スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
第一次領土復興遠征-千葉-(Live)
日をまたいでしまいましたが本編もれぽれぽするよー。
いつもの通りに追記から。

一気に書き上げるつもりだったけど気力がつきたので取り合えず途中までだけどあっぷー。
 

 
・カミカミ王子のアナウンスからスタート!
ツイッターで現れていたし多分くるだろうと思っていたけどやっぱりキタ――(゚∀゚)――!!
いつものように物販その他のアナウンス。今回は緊急地震速報の関係もあってか、携帯は電源オフじゃなくて、マナーモードでいいですよってなっていた。旗を振る近衛兵が今回から男女のダンサーさんになったのでその方々のお披露目とReviveの簡単な振り付け指導とか、市原市民憲章とかとか。ダンサーズは踊ってると旗がふれないっていうんで、スクリーンに今回初登場の近衛兵くんとかもでてた。目が見えなくて可愛い(*´ω`*)


・OP~Revive
そして暫しの時間をおいてOPへ。Live恒例の青い炎と軍馬の足音嘶きとRemiの歌声です。第一次は生で歌ってたけど、2次以降はずっと録音だよねー。ちょっと残念。また生で聴きたいなぁ。画面には第四次領土拡大遠征の文字。( ゚д゚)? 間に合わなかったのかなとかちょっと思ったごめんなさい。
楽団の演奏が始まり、真っ先にイドルフリートさんがピョーンって出てきて全てのメーターがそこで振り切りました。まさかくるとはおもってなかったよぉぉぉ!! イドさんがバンドメンバー紹介して、そして歌い手が舞台のいろんな場所から登場! バルコニーみたいなところが今回左右2箇所あって、そこからでてきてポーズ。いつもの通り前半はキャラクターで歌うようです。
千葉はKAORI→Aioria くりのこ→ミーシャ JIMANG→女将 REMI→もぐ子 みくにさん→野薔薇でした。そして全員舞台にそろったと思ったらさっきの領拡の文字がさーっと領土復興遠征に代わってそのままReviveへ!
Revive生やばいよーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 多分なくとは思ってたけど、普通に最初からぼろ泣きしました。Reviveいい歌やわぁ…。そういえば音源聞き取りした奴なんだけど、Remiとくりのこが私の予想とは違ってたなぁ。でもライブだから何処まで正しいかわかんないねー。


・海を渡った征服者達
イドさんの簡単なMCを挟んでコンキスタドーレス! そういえばこの曲歌姫4人だし、領復でやるにはいい歌だよねぇ。「ピサロ・コルテス・エーレンベルグ!」で始まったときかっこいいんだけどなんだか面白くて笑ってしまった(*´ω`*) 将軍に続け!はイドがいってたけど、基本的な大塚さん部分はじまんぐ担当だったかな? 相変わらずイドさん振り付け間違ってて可愛くてもう! 歌姫達が順番に立つところいいよねぇ。ところでこれがちゃんと地平線に関係してきたり収録されるのはいつなんですかねホント。


・星女神の巫女(アルテミシア/いなかっぺ/野薔薇姫/アイオリア)
くりのこだしIKEいるし歌うかなーっておもっていた! でも予想外だったのは、KAORIがしもつきんパートで、みくにさんがMIKIさんパートだったことかな。KAORIがMIKIさんパートな印象があったんだよね。でも普通に綺麗にはもっててやっぱすげぇなと思いました。ちょっとみくにさん音程怪しいとこあったけどねw KAORIだけちゃんと女神の格好してて、REMIとみくにさんはMerchenの衣装だからすごく不思議な感じでした。最後にスクリーンからの指示でミーシャの名前呼ばせられたんだけど、何故か字幕は「ミーシャ?」って?がついてて国民も(・∀・?ってなってた笑った。


・MC
イドさんがひたすらおっぱいのポテンシャルについて語り続けていた記憶しかwwww れみこがMCもいなかっぺで超可愛かった!! 汗の話とか。女将は既にだらっだら(´∀`) 野薔薇姫を口説くイドさんとか、女将を本気でいやがるアイオリアとか。女将は相変わらずイケメン大好き。IKEも久しぶりだったけど相変わらず可愛かったー! でもちょっと言葉聞き取りにくかった_ノ乙(、ン、)_ 精進します。 こだまでしょうか、いいえ低脳です_ノ乙(、ン、)_


