スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
第一次領土復興遠征-千葉-(前日~開場前)
という訳でいってまいりましたよ!
とうとう始まりました領土復興遠征。初日の千葉にまずは参加してまいりました。
以下レポなどをば。

※まとめるつもりだったけど長くなりそうだったので、本編と開場前までわけました。

追記からどうぞ。

 
さてさて、物販の関係上前日からはいみょんのお家にお泊りに行ってました。前ノリとかいいんだ取り合えず物販だけしりたいんだよ!って人は飛ばしてくださいな。
じゃんぷ→ 物販


・前日1日~物販前

うちからだと市原市民会館まで2時間半かかるので、前日からハイミのおうちにお泊りにいってました。何故かというと物販に朝から並ぶため。ちょっと色々ありまして、物販が阿鼻叫喚フラグが立っていたのでね…。はいみょんはお仕事遅くなるってんで、お風呂とか全部すませて終電間際で出発。ガストでmgmgしつつ、シュタゲやりつつ待機。お仕事帰りのはいみょんに拾ってもらっていざおうちへ。その時点で既に1時くらいだったかな?
おうちでだーらだらしつつ、名刺作ったり。だべったり。4時45分起床予定で、3時には寝ようとは思ってたんですが、まぁ日ごろの生活時間が祟って寝れませんでした。徹夜(゚∀゚) あまりに寝つけないので寝るのを諦めて化粧とかすませちゃったよ。TLのぞいたら起きてるローラン結構いて安心した。多分間違ってる。買っておいたごはんmgmgして予定時間にしゅっぱーつ。

普通に電車乗ってガタンゴトン。内房線辺りからお仲間っぽい服装のお嬢様方を見かけてニヤニヤ。本数も少ないこともあって、車内でもう一人の同行者繭さんも無事合流。SHライブは服装可愛い子多くて楽しいね(*´ω`*) そして五井駅着。前々から田舎だよーっていわれてたのでもっと田舎を想像してたんですが、それほどでもなかった。多分失礼なくらいの想像してたせいです。バス停がそんなに遠くなかったので、無事始発?のバスに乗れました。車内9割ローランだった多分アレ。ああ、そうそうバスとかね、チャージできるならしておいた方がいいよ、とは思ったよね…。すごく手間取っているお嬢さんがいたんだ。

無事市原市民会館着! 7時半前くらいだったかなぁ? 会館の外にでっかく宣伝があってテンションあがった! 忍たまとならんでてちょっとふいたけど。私がついた時点で大体前に100人くらいいたっぽい。

ちょっと余りいいことはかかないのでやな人はスルー。後半は反転→
まず一つ。徹夜組がいたこと。私のフォロワーではなかったのですが、TL情報だとそういうことみたい。前日に近くまできて朝方まで近くのファミレスで時間つぶしてたらしいけど迷惑にも程が…。いや、始発で行くのも同類といわれたらそれまでかもしれませんけど。「俺は眠くないし!」みたいな発言してたのかな。TLでみたので定かではないですが。君の体調の問題じゃないだろう。問題は会場や、近隣やSHや宮内庁に迷惑がかかるということだろう。徹夜ダメ絶対。

もう一つ。自治廚がわいていたこと。列整理とかまぁ、行為自体は正しいことだったのかもしれませんが。態度が個人的にはちょっと…。暑いのは判りますけど、扇子もってにやにや笑いながら上から目線で指示だされても…。言われなくてもある程度は並べますし。あれ会場に何処に並ばせたらいいかとか事前に聞いてたわけじゃなく自己判断で並ばせてたっぽいんだよねぇ。何処で折り返そうとか独り言いってたし。何人かのグループだったんですけどね。どういう意図があってやってたのかは知りませんが、自分の場所は列に物置いて確保した上でずーっと歩き回ってるんだから、傍から見てていい気分はしませんよね。途中知り合いにあったのか立ち話はしているし。しかもそれ騒がしいし。あと正規スタッフが列整理する直前だったかなぁ。なんかクーラーボックスにアイス入れて列つっきって配って回ったりもしてきた。これは女性だったのですが、すごく上から目線でほんと気持ち悪かった。断ったのに3回くらい食い下がってくるし。「はーいもらってもらって!ライブ倒れたら元もこもないからねー。ほらもらって。もらえるとこまでしかくばれないんだから。ほら。いいの?」「私だけの力じゃないからねー!ありがとー!」とかだったかなぁ。列つっきるのも迷惑だし、自分はいいことをしてるんだからみんなが受け入れてくれるに違いない、断るなんてありえない!みたいな思考ほんと結構です。
結構周囲見てる限りウヘァ('A`)ってなってる人は多かった。正規スタッフが来る前に「そろそろスタッフさんがきて列整理すると思うんで荷物まとめておいてくださーい」とかいっても誰も動かなかったのがいい証拠。スタッフさんがきて指示だしたらみんなさっと動きましたからね! ミクシトピにもグッズは一人二個までにしよう!とか言い出すのが現れたしほんとなんだかなぁ…。



+物販~開場

物販自体は12時ぴったりに始まりました。限定はバッグハンガーとガチャだけ。多分ツアーもまだまだあるし、そろそろ個数を宮内庁が学んだんだと思う。思いたい。バッグハンガーにかかってたのは発注間違えて間に合わなかったとかそういうのじゃないかなぁ。
しかしながら開始してからが酷かった…。10分経っても20分経っても全く列が進まない。私は割りと会場の入り口付近にいたのですが、20分かかって20人のお会計が済むとかそんなレベルであった…。多分開始と同時にメルヒェン流し始めたと思うのだけれども、雪白あたりでようやくホールのドアくぐれました。ドアまで5mと並んでいなかったのに。なんであんなに手際悪かったのかマジ謎。TLが物販/(^o^)\オワタであふれかえっていた。それでも1時間以内に買えた私はきっとまだいい方…。予定していたものは全部買って、会場離脱が13時くらい。純粋に人も足りなかったのかもしれないけど、そろそろ宮内庁は購入票導入を考えるべき。商品種類増えたんだしさ…。いや、宮内庁じゃなくてあっちか。キョードーファクトリーか。

しかしながらまぁ取り合えず無事に購入できたのでタクシー拾って駅の方のビッグエコーまで戻る。足休めたりカラオケちょっと歌ったりパンフみたり。グッズみたり。いい感じの時間になったので、五井駅までテクテク歩いてEL嬢と合流してまたタクシーで会場へ。4人いるとタクシーもバスもあんまりお値段差がないね。帰りの足が捕まる気がしなかったので、此処でタクシーのあんちゃんにフリーダイヤルを教えてもらっておきました。我ながら今考えるとGJ。時間通り開場してたかは16時に会場いなかったので判りませぬ。

そしてそして開場前に無事のひくんたつきさん夏夜さんとお会いできてウフェフェフェ。なんかUSJのおみやももらってしまった。ダブったチケット貰ってくれてこちらこそありがとうだっただけに恐縮(*´ω`*) あとあと夏夜さんとはお人形合わせをひっそりこっそり! お写真はみたことあったけど生をみたのははじめてだったのでやったらそわそわしました。お写真は人形苦手な人もいるし、別記事に分けようそうしよう。私はモグ子と雪白連れて行ってました。


長くなったのでここまで! 本編は別記事にわけるよー。
 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< 第一次領土復興遠征-千葉-(Live) | HOME | 【イドへ至る森へ至るイド】台詞聞き取り(12月1日修正) >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/529-1ad5eb7d
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
