スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
第一次領土復興遠征-東京1日目-
行ってまいりました東京1日目!
今回の領復は、関東近辺と大阪浜松に参加予定ですどうものえです。
実はまだ千葉のレポートも書き終わってないけど、取り合えず今日の2日目と記憶が交じる前に先に東京公演レポかいちゃうよー! 取り合えず陛下かわいい歌姫かわいいもふもふ。

と思ったらまた書き終わらなかった/(^o^)\
東京2日目いってかえってきたらまとめてかきますうわあああ_ノ乙(、ン、)_

ネタバレありなので追記より。

 

さてさて、ツアーとしては2日目の東京公演1日目です。今回はNHKホール。09聖誕祭でも使ったホールですね。7日はFC先行でチケット取れたのですが、あまり席はよくなく3F席でした。FCっていってもいい席にはならないんだねぇ。しょんぼり。まぁ、でも千葉がすごく近かった分、全景が見えてよかったといえばよかった?と思うことにする(*´ω`*)

さてまずはセトリ。
1.Reviue
2.石畳の緋き悪魔
3.光と闇の童話
 MC
4.彼女が魔女になった理由
5.この狭い鳥籠の中で
6.生と死を別つ境界の古井戸
7.火刑の魔女
8.磔刑の聖女
9.prayer
 MC
10.聖なる詩人の島
11.珊瑚の城
12.エルの肖像
13.見えざる腕
14.ゆりかご
15.奴隷市場
16.終端の王と異世界の騎士
 MC
17.即ち…星間超トンネル
18.栄光の移動王国
Revive

参加歌姫の関係か、全体的にめるひぇんイドイドな日でした。
さて、以下簡単に感想などメモ。

1.OP~Reviue
カミカミ王子のアナウンス、毎回2日目からは知ってるー!みたいな雰囲気だったけども、千葉のキャパとか立地の関係もあって、東京初参戦の人が多かったからか中々客席も反応してましたね。発声練習になったのはNHKホールの立地?とかだったかな。OPの映像は千葉と変わらず。っていうかこれはもう多分領拡領復共通なんだと思う。楽団が演奏始めて、最初に本日の似非登場! 本日はメルターンでした。ちょっと3F遠くてしっかりとは判別できなかったんだけども、後からTL情報をみた限りでは、頭がメルで洋服は縦半分こでメルとシャイターンだったのかな? そして歌姫sも登場。前述したようにめるひぇんDayだったので皆様そのキャラです。Ceui→継子、Joelle→ベト、MIKI→ムッティ、あずみまま→ホレお姉さん、かなみん→修道女。
OPからそのままの流れでReviveへ! 2回目だけど第四次→第一次に文字が変わるところは感動する。千葉の時は興奮しすぎてて&2列目で近すぎて気がつかなかったんだけども、「絶望の~詩で繋がる」までは旗は振られていなかった。国民参加はRevive×3からなのかな。OPとしては。最後にみんなで歌うときは別だけども。まぁ結構みんなうたってるぽかったけど。

2.石畳の緋き悪魔
まさかの!! 童話の衣装できているからてっきりそのまま行くのかと思いきや、いい意味で裏切られました。ライラ→継子、サランダ→ムッティ、トゥリン→ベト、エーニャ→修道女だった…?かな? ちょっと記憶が危うい。取り合えずかなみんがセンターで踊ってらっしゃったのですが、他二人に比べてすごくダンスに切れがあって、やっぱ宝塚ぱねぇなぁと思いました(´∀`) ライラって歌詞の部分は全部継子ってなってたかな? メル(半分)と継子が悪魔夫婦みたいにいちゃついてて会場がキャー!ってなったの覚えてる。

3.光と闇の童話
エリーゼ! さんが! 登場! 正直エリーゼさんは領復にはこないかなぁと思っていたので嬉しかったー(*´ω`*) ダンサーさんの人数は少なくなってるけど振り付けは基本的にメルコンと変わらなかったかな? 人数少なくなってる分アレンジはされてたけど。ミルフィーユのところとか。でもメルコン以上にメルターンはぴょんぴょん飛び跳ねていた気がします。羽はえたから?w 役者さんはもちろんいないので、ダンサーさんがそれっぽくまかなったり、後ろのスクリーンにメルコン映像な流れてたりしました。ところでメルコンの時も思ってたけど、今までずっと暗い照明だったのに、「君が今~」から明るくなるのいいよね!!

