族がいて、戦人の思いを理解したということだろうか。時間空けてやったから意味がわからんのだろうか…。はて。流れはともかく兄妹のシーンはうるっときた。ラムダかわいいね。憎めない子。そして更に何故か判らぬ増えた鈴によってれっつ図書の都。


黄金郷→図書の都→黄金郷
ヱリカの足止め、都に潜入、ベルンとラムダの戦い、開戦。
司令官ヱリカとベアトの会談。と見せかけた脅し_ノ乙(、ン、)_ いやほんとうん、ヱリカに対する感情が自分でもころっころ変わるね。嫌いじゃないけど。ざまぁしたくなったりかわいそうに思ったり。とりあえず今は気がつくなー!!! ひやっひやはらっはら。
絶対の魔女ラムダが期待するハッピーエンドみたいよぉぉぉウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 挿入歌まじずるいっす。友達ゼロベルンww ですよね! しかしうみねこの5割はブラフで出来ているな。アウアウは全てを知っていてそれすら愉しんでいるんだなぁ。ホント上位存在である。エヴァトリーチェぶわわわ。エヴァトリーチェに対する縁寿の一言がもう…もう。郷田のあほー! 多分誰しもが思ったであろう…。郷田ェ…。ラムダがEP8で急激に株上げている。パー可愛いパー。愛してる愛してる恥ずかしいな。歪んだ友情デスネ。そして黄金郷の方でもバレちゃって開戦。双子塔ヒサシブリ!そしてあっけなくサヨウナラ!← 塔の壁面を駆け下りるヱリカ、アニメーションでみてぇぇぇぇ。EP8でたし、アニメ続きやらないかなぁ。あっ、そんな事いってる間に黄金郷のまれちゃったよ/(^o^)\ 大丈夫か。


図書の都←→黄金郷→12年後のビルの屋上
それぞれの戦いの続き、アウローラの介入、戦人VSベルンカステル、反魂の魔女、縁寿の選択。
ベルンとラムダの告白合戦なう。いっちゃいちゃですのう。鍵のある部屋と二人が戦ってる場所がどれだけ離れているのかわからないですが、戦人たちに気がつかないとかね。夢中ですな。ああん、一回負けたと思わせてやっぱり生きてたとか! ホント竜ちゃんの展開は熱くていいわぁ。まぁ、ラムダが生きてた分、其の前の戦人の決意とメッセージが( ´_ゝ`)こうなるわけですがw ボクサー蔵臼再び( ゚д゚) 「だが、それがイイ!」wwww 楼座まじぱねぇっす。怒れる子連れ狼w 楼座無双。親達カッコいいわー。ヱリカ。ああ、同情できる邪悪。なるほどそれだ。ベアトとヱリカの直接対決。こんな対決してたら戻ってきた縁寿に謎カケできないのではないだろうか、とぼんやり思っていたら場面換え。
ラムダとベルンが今度は膠着状態。段々嫌な顔したベルンが可愛く見えてきたのは愛ですか。最初はびくびくしてたはずなのになぁ。そしてあとちょっとなのにうわぁ。アウアウきちゃったよ。ちょっと、不干渉じゃないんですか…。アウアウがホント異次元過ぎて/(^o^)\ 勝ち目とかそんなもんないレベルでした。さぞや生きててつまらんだろうよ。エンドレスナインすげぇぇぇぇぇ。にゃんこ魔王が見る影もなく。
怒涛すぎてちょっとメモしてなかった。画面がずっとセルフエコノミー。片翼が両翼に。縁寿が至っちゃえば無敵。ヮ(゚д゚)ォ! 反魂反則すぎるwww ラムダも生き返ってるのか! よかったぁ。そして本来の目的だった縁寿の選択へ。これ選択肢違うの選んだらどうなるんだろう…。とか思いつつも魔法を選択。12年後の飛び降り直前にエンジェが帰還。八城も本を非公開に。そして…えっ 


1986年10月6日 三日目
地下潜水艦基地廃墟
ていうか二代前の前世ってどういうこと^p^ そしてこの攫うくだりはとても祖父さまとベアトでデジャブするぞ^p^ うわぁぁぁぁぁ 予想外のところでしかたさ…しかたさっ…! まじ志方さんはないよずるいよ…_ノ乙(、ン、)_ スクロールしてる最中ずっと涙腺が。でもこれよく考えたら八城が最後に猫箱の外から記した黄金の薔薇の話、かなぁ…。夫婦がホント夫婦だったんでもうそれで満足しましたけどね!

1998年
右代宮縁寿の未来
遺産は小此木に預け、別の地で暮らすことに。天草は最後の最後で美味しいところをかっさらっていきました。黄金郷に戻ってくる前の八城とのアイディア云々は、作家へのフラグだったのだろうか。ところでふと思う。あれ、ねぇ、これハッピーエンドじゃないの? ハッピーエンドでいいの? すごく上手い具合に進んでて、ひっくり返らないかがくぶるしちゃうよ。


だがそんなこんなでも本編終了!
お茶会がどんな様相なのかホントびくびくするわー…。お茶会と今回あるのかな裏お茶会が終わるまで安心できないうみねこ仕様です。


お茶会行こうかと思ったけどとりあえず最寄の選択肢違いを選んでみる。「手品」ですよ。
1998年
船上
お? どうやら六軒島に行く途中の船のようだ。あっ、ぬいぐるみ海に投げ捨てちゃった…(´・ω・`) こっちは魔法を否定した世界なのね…。笑わない縁寿だわ。そしてあっ天草と川畑船長を殺してしまわれた。魔法を選ぶとTrueEndならば、此方は真実END、ヱリカENDとも言える感じだろうか。こっち先にみててもお茶会は解禁されていたのかなぁ。どちらのEDでも志方さん。それは把握した。でも先にこっち見なくてよかった。もやっとする。


ついでに他もちょこちょこ検証。ベルンとの推理ゲームは外れる度にヒントが自動再生される仕様のようですな。あとクイズの景品が枚数で変わるかどうかか。あ、クイズはずれるとメダルもらえないだけじゃなくて、各キャラの縁寿への思いを語るシーンもなくなるんだね! 取り敢えず全問不正解にしようと進めているのですが、縁寿がとても残念な子に。ごめん/(^o^)\ 思いを語るシーンがないとなんとまぁ短いことか。あ、譲治と朱志香だけは面と向かって語ってたからそこはあるな。えっwwww メダル0枚でタワシwwww どういうことなの…なにこれ、このまま最後のヱリカEDいってたら船上から投げ捨てるのはタワシなの?www 扉を開けて出て行く前に渡されるのタワシなの?wwww 頬に抱きしめるって痛いだろ起きるだろwwww 何枚以上なら~とかあんのかなどうなのかな。流石に枚数全部検証するのはだるいな。最後に笑わせていただきました。これは…ひどい…。 

うむ。とりあえず、この記事は此処までっ。
 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< うみねこのなく頃に 散 ep.8 (6) | HOME | うみねこのなく頃に 散 ep.8 (4) >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/526-ec05dd98
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