・TNG(イドルフリート・エーレンベルグ)
まさかのイドさん新曲ktkr! 振り付けがありました。私は何度も間違えた/(^o^)\ コールアンドレスポンスっていうんでイタリア兄弟的な何かを想像していたんだけど、普通に曲していた。テーエヌゲーって読んでたけど、ドイツ語読みだけど、メルヒェンはドイツですがイドさんはドイツじゃないんじゃ…って思ったのは内緒。あれでもホレ子のお父さんだからドイツ人ではあるのか??? あとイドがいっぱいっていったらおっぱいって返すように言われて驚愕したw 反応ちょっと鈍くなっちゃったけど「面舵いっぱーい!」に「おっぱーい」って返すとかもうwww
ダンサーさんが船やったり波やったりしてて、ああ、メルコンを経て演出かわったんだなぁって思ったですよ。曲の合間にシュドゥビ歌うところがあったんだけど、あれはホレ子繋がりなのかなー。うふふ(*´ω`*) 船乗りだけあってノリのいい曲だった! 歌詞にも、3番だったかな?おっぱいのことかいててホントイドさんキャラ付けもうひどいw また聴きたいなー。でもイドさんが次にくるのは何処なんですかね…。最初TNGってなんのこっちゃと思ってましたが、曲の最後で判明。TNG→低脳がッ!でした。キャーイドサンモットノノシッテー!


・死と嘆きと風の都(女将/いなかっぺ/ミーシャ/アイオリア/野薔薇姫)
まさかのー!!! 女将がしもつきんパート、いなかっぺがMIKIさんパート。れみこのこっちの声もほんと好き。つまりれみこ大好き(*´ω`*) 一瞬女将が歌詞抜けたかなんかで落ちた気がしたけど多分きっときのCeuiよ。ゾウで有名な市原イーリオンとかいっていたけど、市原ゾウで有名なんです? 不勉強ー。
女神部分はアイオリアはそのまま、YUUKIパートはみくにさん。高音はいなかっぺだったんだけど流石になまってはいなかった。そうね無理よね。変態神官部分は服装もメイクも女将なのにウィッグだけ変えてきて大分おもしろかったw 変態神官から逃げるために最後のところ手首縛られたミーシャがはしってたんだけど、結構おおぶりで走っててスリットがいつもより3割り増しくらいでエロかったことを記憶している。さすがくりのこ…。いつものように技名を叫んでおしまい。うろ覚えなんだけど表示の仕方ちょっと変わってた? 技名が縦書きになってたことは確か。


・黒き女将の宿(いなかっぺ/女将/イド)
面子的にもこれはほぼメルコンと変わらなかったような? ダンサーズが2人に減ってたからそれに合わせてちょこちょこ変わってたくらいかな。将軍に続けー!で国民が歌いだすのも一緒。じまんぐまじフリーダム。ダンサーの男性の方が宿屋の客やってたかなー。女将に耳ひっぱられてアイタタタっていうれみこかわいいかったー。吊るされるシーンはMoiraの地平線から死神さんが出張してきていた。首にロープ巻きつけてたのかなー。最初と半ばのメルメルはスクリーンから出演していたのですが、最後の復讐シーンは何故かイドさんが指揮棒をふっていたw ふりたかったのかな陛下(*´ω`*)


・薔薇の塔で眠る姫君(野薔薇姫/女将/アイオリア/イド)
童話繋がりでそのまま野薔薇姫。誰がアルテアプリやるのかな?と思っていたらまさかの女将=アルテ! すっごくじまんぐが楽しそうだったのを覚えています(´∀`) オカミローゼだったっけ?w そして野薔薇姫が自分でアプリコーゼやっちゃっててなんていうかもうw 塔で糸をつむいでいる時の胡散臭さといったら流石の一言につきた。
そして王子がまさかのKAORIキタ――(゚∀゚)――!! そういえば暫く歌ってなかった!!! ほんのり陛下が歌うかな?と思っていたのですが、いい意味で裏切られた! いけめんいけめん。野薔薇とのイチャイチャシーンが大変百合でしたご馳走様です。野薔薇のベッドはダンサー2人で見立てていたけど微動だにしなくて筋肉すごいねむってぃ。復讐シーンではローランみんなで傲慢なのはお前の方よー!で女将指差してふいたw MIKIさんの時と違って遠慮がないですねイイネ!(・∀・)


うえええええ
ちょっと此処までかいて今日は気力つきたのでいったんあっぷー。続きは明日書きます…。
 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< 第一次領土復興遠征-東京1日目- | HOME | 第一次領土復興遠征-千葉-(前日~開場前) >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/530-7b4f0f82
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