+MC
前の曲の影響かメルターンがすっごくぜいぜいしていたw 陛下昨日は北海道にいってたしお疲れだったのかなぁ? お疲れだったんだろうねぇ。飛びすぎたのもあるかもしれないが。ぜいぜいしながら歌い手紹介。ムッティに「私の愛した子じゃない」とかいわれたり、でもぎゅってしたり。名前がないから修道女ってよんでね!とか、修道女にダンス無茶振りしてかなみんはCeui!ってしたり。多分メルターンがいってたダンスはあっちだよねw悪魔のキレのあるあっちだったよねw ベトが初恋の人に似てるっていったり、でも悪魔の方がライラじゃないと嫌だってごねたり! 悪魔夫婦まじリア充。ホレお姉さんは七夕なのでホレッ!っていってくれました。七夕ななばた。エリーゼの紹介をしないで1回引っ込んでしまったんだが、観客の声にこたえて戻ってきましたメルターンw 暗い中階段のぼっていくのが3Fからだとみえたよ! これ忘れただけで段取りとしては挨拶して帰るはずだったのかな?

4.彼女が魔女になった理由
冒頭方伯と奥方のシーンはメルコンの映像がセピアで映ってた。スクリーンに。これも基本的にはメルコンと変わらず。ダンサーが変わったくらいかな? ごめんなさいのところの十字の照明はやっぱり数が少ない方で演出としては決定なんだね。ごめんなさいって言う度に点灯する演出も結構好きだったんだけどな。メルコンでははりつけられる前の移動シーンは体勢の問題もあるからか生で歌ってなかったんだけどLiveでは歌ってて新鮮。あ、十字架とかのセットがなくなっていて、ダンサーが支えていた。最後の悲鳴まで生であげてた?っぽくて戦慄。録音も一緒にながれてたけど。むってぃ(´;ω;`)ウッ この後もまだ歌うだろうに喉を心配してしまった。あ、「鉄槌を!」って国民に叫ばせておりました。あそこ鉄槌でいいんだねむってぃ。ところでスクリーンにでてた映像新録もあった?

5.この狭い鳥籠の中で
そのままの流れで宵闇いかないかなとおもったけどまぁそんなことはなかった(´∀`) まぁ、宵闇はLive向けじゃあないよねぇ。冒頭の子メルがくるシーンとか大塚さんの語りの部分はメルやベトの映像がスクリーンに。あ、あと侯妃と従者もスクリーンにセピアで映ってたかな。過去っぽい映像と、あと歌い手が映ってない部分=役者単体シーン?はメルコンを流用するのかなぁ?ってぼんやり考えていた。相変わらずベトJoelleさんは美しい。途中のムッティシーンは録音。姿もなかったけど、多分次の曲に向けて着替えてるんだろうなぁって思ってた。だってもうムッティ曲ないもんね…。そして最後はちゃんとメルターンが出てきて一緒に歌ってました。最後の大塚さんの台詞はカット。

6.生と死を別つ境界の古井戸
キタ――(゚∀゚)――!! Ceuiちゃん大好き。冒頭メルメルはメルコン同様映像。ムッティは継母に早着替え。ちぃちゃん部分だれだろうかなみんだったらどうしようとよく判らない心配をしていたのですが国民担当でした(´∀`) いいつけられたいのかいこのぐずっ! 省略するかな?と思いきや糸車は登場。境界を越えた時点で客席がたつの?たつの?ってなんかざわざわしてて面白かった。たちましたよ! あ、あとあとパンと林檎のシーンは林檎が笹に入れ替わっておりました。ななばたですね! この笹、短冊に先着77名でお願い事がかけたらしいですね。いいなぁ。めるこんの時も思ったけど、継子の樹を揺らす勢いまじぱねぇ。ブォンブォンしてました。短冊とばないか心配しちゃったよw もちろんメルメルは腰をふってました! でもちょっと腰控えめ?だったかな? ホレお姉さん楽しそうだったー。以降の曲が中々にあずみまま間違えてたからかな? 慣れてる分生き生きしてみえたのかも。まさかの「復讐劇のハジマリだ!」とキッケリッキーが生で興奮した。キッケリッキーのメルターンも楽しそうで見ててすっごい嬉しかった。「ばっちいお嬢様のお帰りだよぅ! 行くぞ!」って行っててあ、らいぶだ!!!! ってなった。最後のちぃちゃんの台詞も国民担当でした。

7.火刑の魔女
( ゚∀゚)o彡°かなみん!かなみん! 声量ぱねぇっすさすがです。今回?NHKも千葉も割りと楽団の方が音大きく感じられて、時々あずみままとかMIKIさんJoelleさんが聞き取りにくかったりしたのですが、かなみんは割といつでも普通に聴こえていた。あ、3Fにまで届いていた?っていうの? 1Fだともうちょい他の人も聴こえてたのかなぁ? この曲もダンサーがなんとなく役者さんの動きを表現してました。歌詞が「森に置き去りにされた可哀想な国民達」になってて笑ってしまったw 古井戸でなんとなく予想ついていたのだけど、ヘングレ=国民。左がグレーテル、右がヘンゼルだったはずなんだけど、後半なんか入れ替わっててあれれ??ってなったのはあれかな、映像さんが間違えちゃったんだよね多分。私はヘンゼル側だったんだけど、旗ふられてるしもう歌っちゃえーって後半のグレーテルも歌っちゃったね。うふふ。あ、そうそう。遺産云々のところでとっても照明キラキラしてた。あ、今まで書いてなかったけど最後のメルエリゼの台詞部分はどの曲もカットですの。

8.磔刑の聖女
鳥篭歌っちゃったからもしかして歌わないかな?っておもってただけにヒャッホーイってなった。これも基本演出は変わらず。流石にメルコンで8回、劇場で2回見てるからもう号泣はしなくなったんだけど、お隣の人が号泣していてぉぉぉってなっていたのは内緒。「この馬鹿娘を磔にしろ!」に対して「で、殿下!」って反応するのが国民パートで言った後客席が「そこ?!」ってざわざわしていたw ソンイルさんバヨリンソロ部分マントと帽子つけないかな?っておもったけどそんなことはなかった残念。ベトの「そんな姿になってまで」に笑ってしまった。そうね、悪魔とまじっちゃったねwwww 私の席からははっきり見えなかったけど、シャイタン側の手がベトを抱きしめるのに躊躇してわきわきしていたらしいね(´∀`) リア充め!(2回目) エリーゼシーンはカット。

9.prayer
バンド面子インスト曲!千葉では全然メロディが聞き取れなかったんだけど東京はまだきこえた! 今回ギターの音とかもうちょっと絞れないのかなぁ…かっこいいんだけどバヨリンとか歌がきえちゃうのはもったいないと思うの。1回キーボードのみなってシーンってするところからバヨリン追加してRevive×3に繋がるところ胸熱。

+MC
MCタイム2回目。(・∀・)イイネ!! 前述の七夕の笹がでてきて短冊いくつか読んでいたけども、しもつきんが居たけどあれほんとかな? 客席にはきてたみたいだからほんとかもね? 革命先生の王様君のお話続きー。見えなかったけど今回も似非は眼鏡かけてたのかな?


あああああ もう時間切れだ_ノ乙(、ン、)_
あとは2日目かえってきてからかきますー!!!! ち、千葉も_ノ乙(、ン、)_


9.聖なる詩人の島
10.珊瑚の城
11.エルの肖像
12.見えざる腕
13.ゆりかご
14.奴隷市場
15.終端の王と異世界の騎士
 MC
16.即ち…星間超トンネル
17.栄光の移動王国
18.Revive
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< ナンジャタウンテイルズコラボ + No.6 1~8話一挙上映会 | HOME | 第一次領土復興遠征-千葉-(Live) >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/531-8d7c9900
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
